日々の戯言
管理人の独り言
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年8月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2007/01/14 岡本太郎記念館
2007/01/12 ボディスーツ
2007/01/11 何かいろんなこと思い出した
2007/01/10 そんな訳で
2007/01/09 らくがき

直接移動: 20071 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2005/08/30(火) ショコラ
相棒が友達からDVD借りてきたので観ようと言う。ラーメンズのDVDもまだ全部見終わってないのに。シャーシャンクとかグリーンマイルとかピンポンのメイキングだって殆ど見てないのに何故借りてくるかなおまい。
借り物なので早めに見る事にする。

─すべての人を幸せにしてしまう不思議なチョコレートを売る母娘の物語─
フランスの小さな村に謎めいた母娘がやって来た。伝統が根づくその村で母娘は チョコレートショップを開店する。見たこともない美味しそうなチョコレートであ ふれた店。人々は、自分の好みにピタリとあわせて勧められるチョコレートにすっ かり虜となる。そして、村の人々は少しづつ、変わっていくのだが……。

カカオに心の薬。
寛容で深い母の愛情。
戒律という名の束縛。
主演女優ジュリエット・ビノシュの持つ包み込むような雰囲気が観ていて心地良い。娘が火事で死んだと思い泣き崩れる場面から助かって安堵し溢れんばかりの愛情と感動をあらわにする場面への変化が凄い上手くてリアルでドキドキした。それにしてもジョニー・デップはなんてファンタジーが似合う男なんだと思った。
あ、チョコレート工場も気になるね。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.