日々の戯言
管理人の独り言
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年4月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新の絵日記ダイジェスト
2007/01/14 岡本太郎記念館
2007/01/12 ボディスーツ
2007/01/11 何かいろんなこと思い出した
2007/01/10 そんな訳で
2007/01/09 らくがき

直接移動: 20071 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2006/04/30(日) ぼちぼち
通販の申し込みがぼちぼち増えて参りました。
数日の間に集中して何件も来るのが、版権同人を一生懸命やってた時以来(4,5年前)なのでちょっと慌てる。

初期処理のみは済ませてしまおうと封筒に住所を書いて、本入れて段ボール箱の中に積んでる訳なのですが、並んだグレイの封筒に『今年はも少しガンバろ〜』とかやる気がじわじわ沸いてくるのであった。

2006/04/29(土) 池袋西武味の逸品会2
相棒も行きたいと言うので早起きして池袋へ。

目的のものはいちご大福だったんですけどイメージとは違うものでした。
小学生の頃食べたあんこの入っていないイチゴ大福(イチゴもち?)うちの親父が競馬場に行く時、良く買ってくれたものなんですが、あれ以来お目に掛かった事が無い。イチゴ大福を和菓子屋で見るたび「イチゴもち食いたい」とか思うのです。

うーん絶対この都内のどっかにある筈だと思うんですけど。

あと1000円の佐世保バーガー食べました。
直径15pくらいの特大バーガー。
ベーコンとトマトと目玉焼きが美味しかったですけど、中のパテはウェンディーズの方が美味しいかも。
とか思う辺り、己の味覚は庶民だなと思うのでした。

ハンバーガーと言えば、クア・アイナ。
クア・アイナは中のハンバーグがでか過ぎて手に持って食べられない。そんな食べ難い所が結構スキだったりする。

2006/04/26(水) 本が…
印刷屋さんから戻ってきました[*ハート*]

予想より背幅が3_薄い
(´Д`)ちぇー

次回オフ出すときはこれを越えるよう頑張ろうと思ったのでした。

2006/04/24(月) ナーバス
毎度の事なんですが、同人誌作ったり絵を描いたりしている時ってイツも以上にナーバスになりがちです。
特に入稿が終わって気が抜けた後の一週間はヘタレの頂点です。
会社でイツもなら跳ね返せる営業の軽口(上司辺りに口の悪いのが揃ってます・笑)で落ち込んだり、ノルマが思うようにこなせなくて落ち込んだり。

全神経を集中させているから全てが剥き出し状態なんだろうか?
仕事終わってからのお絵描き作業だから寝不足なのも原因の一つなのかもですが。

そんな時、メールとか通販とか掲示板の書き込みが結構来たりして、かなり励まされます。

人生って不思議とか思います。

2006/04/23(日) ブックオフ
本棚から漫画本がはみ出るほど溜まってきたので古本屋に持ち込むことにしました。
ココ半年で開きもしなかった本を片っ端からかき集めた所、段ボール一箱分、総冊数にして84冊。

一冊一冊はA5の薄いものだったり、掌サイズのコミックだったり、文庫だったり様々でしたが『何時の間にか溜まったなぁ…』と自分でちょっと驚いた。そりゃ本棚から溢れもするだろう。

84冊の本が無くなって結構部屋も広くなったと思いきやあんまり変わらない。本棚がぽっかり2段空いただけ。
一体どうやって収まっていたんだろう…。

2006/04/22(土) 西武池袋旬便り
仕事でちょっと係わって西武池袋で日本全国の美味いものが集まると言うことを知ったので友人達と行って来た。

北海道ジャージーミルクソフト、大阪の蕨餅(京都だけかと思ってた)、イカ焼き、タコ焼、551。中村屋のラーメン、山形麦工房のラスク、岩手盛岡冷麺、ジャンボハンバーグ。千葉の花寿司。

狭い会場の中、みっちり人間が詰まってました。
特に試食を配っている辺りは上野忍池の鯉を思わせるような群がりっぷりで、ちょっと勢い負けした。

が、結局美味しそうなものを見て歩くのは楽しくて、人間の密集した会場に気付いたら2時間半も居ました。

2006/04/20(木) Zoff
『ゾフ』

それは最近近所に出来た5250円で眼鏡が作れるお店。
去年買った眼鏡がそろそろくたびれてきたので新しくしようと思い立つ。
自分はかなり視力が悪いので結局15000円くらいのものになったが眼鏡は40分くらいでフレームにレンズを入れて貰えた。
凄い早い。
っていうか自分くらい度が進んだレンズが揃えてある事自体が凄い。対応の丁寧さと速さに惚れましたね思わず。

1センチくらいレンズに厚みが有るヤツだったら自分の視力でも5250円で出来ると言われたので、今度は服に合わせて気軽に付け外し出来るものを青とか赤とか黄色とかレインボーなのとかラメってるのとか、ウルトラマンちっくなのとかジャン・レノなフレームのとか2,3個作ろうかなと思った。

