日々の戯言
管理人の独り言
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年1月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2007/01/14 岡本太郎記念館
2007/01/12 ボディスーツ
2007/01/11 何かいろんなこと思い出した
2007/01/10 そんな訳で
2007/01/09 らくがき

直接移動: 20071 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2006/01/31(火) レイヤーを増やしてみる
何時もはレイヤー2枚で塗ってしまうのでたまにはフォトショップ風に10枚くらい増やしてみた。
途中混乱ワケ分からなくなって塗りなおし塗りなおし…。

パーツ塗りは向いてないとシミジミ思った。

2006/01/30(月) リンク切れ?
艶草紙のリンクは一応PCのみで、web素材やお気に入り、相互リンクをさせて頂いているサイト様だったりします。
サイト始めたばかりの頃は全てが珍しくて面白く後先を考えていなかったなぁとシミジミ思います。

今日、リンクさせて頂いているサイトを巡っていたら閉鎖もしくは移転(?)されてしまったサイトさんが数件。
定期的な更新があり、且つ長く続けるのは物凄く難しい事だと心底分かるだけにちょっと寂しさが増量中です。影響されてこっちも何時閉鎖しよう…な気分に。

今のところなりませんが。


と言うわけで(話題が続いていない)本日より同人誌制作活動本気モードに入ろうと思います。
コミティアに間に合うかどうかは…?ですが。
無料配布のラクガキ漫画付き戯言ペーパーは必ず発行致します(8pくらいの)ので、当スペースを覗きに来るご予定がありましたら貰ってやって下さいませ。

予定通り小説復活作業が進まなくて申し訳ありませんorz
ちなみに日記とラクガキだけはなるべく毎日増やしますのでお暇がありましたら覗きに来て頂ければ幸いです。

2006/01/29(日) 小説館復活作業
壱号室第5話p7〜p19までアップです。
作業しながら書いていた頃のことをふと思い出しました。

書いても書いても書いてもエロに辿り着かなかったなぁ…って。次の章の≪褥にて≫で漸くエロに入るワケですが、これまた暫くエロに辿り着かないんだなぁ。

そこが大変だった一作かもしれない。
やっぱ萌萌で書いた方が更新早いモンね。

第六話も辻と木之内が喧嘩しちゃうと当分エロ無いんですよねぇ。

2006/01/28(土) スキャンしてピクシアで塗る
そろそろペイン太とかシェアの方を練習しなきゃと日々思います。

2006/01/27(金) 小説館復活作業
壱号室第五話p1〜p6までUP。
自分で言うのもなんですが、1〜4話に比べて文章の表現と言うかが読み易い様な気がする。
小説として割とまともに読める。
誤字脱字修正も1〜4に比べると少ない。

字書きとしてちょっとは成長しているのかもしれない。
とイイ気になってみたり。

携帯画像更新
・その他に『女の子』と貴方に〜に『身長』の小さい版を追加。

2006/01/26(木) ショタ(?)B
小さい子の仕草とか描くのは楽しいです。
坊主君、コレはコレで可愛い気がするんだよね。

単に自分が禿スキーだからかも知れませんが。

2006/01/25(水) ショタ(?)
スキャナーで取り込みピクシアで塗る。

ショタというか小さい男の子。
こういう絵を描くのは凄く好きです。

エロを意識した男の子を描くのはあんまし得意じゃないので一発では中々線が決まりません。エロ可愛い女の子とかオヤジは楽しいけどー。

2006/01/24(火) 画像追加しました(汗)
小説を頑張ると言った舌の根も乾かないうちに、お絵描きしました…orz

なんか物凄い久々に時間を掛けて丁寧に色を塗った。
嫌〜な事があるとつい頭の中空っぽにしたくて、つい絵に走ってしまう自分。

ちょっと反省。
今晩こそ頑張ろう。

全身表示画像up場所
・PCはtop絵変更とその他に追加
・携帯は画像庫【Lサイズ】と【よりぬき絵日記ログ】に追加

ちょっと気分を変えて辻山にデニムを穿かせて見ました。綿のスラックスやパジャマ以外を穿かせたのは多分コレが初めてです。新鮮〜。
ただ…てめぇの画力でデニムがちゃんと描けているかどうかです。うー…多分デニム?

2006/01/23(月) 画像庫にちょろりと
昨日スキャナーで取り込んだ画像に色を付けてみた。
おおう、写メよりもまともに塗れたなぁと思いましたので、画像庫にアップ。

★更新箇所

【PC】
・トップ絵変更と画像庫≪貴方に〜≫絵を一点追加
・画像庫≪宝物≫にお友達に描いて貰った【貴方に〜】キャラ絵を二点追加

【携帯】
・トップ絵変更と画像庫≪貴方に〜≫絵を一点追加
・画像庫Lサイズに二点追加

2006/01/22(日) スキャナーに電源を入れる
昨日の雪は見る影も無く、日陰とか人間や車に踏み固められた辺りに少し残っている程度。
東京は雪が積もらないなと思う。

埃かぶったスキャナーの電源を久し振りに入れてみた。
実に5ヶ月振りくらい。
自宅のPCはディスクトップでコンセントを2つも使う。スキャナーを使うと3つ。スピーカーつけると4つ。
コードのうねりがうっとおしくてつい放置。

で、久し振りにスキャンしてみたら写メで撮影するよりも主線が全然綺麗。つい面白くなってその辺にある落書きを片っ端からスキャンしてみた。
線がブレブレにならず綺麗な上、背景にグレイが掛からないのでとても塗りやすく色味が真っ当に出る(当たり前なんですけど)

つまり手を抜くな、面倒臭がるなという事なんだろうなと思いました。

1月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.