日々の戯言
管理人の独り言
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年9月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2007/01/14 岡本太郎記念館
2007/01/12 ボディスーツ
2007/01/11 何かいろんなこと思い出した
2007/01/10 そんな訳で
2007/01/09 らくがき

直接移動: 20071 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2005/09/29(木) 猫耳の女子
最近ラクガキに猫耳の女の子が増えだした。
そろそろ原稿描きの予感。
それとも小説の続きかも。

2005/09/28(水) ジジトマゴ
ほんの軽い気持ちです。

2005/09/27(火) 骨組み
実は斜め後ろ向きとか、真後ろ向きな構図が下手です。
もう悲しいほどに。
背後図は絡みを描くにあたってもっとも必要であろう技術なんだろうに。
ヌードモデル欲しい。

2005/09/26(月) 魔法の使い方
下書きを残さないで動画を残すという技を某お絵描き掲示板にて習ってきました。確かに出来ます下書きを残さず清書線から完成までのアニメーションを残す方法。
まるで魔法みたいです。
一発描きで美線を引いてるみたいな錯角。

また少しお絵描き掲示板好き度が上がってしまいました。

2005/09/25(日) ジジババの原宿
ご飯が美味しいので好きな場所。

ですが恐らく相棒と此処に来るのは正月以来。
気軽に行ける距離なんだから行けばイイのについ、池袋とかお台場とか行ってしまう。一箇所で何でも揃えたい性分なんでしょうか?

本日の目的は野菜たっぷりタンメンとおはぎ。
秋なので食べなきゃと思い立って相棒をやや強引に連れ出す。
予想通りラーメンもおはぎも美味しかったので満足。

それにしても巣鴨名物真っ赤な下着(ブラ、パンティ、股引、シュミーズ・・・etc)は本当に着ている人はいるんでしょうか?
銭湯とかに行っても見たこと無いです。

2005/09/24(土) 石鹸
半年振り位に後楽園ラクーアに行きました。
ショッピングが出来、遊園地要素もあり、レストラン、ファーストフード、喫茶店、本屋とちょっとしたものは何でもそろっているので好きです。気軽に行ける距離なんですけど財布に現金が無いと近寄らないので毎回行く度、新しい店や変わった小物の発見が有ったりで時間を忘れます。服とか、シルバーの小物とか、都築響一の写真集とか欲しかったんですけど目的を一つにしないと衝動買いをしてしまうので、きっぱりと本日の目的は洗髪用石鹸と決める。

毎日の洗髪、直撃日光に焼かれている所為か乾燥気味の髪。オリーブ配合かヘナ配合のものが有れば欲しいなと思ってラッシュ行ってみました。
店員の勧めでヘナ配合のシャンプーと色んな植物オイル配合のコンディショナーを購入。100グラム900円位。
コンディショナーの香りがインドのお香みたいでちょっと強いですが髪がしっとりする感じで中々良いです。

最近石鹸が楽しいです。
体を洗うことは勿論、食器洗い、洗顔も石鹸。勿論それぞれ専用の石鹸なのですが自然物配合の石鹸は真っ白ではなく粒々が入っていて一つ一つが石みたいで面白い。
この度髪を洗うのも石鹸になったので後は洗濯物を石鹸で洗ったら完璧ですね…って全自動洗濯機だから無理か。
手洗い分を石鹸で…ならいけるかな。

洗濯板買わなきゃ。

サイトアップしてある絵の色鉛筆バージョン。元は水彩練習用の下書きだったのでアナログの方が上手く見える(自分比)

2005/09/23(金) アレン
相棒の描いた絵を盗み撮り。そして晒しもの。

2005/09/22(木) 色鉛筆
部屋を掃除してたら12色の色鉛筆を発掘。多分何かの景品で貰った小さいやつ。
ぱっと見MUJIっぽい?
使わないのも勿体ないので塗り絵。芯が硬くて塗り難かった。

ちなみに男の子です。
ハクっぽい子にしようとして…違う物に。

2005/09/21(水) 一つずつ消えていく…
ちょっと管理しきれなくなって来たのでコンテンツを消していこうと思います。
アカギ(『天』全18巻参照 (C)福本伸行)も言ってます「積み過ぎは良くねぇ自由がなくなっちまう…」と。
手広く何でもやり過ぎると結局は何も出来なくなってしまうみたいなので、取り敢えず最近全く更新していない少年受小説置き場を抹殺して永久に更新しなくても良い状態にしようかと思った。
のですが、感想文に『消さないで!』と有るので暫し足踏み。

日記は日々のラクガキ置き場と化しているので残すとして、メインコンテンツは消せない。オヤジ受置き場はまだ隠しネタが排出済んでないので残留、イラスト付物語は消しても良いかな。画像置き場は切羽詰らなくてもラクガキは増えるんで残留。
あー…メルマガどうしようかな。

2005/09/20(火)
気が付けば女の子ばっか描いてますね。
でもサイトアップ用にはちゃんと男子を描いているので一応とんとん。

って言うか男ばっかりとか女ばっかりとか描けないんです(+へ+;)
つまり同人誌で『フォモ』ばっか描いていたとしたら、ラクガキは『ゆりえ』になっちゃうとかそんな感じです。

9月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.