日々の戯言
管理人の独り言
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年8月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2007/01/14 岡本太郎記念館
2007/01/12 ボディスーツ
2007/01/11 何かいろんなこと思い出した
2007/01/10 そんな訳で
2007/01/09 らくがき

直接移動: 20071 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2006/08/28(月) 力尽きる
集中力が切れた所為か風邪をひいたみたい。
喉が痛い(気がする)

取り合えず本日は机に向かわず寝ることにした。
ホントは背景の一枚でも描き込みたかった…。

2006/08/27(日) コミティア参加
今回は本当に私生活の方がバタついていて新刊上がるのか半信半疑、約99パーセント本にはならないだろうなとか確信しながら前日に一気にペンが入った。
流石イベント前日の集中力。
我ながら呆れるほど凄い力だと思う(それでも5割しか出来てないんですけど)
火事場の糞力と申しますか、下書きは一発で決まるし、ペン線に勢いが尽くし、この時に描く絵は結構自分でも好き。
でも、とあるプロの漫画家の方に才能が分散していて勿体無いとか言われたので、時間のある時にじっくり漫画やイラストを描ける様になれるよう頑張りたいとも思う。

は、さて置き本日も遅刻してごめんなさい。
本気で新刊が完成できると確信していた訳じゃ無いですけど、だから今回メルマガも発行しなかったんだけど、イベント前日のあの集中力を逃しては今度イツ新刊に手を付けるか分からないので出来るところまで仕上げたいと思ったのですじゃ。
前日にちびさんに【遅刻宣言の予約】も入れましたし(T人T)何時もスマナイねぇ。
お陰様で作業は進み、後は画面を黒く書き込んで行くだけなので次回のJガーデンには絶対新刊持って行くからね!

本日シティ&コミティアでスペースに来てくれた方、声を掛けてくださった方、本を購入してくれた方心よりお礼申し上げます。
コミティアは参加する度【毎回新刊見本誌の提出をしたい】と思うイベントです。
新刊が出ない時はなんか【負け】た気がしてヘコタレマス。
でも会場を巡り、色んな作品を買い捲って読んで、自分のヘッポコさに落ち込みつつ刺激を貰らえる。
そんなイベントで本を売ることが出来てなんか幸せだな〜とか思ったりしてました。
(手元にブライスを抱えていたので余計ほのぼのしてしまったのかも知れませんが)

ブライスと言えばイベント終了後に行って来ました。
ビーナスフォートのブライス展。デフォルトドールやプチブライス、限定ドール、デザイナーの手によるカスタムドールがずらり100体以上。
大変良い目の保養になりました…。
自分では頭皮剥がしたり毛を抜いたり削ったりとかやっぱ出来ないけど、カスタムドールって楽しいです。面白かった。
…で、もう一体欲しくなっちゃった。
可愛いな〜…と思っていたハリウッドがショップに無くて良かったです…(実物はやっぱ凄い可愛いかった)


最近、漫画熱が上がっているのか【仄暗い明かりの中で…】のノリカちゃんを絵で描いて見たいな〜…と思ってしまったのでp12くらいのぺらい続編(漫画版)描きたいのです。実は。
如何でもいい話ですがブラジャーというアイテムが好きなんですよね。ただ単にブラ描きたいんだね自分。
下着売り場ってなんか癒されますv
トランクス売り場も結構好きです(アメコミ柄〜)

ちなみにこの夏で印刷屋の段ボールが一個減りました。
ちょっぴり部屋が広くなった気がします(気のせいですが)嬉しい*有難う(T人T)有難う*
でもこのペースで行くと来年の春には…。

願わくば過去作品はガンガン排除していきたい…。
怖いことはなるべく考えないようにしよう。

なるようになれ。

2006/08/26(土) ちっきしょー
なんか真面目に仕事してしまった。30分も内職しないなんて自分らしくないワ。

は、さておき。

原稿がここ数日内で一番進んだ。流石イベント前日。

ふぉー

2006/08/25(金) 作業過程3
こんな感じ

2006/08/24(木) 八月なのに忙しい
通常なら8月は余り仕事が無いので早く帰れるはず。
が、
不思議なことに今年は連日残業。

本日は9時まで仕事して、帰りに先輩に夕飯御馳走になって11時近くに帰宅。
何時もなら仮眠を取ってから原稿に向かうが、本日はそんなことをしたら目を開けたら朝だ。
なので、シャワー浴びて即机に向かう。

1時間ほど頑張るが、どうしても眠いのでストレッチをする。
横になって背骨を伸ばしていた筈が何時の間にか爆睡。

布団も敷かず、照明は煌々としているのになんて寝つきが良いんだ自分!
目が覚めたら朝だったよ。

出勤するまでの2時間ほど「はぅーはぅー」と呻きながら黒く出来るとこ塗り潰してきた…。

計画的に漫画が描けるようになれば良いのに。

↓はお絵描き掲示板の落書きです。

2006/08/23(水) 作業過程2
とあるヒトコマ。

2006/08/22(火) 作業過程1
取り敢えず表紙。
少年受け?!と見せ掛けた30代後半受け漫画。微エロでINはナシデス。
チンは出て来ますけどな。


貴方に〜番外編漫画版を再録して本に出来たので、たまには違うのを描いてみようとしてモガイテマス。
結局先生受けなので妄想時間は目茶苦茶楽しいんですけど。

漫画は大変(-д-;)

2006/08/21(月) 落書6
暫く日記じゃない日記が続きそうです。

2006/08/20(日) 落書5
某スケバン連合会総長とかじゃないですから…

2006/08/19(土) 落書4
たまにはこんなのも描く。

8月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.