日々の戯言
管理人の独り言
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年12月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2007/01/14 岡本太郎記念館
2007/01/12 ボディスーツ
2007/01/11 何かいろんなこと思い出した
2007/01/10 そんな訳で
2007/01/09 らくがき

直接移動: 20071 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2006/12/17(日) タイムイズマネー
24日にある人形イベントの為に日々せっせと針を持つ訳だが、ホント桜小豆は針仕事が得意な訳じゃない。
むしろ苦手である。
でも出来ないという訳じゃない。

だからやる。
人形好きだし。

と言う訳で片栗工務店(相棒のサークル)の裁縫師ミコしゃんがまたしても凄く可愛い服&微妙なものを大量に送ってよこした。
ミコしゃん力作微妙服(ハギレ使用の思い付きデザイン)をベースに、アンズ&私でレース付けたりモチーフ付けたり、組み合わせを変えたり、切ったり縫ったり貼ったりしてイベントで売れそうな物にする。

絵を描いている時もそうなんだけど、手仕事に夢中になっていると時間を忘れる。
ああ、あっという間に夜じゃんか。

眠くなってくると指に針をぶっ刺す回数が増える。
うぉ、糸切りバサミで手ェ切った(涙)

指ぬきが標準じゃサイズデカくて使い難い。
シルバーのぴったりサイズをストッパー代わりにはめとけば何とか…ならなかった。

でも、まぁ…6着(セット)仕上がりました。



ん…?
一日掛かりで6着かよ…。
(その間カタログファイル用の写真撮る為に着せ替えもしてましたが)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.