日々の戯言
管理人の独り言
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年5月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2007/01/14 岡本太郎記念館
2007/01/12 ボディスーツ
2007/01/11 何かいろんなこと思い出した
2007/01/10 そんな訳で
2007/01/09 らくがき

直接移動: 20071 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2006/05/06(土) お手伝いに行く
漫画家の友達のお仕事をお手伝いしに行きました(泊まりで)
3日連続イベント参加、3日連続打ち上げ(10時過ぎ帰り)
3日連続イベント準備(しかも3日連続作業途中で力尽きて寝てる)

この状態で徹夜で手伝いが出来るとは自分でも思ってなかったので我ながら「丈夫だなぁ」と、ちょっと嬉しくなる。消しゴム、修正、ベタ、トーン貼りの単純作業しかしてないから何とか体力が持ったのかもしれないですけど。

でもコレが自分の原稿だったら力尽きていたと思う。
人の原稿だと思うと気持ち的に楽になるからなのかもしれない。

いや、でも人の原稿でもペン使ってたらきっと寝てた。
背景描いてたら深夜3時頃で意識不明になっていたと思われます。

人の原稿のお手伝いは結構楽しい。
人の作品をで見放題。
ネームから下書きからペン入れ途中に仕上がりまで一連して観察できるのは勉強になるし。

ただ自分の中で生かされるかどうかは別の問題だ。

ガンバろ〜。

そして…日曜日夕方7時くらいにお手伝いから帰っきて何時間か仮眠して、通販の手紙を書こうと思っていたら、月曜日朝まで寝てた(汗)

人生中々予定通りには行かないモンである。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.