コンタクトは一昨年に一年間使ってみたけど、目は乾くし疲れるし痛くて結局は眼鏡っ娘Σ(@▲@;)に落ち着きました。がいつかはまた使ってみたい。

2006/04/19(水) 正直に申します
昨日、新刊の入稿をしました。
本当は3月末に入稿予定でしたが、ちょっぴり欲が出まして色々と加筆したりイラストを加えたり、ラクガキの寄せ集めをやっぱ載せるの止めてみたり色々弄っていたらギリギリになってしまいました。
表紙はカラーで、特殊紙で、本文90kg上質紙とちょっと贅沢したので厚みが1センチくらいになります。手に取った時、ああ重いって感じかも。
頑・跡・繋・香・褒・思の6編のショート漫画+1p単発漫画+ペーパーで極小部数配布した落書き漫画を収録。他イラスト+カット。

総ページ数がp108になりましたよ!!
予告通り。
ふふふふふふふふふ。

あ、中身はコピ本と殆ど変わりませんので既に6冊お持ちの方はご注意ですよ?

2006/04/16(日) SE7EN
「1枚余ってるんだけどヒマだったら行かない?」「うん、行く」即答。

という訳で、友人にチケット奢って貰ってSE7ENのコンサート行ってきました。
12時に待ち合わせ、会場は夕方の5時。
時間がたっぷり有ったので新大久保の通称韓国通りで雑貨屋を覗き見、ゆず茶を味見し、CDを視聴して、買い物しました。
昼過ぎと言うこともアリ、お腹が空いてきたのでどっかでご飯しようと道をふらふら歩いていると格好イイ店構えの韓国家庭料理屋さんに目を奪われる。更に雑種の犬が店先に繋がれていて、大人しく霧雨の中臥せっていたので近寄って撫で回す。大人しい。可愛い。
犬が可愛かったので鳥鵲橋というお店に決定(私の独断で)
丁度混んでいた時間帯の所為か、全てが待てど待てど出てこない。注文を聞きに来て頂くのに20分、注文を受けてから水やキムチが出てくるのに10分、小皿に盛られたキムチ5種をほぼ食べ終えそうな頃に漸くウゴジクジャンクツとかいう料理の登場。スープ料理なのにスプーンが無い。ウエイトレスさんを呼んで持ってきて頂くのに更に5分強。

ウゴジク⇒名前が変わっていて面白そうだったのでウエイトレスさんにどんな料理か?と尋ねると『辛い、辛いね』と言うので、じゃあ『辛いのください』と何も考えないで注文した。
ら、唐辛子のたっぷり入った真っ赤なスープが出てきた。本当に辛い。スープの底には唐辛子の粗引きがたっぷり沈んでた。
牛肉出汁の牛肉と野菜たっぷり旨味スープでした。美味しくて凄い体が暖まる。
辛さ的にはインスタントの唐辛子ラーメンの激辛粉末を入れて食べた時と同じくらい。
それがどんぶりサイズの器にたっぷり。
満腹。満足。
支払いの時に料理を運んでくれたウエイトレスさんがレジにいたので『ご馳走様』と言うと、『遅い、怒らないで、また来てね』と握手。片言でいう日本語がめちゃめちゃ可愛かった。
のでまた来ようと思います(笑)
そして、店を出てまた犬を撫で回す。可愛い。

SE7EN⇒
最近友人が嵌ってる韓流アーティスト。
普段自分がチケットとって行くコンサートや演劇は9割方、平均年齢50以上の方々ばっかりですので、若い人のライブは新鮮ででした(笑)
ペンライトやうちわがちょっとJ系を連想させるのに、ファン層は高校生くらいから老婦女子までかなり幅広い。親子で来てる人たちもかなり居て恐るべし韓流ブーム。
内容はちょっと懐かしい感じのするポップとロックを混ぜたような聞き易くて直ぐに会場の雰囲気に馴染み、友達と一緒になってペンライト降ってました。
一年ちょっとで覚えたと言う日本語。
かなり上手い。
そして歌も上手い。
踊りながらあれだけ歌えるって凄い、そしてファルセットがとても綺麗だと思った。

舞台装置も凝っていて兎に角ファンサービスが凄い。
客席をぐるっと囲むようにステージが設置されていてどこに座っていてもSE7ENが近くに見える。 彼は東西南北を走り回り、喋って歌って踊って冗談言って休む間もない…若いのぅ…。
そしてタオルとかペットボトルとかボールみたいなものとか靴とか香水とか紙とかなんか色々ぽんぽん投げてました。
SE7ENが調合に立ち会ったとかいう香水はちょっと欲しかったなぁ…フローラルなさわやか系の良い香りなのです。
アンコールも3回くらい歌い。
友人が横で『前回のよりも長い(15分くらい)、SE7EN のりのりだしアンコールが増えてる!可愛い!』ときゃーきゃー大喜び。

うん、私もかなり楽しかったさ。


SE7EN : 韓流ニュースステーション
http://www.kpop.info/se7en/

2006/04/11(火) ラクガキ
海蛇…

4月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.