日々の戯言
管理人の独り言
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年2月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
最新の絵日記ダイジェスト
2007/01/14 岡本太郎記念館
2007/01/12 ボディスーツ
2007/01/11 何かいろんなこと思い出した
2007/01/10 そんな訳で
2007/01/09 らくがき

直接移動: 20071 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2006/02/28(火) 携帯トップ380380記念
携帯用に縮小したら線が消えてしまったので何となく悔しいのでこっちにもアップ。
大きく描き過ぎたのかなぁ。

ムツキチさんリク有難う御座いました!

2006/02/27(月) 栗の花
●小説館四号室
中高年受け読みきり短編。
そう言えばそんな小説も有ったなと思い出し、サイトアップしました。これはメルマガ登録者約200人くらいにしか配信しておりませんので。ほぼ初お目見えですね。

強気受けとか言うものにチャレンジしてみた一品。
でも結局メロメロ。

これってツンデレ?

●携帯画像庫
貴方に〜画像2点追加しました。

2006/02/25(土) 携帯画像庫2
携帯画像庫を完全移動しました。
『ほんとのきもち』がまだ完全に移動しきれていませんけど。
前の画像入れよりも編集がし易いし通常タグが使えるので細工しやすい。
おまけにコピー禁止(右クリック防止)やPC表示不可などの機能付き。すげぇ。
こうしてどんどん便利な無料鯖が増えて行くんだろうなぁ。

でもエロは置いてはいけないみたいなので直球絵展示は無理かも…。
ね。

ふふふ…でもPC表示不可なら…。

2006/02/24(金) 携帯画像庫
画像アップとか編集とかちょっとやり辛かったので変更することにしました。画像サイズの制限もあるし。
独自タグとか良く分からないし。
エロ画を置くにはポケットスペースの方が良かったかなぁ…。

2006/02/23(木) 深夜特急1 新潮文庫
深夜特急〈1〉香港・マカオ 新潮文庫
沢木 耕太郎 (著)

内容(データベースより)
≪インドのデリーからイギリスのロンドンまで、乗合いバスで行く≫
ある日そう思い立った26歳の〈私〉は、仕事をすべて投げ出して旅に出た。途中立ち寄った香港では、街の熱気に酔い痴れて、思わぬ長居をしてしまう。マカオでは、「大小」というサイコロ博奕に魅せられ、あわや…。1年以上にわたるユーラシア放浪が、今始まった。いざ、遠路2万キロ彼方のロンドンへ。

去年の春に瀬戸市の友人の家に遊びに行った際、10冊↑くらい色々貸し出されて持ち帰ってきた中の一冊。
実は最近まで全く手を付けていませんでした。
が、読んでみたらコレが中々面白い。
深夜特急は6冊発刊されていて、その内の一冊目を漸く読み終えた所なのですが、紀行文にしては読み易く、堅苦しくないし、普通の旅行記とは違うので沢木耕太郎の視点に思わず惹きこまれました。

特に香港は私も一度行った事があり、おおまかな町並みが連想できるだけに面白かった。
流石にココまで無目的にふらふらしたこと無いなとすごく感心した。
私も普通の観光客は行かないだろう?な、地元のゲーセンに入って英語版ストリートファイターしたり、狭い通り裏のテント張っただけの古本屋で買い物したり、薄暗い通りに露店の並ぶとこで中国製の電池で動く人形とか買ったりしましたけど(ちょい無目的)

2月の半ばに泊りに行った友人宅(瀬戸の友人とは面識は無い)にもコレが6冊揃って並んでいたのを発見した時には思わず笑っちゃいました。

類は友を呼ぶ?

2006/02/22(水) 男の子
普通に可愛く。
一般的に格好良い絵。

そういや自分描けないわ。
と思って練習。

美形耽美…いない。
自分のキャラに(゜д゜;)

2006/02/21(火) 単色塗り
簡単綺麗で早い。

2006/02/20(月) ヒゲでボイン
そのまんま何ですけどー。
極端な体系って描くの滅茶苦茶楽しいです。
筋肉質の太目の人…好きなのかもしれません。

て言うかスキだろ自分。

2006/02/19(日) コミティア75
天気は曇り。
少々靄もかかっていてちょっと暗い感じ。しかも寒い。
会場はサークルさんも何時もより少なかったと思う、お客さんも少なかったかも。
インフルエンザと風邪で欠席していたスペースも幾つか有りましたし。

無事ペーパーも完成したので(新刊は出ませんでしたが)ちょっとほっとしつつ。
当サイトまで足をお運びくださった方、声を掛けてくださった方、ペーパーを貰ってくださった方、心よりお礼申し上げます有難う御座いました。
『サイト小説を見ている人にしか本は売れないだろう』とか思って始めた漫画なのですが、最近は『この絵柄がスキなので…』と言って机の上のものをまとめ買いしてくださる方がいらっしゃいます…。
有り難いやら、照れ臭いやら、申し訳ないやらでス。
漫画に人物紹介もあらすじも何も付けないで不親切な漫画だけでスイマセンorz
現在は小説置き場が工事中なので人物紹介が無いですし…はわわわ。

成るべく早くに人物紹介だけは復活させますので見捨てないでー!
と思いつつ、先ずは親切な解説付き再録本をやっつけたいと思います。


漫画の一部を縮小本型にして≪見本≫として配布しているサークルさんが有って、その配布の仕方良いなと思いました。
真似したい所だが、縮小本を作って配布するようなボリュームの本が無い。
ぺらぺらのコピー本なんて立ち読みで済んでしまうだろうしなぁ…。

ラクガキ漫画付きペーパーはペン一本で描けるし『こう描かなくてはいけない!』とか『完売したら再版しなくてはいけない』言うプレッシャーが無いので大変気分が軽く、楽しく速く描けます。溜まったら本にするのも良いなとか思いつつ50部くらいづつ作って撒いてます。

目指すはイベント毎に新ペーパー。
鉛筆漫画も良いですね〜。

2006/02/18(土) 漫画付きチラシ
会社の飲み会がありまして午前2時ごろ帰宅。
あ…明日コミティアなのに。
と、4時間ほど爆睡してからペーパー漫画を描き始めました。
下書きを半分会社でやっておいて良かったと心底思った。

2月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.