日々の戯言
管理人の独り言
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年11月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2007/01/14 岡本太郎記念館
2007/01/12 ボディスーツ
2007/01/11 何かいろんなこと思い出した
2007/01/10 そんな訳で
2007/01/09 らくがき

直接移動: 20071 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2006/11/30(木) 人形弄り記録(相棒編)
相棒アンズが私以上に凄いカスタムというか蘇生作業をしている。
メイク練習用に購入したはずのプチブライスのフェイスパーツに何故かボディが付き、先日瞳が入って、服着せて、凄く人形らしくなっていた。
顔だけと言うのも何だか可哀想な気がして、バラバラで購入して組みたててしまったらしい。
そしたらデフォルトのメイクでも十分可愛かったのでどうしようか〜…?という状態のようだ。
練習用の意味無いし。

後は頭部の頭蓋パーツと髪の毛のみで完成です。
どこかに丁度いい頭部パーツが無いか探し中。

だそうです。

2006/11/27(月) メモ
人にあげるようアクセを作ったので、材料メモ記録なり。

磁気ヘマタイト18個
ブラックオニキス17個
樹脂ビーズ34個
ワイヤー50a
クラスプ1個
つぶしだま2個
丸カン2個

2006/11/26(日) 人形弄りの記録
ドール一体を半壊させてしまった事により結構カスタムに対して吹っ切れた桜あずきだったが、デフォルトのままでも可愛いドールを分解するのにまだ何となく抵抗があった。
そこでカスタム途中のジャンクをお迎え!

坊主ドール>
ウィッグがべったり頭皮に接着されているタイプの人形なので、剥がした後がなんかちょっと痛々しい。
日々冷え込んでくるこの季節に裸も可哀想じゃんとか言って2日強掛かりで毛を生やして、服を縫った。
毛生やし作業って時間かかりますなぁ…。

もうひとり坊主が居るので毛が手に入り次第生やしてあげようと思う。取り合えずテキトウ簡単縫いワンピを着せている。

カスタムしたいなら元々ハゲな素体を買えば良いじゃんって話も有るな。

2006/11/25(土) 驚愕の事実…orz
一緒にイベントなどで人形服屋をやってる北屋とかに話すと思いっきりアホ呼ばわりされるのでココにこっそりと書く。
この度メデタク巨頭ドール(ブライス&プーリップ)が合計20体を超えてしまいました。

わぁい。

・・・・・・。

イツの間に…?。
おチビドールも合わせるとトンでもナ〜い数になってしまう為書きまへんが増えてしまいました。

数ヶ月前に掲示板でミオさんが語られたお言葉≪一体買うとどんどん増えてしまって…≫が今まざまざと脳裏に浮かびます。
ホントだった〜。

って本人は至って呑気に今後も増やす気で居たりするのがちょっと我ながら怖い(゜谷゜‖))))

ドール全部を棚に並べている訳ではなく、普段はケースに入れ、見えない所に保管しちゃってるのも増える原因のひとつだろうか?
でも、飾りっぱなしにしてると髪が傷むし、ホコリ被っちゃうし、日焼けしちゃうし…。

写真撮っちゃうし!

実は写真が一番曲者で可愛い1枚を撮る為に何十枚も撮影。
あ!気が付いたら2時間経ってたとか言うしょも無い状態。

やっぱ仕舞うのが一番…デス。
カスタムし始めたらもっとしょも無くなっちゃうんだろうな。うへぇ。

うーん
小説と漫画も頑張ります。

2006/11/21(火) ≪こいびと≫小説p19〜p23
PC・携帯共通更新⇒
小説館復活作業。こいびと・週末の情人編p19〜p23までUP。

PC画像庫更新⇒
【貴方にとって必要な僕】描いたまま放置してあった絵を2枚追加して、その他の過去絵3枚削除。

携帯画像庫整理⇒
らくがきログ3点削除して、楽苦画鬼堂【画箱】の方に移動。ついでに最近描いた落書きおなのこ追加。


【アンケート投票】
毎度有難う御座います。
なんかね≪こいびと≫の票が毎日1票づつ増えていくのさ。
この控えめな催促に思わず胸がじんっとしてしまいました。
頑張るって宣言したところで幾らも頑張れないしょもない作者ですができる範囲で何とかしようと思った。

頑張るって息巻いてみても結局空回りする可能性が高いし。
地道に。
地道に。

2006/11/19(日) 合作?
お友達のぶろしゃんの落書きに着彩許可を貰って、桜小豆が色塗り。
乙女になるようちょっとだけ頑張った。
でも何も考えずに塗り始めると緑か紫等、単色塗りになってしまうのは大反省だ。

そしておなぬこ絵が続く…

2006/11/18(土) らくがき
いかん。
最近おなのこばっかし。

2006/11/17(金) 某版権女子
久々にお絵描き掲示板にネチネチ2時間も掛けて描いた。
余り努力が報われてなかったり

2006/11/16(木) おなのこ
友人とこのドールのイメージでお絵描き。
儚げで色白。
通称【姫】

2006/11/15(水) 携帯画像庫追加
版権&創作絵のサイトの方を長らく放置し捲くっていたので画像庫整理も兼ねて艶草紙の方に引っ張ってきました。
結構数だけはあって自分でも吃驚。
何よりも初期マウス画(水彩機能の無かったころのお絵描き掲示板絵)がまだ残っているのが笑えますよ。

こちらの方は携帯オンリーのページの為、PCの観覧制限をしております。
天使絵のみPCでも見れるように致しましたが、他版権絵やテーマの無い創作絵は携帯より見に来てくださりませ。

▼楽苦画鬼堂
http://pksp.jp/rakugakidou/

11月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.