日々の戯言
管理人の独り言
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年3月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2007/01/14 岡本太郎記念館
2007/01/12 ボディスーツ
2007/01/11 何かいろんなこと思い出した
2007/01/10 そんな訳で
2007/01/09 らくがき

直接移動: 20071 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2006/03/20(月) クビの後ろのから後頭部にかけての肉
スーツの襟に押し上げられてくしゃくしゃと三段バラ(何だその例え)の如くなっているといえば、

短毛犬。

パグとか、ブルとか、フレンチブルとか、シャーペイとか連想して胸がときめきます。犬好きvv

ワールドドッグ図鑑(犬ファン)
http://www.dogfan.jp/zukan/index.html

2006/03/19(日) スターバックス
のザッハトルテ。
チョコが濃くって美味い。
けど、甘いモノ好きだけど、甘党という訳ではない自分は紅茶2杯か、ブラックコーヒーが無いと食べ切れないと思いました。

2006/03/18(土) 白黒
ラクガキ

2006/03/17(金) age30↑BLリンク
大した弄りでは無いが、携帯部屋トップをシンプルにしてみました。


それとちょっと前からうちの小説を紹介して頂いてます【age30↑BLリンク】様。
涎モノの素敵30代↑小説が管理人様&読者推薦や紹介で集められ、オヤジスキーには【超たまんねぇ!】なのは勿論ですが、特筆すべきは管理人様のサイト。
胸がぎゅっとするような切なく胸が痛む物語や淡く甘く思わず、くすり…と笑ってしまうような愛しさが込み上げて来るお話を書かれています。
読み終わった後かなりの満足感。
そして恍惚。

マジ惚れますよv
長編も短編も読み切りも何処を読んでも同じ満足感が得られるなんてちょっと羨ましくも思ったりします。て言うか尊敬。

▼age30↑BLリンク
http://pksp.jp/m-age30/

2006/03/16(木) 更新のお知らせ
【画像庫更新】
PC、携帯画像庫にJ庭20回記念用に描いたカラー絵を一枚追加しました。
【通販メニュー変更】
PC・携帯共に変更いたしました。
貴方に〜読み切り漫画コピー本の通販はすべて終了致します。
4月頭から貴方にとって必要な僕・再録本(頑・跡・繋・香・褒・思を収録+ラクガキとかイラストとかペーパーに使った4コマ漫画とか)

特にPCの通販部屋の方は見易くするためにテーブルタグを使ったのですが、実に久し振りに使用した為、テーブルの組み合わせ方をド忘れ。
HTMLタグを紹介しているサイトを3箇所くらい行き来しながら何とか形になりました。ひっそりとした言わなきゃ分からないような更新ですが結構時間だけは食ったので一応日記で報告(せんでいいわ)

うー…ん

2006/03/15(水) 携帯画像庫
頂き絵を追加致しましたv
宝物ですよ。うふふふふふふ〜vv

2006/03/14(火) 電車の中
一応、電車を意識して描いたんだい。

自分の描くオヤジってつくづく『格好イイ』とか『紳士』とか言う言葉からかけ離れているなと思うのでした。

ちょっと吉●戦車っぽい?

2006/03/13(月) アンケート結果発表
1位:辻山孝男(64票/62.1%)
2位:大崎学人(14票/13.6%)

3位:塩原寿永(10票/9.7%)
4位:木之内伸(9票/8.7%)
5位:滝沢紗世子(3票/2.9%)
6位:滝沢絵梨子(1票/1.0%)
   滝沢直太郎(1票/1.0%)
   浜元忠道(1票/1.0%)

【有難きコメントの数々】
■辻山孝男
・天然で純なおじさまに激しくキュンキュンさせてもらってます!
・辻山さんかわいすぎです。もう本当に大好きです。
・可愛いすぎて読む度萌えてます(笑)
・(色々と)積極的な辻山さんが見たいでっす
・木ノ内君よりかなり年上なのに、可愛いトコが激loveです♪:京(ケイ)
・意地らしくて可愛い彼が一目で好きになりました。木之内との甘甘な普段の生活が好きなので、そんな生活の一部を切り取った絵が見たいです。朝食シーンとかソファで寛ぐ二人とか
・好きvV可愛くてステキですっ(*´∀`)
・教授可愛いですVv
・娘と戯れてる辻山さんが

