日々の戯言
管理人の独り言
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年8月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2007/01/14 岡本太郎記念館
2007/01/12 ボディスーツ
2007/01/11 何かいろんなこと思い出した
2007/01/10 そんな訳で
2007/01/09 らくがき

直接移動: 20071 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2006/08/18(金) 落書3
以前描いた鉛筆画にペンをイレタ。

2006/08/17(木) 落書2
人形服裁縫師ミコに送ろうと思って描いた絵。

2006/08/16(水) 落書1
漫画を描く際に発生する副産物。

2006/08/15(火) レベル
アドベンチャーゲームの選択肢がいつの間にか増えて、クリアし難くなっていたので、レベルを一つ下げました。

2006/08/14(月) 宝物
雑誌の端のちょこっと掲載されたカットを見ただけでも緊張してしまうほど好きな漫画家さんがおりまして、遅ればせながら7月に出た新刊を買おうと近所のあおい書店にのこのこ行ったら、新刊コーナーにどーんとその方のポスター&ポストカードが散りばめてあって『○○フェア』とか銘打ってあって心臓が止まるかと思いました。
コミックでさえ緊張するのに。
ポスターは止めようよ。

暫し固まったままポストカードを毟って逃げようかなとかドキドキしながら眺め、ふと気が付くとコミックが一冊も無い。
フェアのくせに、ハチクロと同じだけポスターが幅とってたくせに。
何か直ぐ帰る気にもなれず本屋をうろうろ(不振人物)、更に3周くらいぐるぐる回っても見付からず、でもやっぱり直ぐに帰る気になれず近くの店員さんを捕まえ『○○さんの新刊が欲しいのですが』と申した所、既刊2冊を残して他は完売入荷待ちとの事。
嬉しいような寂しいような気持ちで帰ろうかなと思った時『あ、ちょっと待ってください』と店員さん。
パンパンに膨らんだエプロンのポケットをごそごそ探って非売品のステッカーとポストカードくれました。

表面上は大変冷静なツラで『有難う御座います』と微笑みましたが、内心は狂喜乱舞してました。
一声掛けてみるモンですねvうっかり宝物ですよVv

あと余談なんですけど『モー※※グ2』とかいう誌名…他に案は無かったんでしょうか?

2006/08/13(日) 夏コミ
その後、何とかPCさんが機嫌を直してくれて暑中見舞いを仕上げてプリントアウト(午前4時過ぎ)
自分のスペースじゃない所為か何時もより余裕な感じで出勤。
忙しくは無かったけどなんか一日があっという間でした。
マイナーでも買ってくれる人が居るから例えペラ本(4ページとか)でも必ず新刊を出すんだよと言う森村さん(本日の宿主)のお言葉、ちょっと感動でした。

何事も経験と思い、今回初のコミケ委託コーナーの利用。
と言う訳で委託スペースまで行ってみました。
会議棟101、102。
人が全然少ない上、床はじゅうたん張り、クーラー利いてて涼しいし、静かでコミケとは別世界。更に人目が無いので同人誌立ち読みし放題。
コミケの人混みと暑さから逃げるのに最高の場所だなと思った。
(人が少なかったのは3日目だから?)

スペースや委託コーナーで当サークルの同人誌を購入された方、また、覗きに来て下さった方誠に有難う御座います。
今度は自分のスペースで、そして漫画を小説を頑張りたいと心に誓った一日で御座いました。
新刊頑張るね!

まぁ…

…その分サイトの方に来なくなるんだが(汗)

2006/08/12(土) このやろぉおお
パソコンが立ち上がらなくなった。

根気よく構うこと一時間。そろそろ横っ腹でも攻撃しそう。

友人いわく、何時までそんなゴミを使ってんだ。立ち上がらねぇパソコンなんざ粗大ごみだ捨てちまえ。

むぅう。
金がありゃそうしておるワイ。

2006/08/11(金) ドミニクソレルマニアックス
ナニやら忙しくて8時半まで残業、その後『エウレカセブンアンソロジー ドミニクソレル・マニアックス』の執筆面子+αの皆様のコミケお疲れ打ち上げ会に遅ればせながら合流。
なんか慌ただしかったけどご飯は美味かった。アボカド〜VV

そして頂きました分厚いアンソロ本。
みんな漫画うめぇーし!可愛いし!と自分なんで呼ばれたのかな?
とちょっとハテナが飛びつつも28人も参加するアンソロに呼ばれた事がちょっと嬉し誇らしなのでした。

正直アンソロに参加してて一番楽しかったことはミナさんちで美味い飯をご馳走になり、1話から最終話までエウレカセブンを堪能させて頂いた事ですな!(総計するとかなり長時間)
こういう御呼ばれならイツでも行くって感じです。

ホント料理上手なんですよ。

2006/08/10(木) 業務連絡
★8月13日(日)
コミックマーケット70【直参】
東京ビッグサイト/スペースa@西1ホール【も28b】
サークル『MAO MORIMURA』森村さんちにお邪魔。
★8月11、12、13日
コミックマーケット70【委託】
東京ビッグサイト/会議棟1階の101・102会議室
サークル『艶草紙』お試し参加。

コミケ公式
http://www.cps-co.jp/

あと、ちょっぴり誤魔化し半分『こいびと』小説の復活作業。
月曜日を更新しようとしてたんですが、いやはや中々orz

2006/08/09(水) 恥じると言うこと
過去作品は恥ずかしい。
うんと大昔作品も恥ずかしいが、それ以上にちょっと前に描いた物くらいの作品が一番恥ずかしい。
時間でいうと一心不乱に描き、入稿して印刷されて戻ってきたくらいの『時間』
描き上げた瞬間は『今回のはちょっとイイかも!』とか思うだけに、手にする本になったブツが恥ずかしい。

とある掲示板に『恥じる時間が有るために折角の実力が出し切れない』って書き込みに、ある意味真理だと妙に納得した。

つまり過去に囚われず前に進めと言うことなんだな。。
描いてしまった誤字脱字や赤面表現、歯が抜け落ちそうな痒い展開、へっぽこな作画そんなもんを気にしてるなンザ時間が勿体無ぇ!!
そんな俺でも愛してくれる人が居るんだぜ。こんな作品でもイイと言ってくれるんだぜ。だから描(書)くんだ、続けるのさ!!

とか解釈してみた。

まぁ何より描いている人間が『楽しそうにやってんなぁ…』って言うのが伝わってくれると嬉しいですね。
さてーコミティアに向けてひと萌しますかー!

8月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.