日々の戯言
管理人の独り言
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年8月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2007/01/14 岡本太郎記念館
2007/01/12 ボディスーツ
2007/01/11 何かいろんなこと思い出した
2007/01/10 そんな訳で
2007/01/09 らくがき

直接移動: 20071 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2005/08/21(日) 貴方にとって必要な僕・思
頑張ってますがコミティア間に合うかナー(-.-;)

2005/08/20(土) 落書き(透明水彩)
ブラとかパンティとか眺めて楽しいです。
最近のはフォルムが可愛い。

2005/08/19(金) インスタントコーヒー
飲んだ後に残る酸味が苦手で全く飲まない為、毎年貰っては人にあげ、貰っては親に送り付けしてました。
が、
今日飲んでみたら結構美味しかった。
インスタントも美味しくなってんだなと何だか感心した。

2005/08/18(木) ここだけの話
只の愚痴。

それほど頑張って生きている訳ではないがそれなりに働いて貰っている給料。
お小遣い程度にならあげてもいいけどそれ以上は厳しいよ。

そんな事が続くと貯金しないで給料日に全部使っちまうぜ?っていう気になるんだわ。

新しいテレビも欲しいし、冷蔵庫とか買っちゃおうかな。
次電話がかかってくる前にー。

2005/08/17(水) 落書き(透明水彩)
…ちょっと生っぽいか?

2005/08/16(火) 世界堂
午前中は凄い雨が降っていたけれど午後は晴れ。冬コミの申込終了。なんであんなに書くとこ多いいんだかなぁ。
今回は相棒が創作で出ると言ったので、自分とこと相棒のとこが受かれば2日間参加しますぜ。ひゃっほう。

皇帝ペンギン可愛いんですが映画館で見るほどでは有りませんでした…。衝動でグリーンマイルDVD購入。
何度見てもミスタージングルスの復活のシーンは泣ける。

帰りに世界堂で同人用漫画原稿用紙(微笑)と他画材を購入。やっぱちゃんとした水彩用の画用紙に描くと塗りが綺麗です(自分比)
ふははは、やる気が出た時に描いて置かなくては!次回イベント用看板を!

2005/08/15(月) 落書き(透明水彩)
快晴のち雷雨。シーツ洗ったのに(TT)

本当はドクターマーチン(カラーインク)の練習をしようと思って出したんですけど半分くらいが変質。色が違う色になってました。カラーインクにも賞味期限があるんだなと妙に感心しながらホルベインの透明水彩を出した。
夏コミで看板用のイラストを褒められたのでちょっとやる気満々です(単純)

改めて使ってみて吃驚した。
塗り易い。絵の具は思ったより色が伸びるし、発色も綺麗。カラーインクと違って修正も出来るし重ねるのも楽チン。何より後片付けが楽。
水彩ってこんなんだったっけ?

2005/08/14(日) 夏コミ2
画材仕入れ(会場の方が安いから・笑)と本を買う為に一般で行きました。あと同人誌いっぱい見て刺激を貰おうかなぁ…と。
毎度ながら凄い人、何より最終日は男性向けの日でもある為、湿度とスメルも凄い。
倒れそうだ…と思いながらふらふら歩いて途中柱に寄り掛かって休んでいたら『柱の周辺に立たないでくださーい』と3秒で注意が飛ぶ。コミケスタッフどこで見てんだろう。

結局、創作石鹸と可愛いレターセットとエロ本(男性向)を幾つか購入。東館だけで力尽きて帰ってしまった。肝心の女性向けは西館だったの?かな…?

2005/08/13(土) 夏コミ
快晴のち夕方雷雨。

今回は…というよりシティとコミケは何時も版権参加なんですが参加してきました。

版権の新刊を久々に描きましたが、間に合わず急遽看板用にイラスト作成に変更。ん年ぶりに画材箱から取り出した高校時代から使っているホルベインの透明水彩。毛先ぱさぱさの中筆一本で描上げました。が、意外に好評で何時もよりちょっと売り上げも良くて描いた自分が吃驚した。
そして未だ版権の同人誌を待ってくれているお客さんに物凄く申し訳なくて、サイト暫く休止して真面目に同人しようかと思いました。

サイトと創作と版権同時進行は難しい。
それでもちゃんと本出る人は出してるんですよねぇ(T▲T)

版権スペースなのに艶草紙のブツを買いに来てくださった方有難う御座います。貴方に〜特別編が残部少となり、あともう一息って感じですよ。小説同人誌は売れないと思っていただけに感謝ひとしお(T人T)

≪ゆりかもめ≫
天候は晴れ、会場までの道程は快調のように見えたが、ゆりかもめがいきなり停止。1時間近く足止めを喰らう。折角何時もより早く出勤したというのに遅刻でしたこのやろう。あんなに暑くて苦しい思いをしても通常遅刻者たちと同じ扱い、流石コミケスタッフ。
何年か前にも同じ故障による停止で40分足止めを喰らって遅刻した事があったなぁと思い出した…私に余裕の出勤はするなという事なんだろうか?

2005/08/12(金) 落書き
B

8月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.