■大崎学人
・カプではなくて、木之内の悩みを肴に酒を飲んでいる。馴染み(?)の場面が見たいですv

■塩原寿永
・あああ!塩原さんが好きです!!でも孝男さんも好きなんです!!(あわわ

■木之内伸
・切ない感じが素敵p(^^)q

計103票ものご協力有難う御座いましたVv
辻山に票がココまで偏ってちょっと吃驚しました。
そして可愛い可愛いと言って貰えて光栄ですv
やはり、あんあんイわせたり、構ったりしたくなるような中年じゃないとですよねv
それと次点の大崎。
票が…木之内よりも多くの支持を頂いたのにはこれまた驚きでした。妙にはしゃぎました!辻山の恋人として、物語の作り手として、そりゃぁ木之内を愛してますが。
でも大崎が木之内よりも塩原よりも人気が有ったというこの事実がやけに嬉しかったりするのです。
コメントで【カプではなく酒を呑む木之内と大崎〜】とか【娘と辻山】とか【生活の一場面を切り取った〜】等など。うーんなるほど!と唸りました。
BLサイト(うちは正確にはメンズラブだろうけど)という物はセクシーとかちょいエロな絵を描かなければいけないと思っていた私の視界がぱーーーーー!!と開けた気が致しました有難う御座います。そのうち是非描きたいです。
トップ絵で描かなくても同人誌とかに漫画で描くかも…。

早速本日より辻山+大崎カップリング(?)イラストをしこしこ製作に入りたいと思います。
今まで描いたことのない組み合わせなだけに何か妙に浮き足立ってます自分。楽しみ〜vv

次のアンケは4月か5月に予定しております。
是非ともご協力下さいませーXv

アンケ取って短編のその後小説を書くっていうのも楽しそうだな〜…。

2006/03/12(日) J庭
新刊を落としてしまったので足取りはやや重めな入場となりました(自業自得)
いつも買いに来てくださる方に「そうですか・・・」と寂しい顔をさせてしまうのが何より切ないです。

今回は人が多くて吃驚でした。
先月直参したコミティアよりも賑わっていたような気がします。
20回記念のスペシャルJガーデンだったからでしょうか?各種お楽しみ小イベントが盛り沢山だったからでしょうか?
スタンプラリーのスタンプを押してるサークルさんは勿論、各スペースにも人が多かった気がします。
私がイツも参加させて頂いております『帰っちゃいやポスター』の展示数も多めで楽しかった。
魅力的で個性的なポスターに惹かれてサークルさんの新地開拓しましたし。本も結構買ったし。昨日の微熱を微妙に引きつつふらふらと全館回りましたともさ。
コミティアの記念展の時にはハガキすら出さなかったくせに、J庭は20回記念を意識したカラーを頑張ってみたりして、我ながら…アホだな、と。

サイトで小説を読んでくれていると思われる方々からお声を掛けて貰ったのもスゴク嬉しかったです〜。有難う御座います頑張ります〜。
表紙絵を見て艶本に興味を示してくれた方もぼちぼち居て、黒い表紙の本とか、オレンジの表紙の本とか割と早めに無くなり『再コピーしてくれば良かったかな…』と焦りました。
それよりもオフセットにまとめたモン早く机に並べなって感じですが。
貰ったお菓子は例の如くお友達とワケっこして現場で食べました(お腹空いてたんです…)美味しかったv
北里さん作のおむすびやクッキーも美味でしたv

おまけですがサンシャインアルタの眠眠(ミンミン)の水餃子ウマーです。
ご飯中にちびさんに桜さんのキャラに『昔買ったスーツが太って合わなくなって襟んとこにお肉が乗ってる』ような中年キャラって出てこないよね。
とご指摘。
そういう人は毎日見ているので…(笑)多分自分の創作キャラとしての萌が発生しないのかと思われ。
空想の世界だからこそ余りにも現実めいた設定には萌な…無いなんて事は無いけど。
太目の中年はスキですv
でも相撲取り系の固太りな感じが好みなので、掴んだお肉がヤワヤワは如何かな?萌えるかな?

て言うかちびさん描写テクニシャンなんだから書いてください!って思います。
是非拝読させて頂きたいと思いますv

2006/03/11(土) 謎の微熱
J庭用ポスターのカラーイラストの下書きをしていた所、突然の頭痛と吐き気。
目の使い過ぎか?風邪か!?
それともJ庭に出るのが嫌なのか??!!自分。

とか思いつつ大事を取ってバファリン飲んで寝てました。
夜中(と言うより12日早朝)に起きてカラー描き作業。
下書きはやっといて良かったよ。
とシミジミ思った。

何とかイラストと1p漫画付きペーパーを完成。
でも、トークとか書かないとペーパーの役目は果たしてないぞ(>@)d
と自分で突っ込んどく。

3月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.