日々の戯言
管理人の独り言
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年1月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2007/01/14 岡本太郎記念館
2007/01/12 ボディスーツ
2007/01/11 何かいろんなこと思い出した
2007/01/10 そんな訳で
2007/01/09 らくがき

直接移動: 20071 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2007/01/08(月) ドールショー
以下人形のことしか書いてません。

日本一大きなドールイベントと言うことでちょっと様子見程度に出かけてみました(近所だったし)
企業さん、素人さんがずらっと並んでいる訳ですが、中にはネットで高額が付くカスタマーさんや雑誌で型紙やカスタムで見かける方なんかが居ました。
SDなどの60センチクラスのドールも居ましたが殆どが1/6で興奮。
リカジェニーは勿論のこと、ブライスやmomokoが沢山居て正に『むはーむはー』と鼻息も荒くなるというものです。
momokoドールもう一体欲しい…。

更に手の平サイズな所でベッツィー、ポケットフェアリー、プチブラ&リトプ、リビングデット。
で、あんな大量のエメラルドウィッチ初めて見ました。実物見たのも初めてですが…(結構お高い)

ブライスのディーラーさんは素人とは言え殆どの皆さんがカスタム上手で、服のデザインが格好良くて、更に机のレイアウトが美しかったです。
自分今まで本しか売ったことが無かったので新ジャンル進出となる訳ですが…全然並べ方違うよ。

うちのサークル全然ダメー(>×<)
なことを身に染みて思い知ってみました。

企業ブースではタカラトミーがミシン植毛の実演していてあの1/6ヘッドに約1分に1個の割合でダーーーっと植毛されていく様子が面白かったです。アレがあればブライスのサラン植毛が5分くらいで出来るんじゃないだろうかと思った。でも結構針太いしミシン大きいし速度もかなり速いので自分の指縫いそうです。
ジュンプランニングではプーリップの薔薇乙女シリーズのサンプルが並び金糸雀が可愛かった。
ブライス…もう一体欲しいな。でもその前にカスタムの完成をしなければ。です。

以上人形はまり道

ドールショウ
http://dollshow.hp.infoseek.co.jp/


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.