日々の戯言
管理人の独り言
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年2月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
最新の絵日記ダイジェスト
2007/01/14 岡本太郎記念館
2007/01/12 ボディスーツ
2007/01/11 何かいろんなこと思い出した
2007/01/10 そんな訳で
2007/01/09 らくがき

直接移動: 20071 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2005/02/28(月)
去年花の付いた沈丁花を10センチ程折って花瓶にさして置いたら根が出た。そのまま毎日水を変えつつ様子を見ていたら根は花瓶イッパイに伸び、今年の2月中頃から蕾のような物が付きだした。
なんかもう直ぐ花が咲きそう。

一昨年(会社が)歳暮で貰った胡蝶蘭(小)、様子見つつ水をやっていたら枯れないのでそのまま日当たりの良い所に置いておいたら2月頭頃から蕾のような物が付き始めた。根とは違う色の花の茎は毎日伸びて今は18センチほど蕾も膨らんで大きいので2センチくらいの蕾になった。もう直ぐ花が咲きそう。

3年位前に差し入れかなんかで頂いたペチュニア。これもなんか枯れないで毎日咲いてる。夏の植物らしいのだが毎日何故か蕾を付ける。冬は3〜4個の花。夏は10〜12個ほど。種がものすっごい取れる。

同じく3年前に頂いた20センチほどのクロトンの鉢。現在60センチを越える。鉢を変えたらひたすら伸びる。一昨年は花を付けたが今年は花芽が出ないみたいだ。

同じく3年前に頂いたシルクジャスミンと5年位前に貰ったブーゲンビリア。去年の猛暑で鉢が干上がり危うく枯れそうになったが涼しくなった秋頃から急に元気になった。まだ枯れない。
今年は花芽を付けて欲しいもんだ。

ポトス…上記花の中で(花は付けないが)一番管理が楽チンと言われる植物なのに何故か何時も瀕死な感じ。でも枯れない。

特にガーデニングが趣味な訳じゃないので面倒見の目安は枯れるか枯れないか。結構花って枯れないもんです。逞しいなぁ。

2005/02/27(日) 旅―2
結局営業男性人日の出間近まで飲み続けた模様。
昨日午前中から呑んでいたのに良く飲めるものだ。そして朝食バイキングで『迎え酒だ』と言ってまた瓶ビールを開ける。

げろり。

今回行った温泉はオーシャンビューで景色も良く、近場を飛び回るカモメにも遊んで貰える凄く良いホテルでした!!!!
カモメに構って貰えるという所が重要ポイントです。人間の手からパンを毟り取るとは可愛いヤツラよのぅ…Vv
白くて目付きが悪くて嘴が黄色くてポイントの赤と黒が利いてて本当可愛いv

遊覧船に乗ってカモメに追い掛けられたい…(餌で釣って・笑)

2005/02/26(土) 旅―1
会社の旅行に行ってきました。
営業の男性人新幹線に乗ったその瞬間から呑み始める。ホテルまでのシャトルバス内でも呑み捲くり車を降りる頃にはべろべろ。ホテルまで小用我慢出来ず数名バスを途中下車。オレンジ色がかってきた陽を浴びながら河原で並んで催すその様はプレリードッグのようで可愛かったり。

宴会会場では語り始めるヒト、ドタバタ走り回るヒト、お気に入りのコンパニオンの名を呼び続けるヒトと様々。そしてひたすら目の前のご馳走を片付ける女子。

翌日、記憶喪失者続出。

2005/02/25(金) 月曜日p9更新。
余計なジジイを登場させてしまった(プロットから既に居ましたけどね)
こいつ出すと無駄に話が長くなるな削ろう…とか思いつつ、台詞だけは何故か幾つか書いて置いて有ったりして、結局出しちゃった。でも次の更新辺りで消えます。あ、でも最後にちょっぴり出てくるかな。

PCトップが10万打超えました。
有り難う御座いますv
一応キリリクと言うものが有るようで無いような感じで存在しているのに報告が来た事一度も無いPCトップ。
10万打記念好き勝手やっちまうぞー?(手間隙削減で既存の絵で誤魔化す場合も有り・爆)

2005/02/24(木) 画>少年
凄く久々に描いた気がする。

2005/02/23(水) 感想文って有り難い
感想を頂きました(T□T)
貴方に〜・跡(完売)とかその他同人誌とかの。
思わずPCに手を合わせて拝んでしまいました。

作品感想という物は、心揺さぶられて気持ちが高まり胸の内に悶々と渦巻くどうにも言い表せない思いが我慢できなくなって溢れ出し、その作品を作ったヒトに向かって『うわぁ!』っと伝えたくて現れるもんだと思うので(個人的に)そう云う気持ちになってくれたんだなぁと思うと、コチラとてスプラッシュマウンテンでカメラの前でにっこり微笑む余裕が無いくらいドキドキとかそんな感じです(意味不明)
正直嬉しいのです。

次の新刊がんばるぞーv

2005/02/22(火) 退化改心
太古の日記は消してしまおうと思い、過去日記を読み返した所、そこには今とそんなに変わらない自分が居ました…。ちょっとぐらい成長しようよー(涙)

創作に差障りがあるから各所お絵描き掲示板をフラフラ出歩くの禁止とか自分でゆっていながら、今もう忘れてるし。ほぼ毎日どっかでお絵描きしてるし。

本気で人生変えるぐらい何かをしないと、そう簡単には変化なんて起こらないものなんだと改めて思い知る。去年と同じなんてツマラナイ。
わはは、見てろ今年は来年の自分が悔しがるほどすげぇ事したるわい。
…先ずは目先の更新頑張ろう(やっぱり去年と変わらない)

去年と変わった事て云ったら『更新遅くなりました・屍』『同人誌が売れるようになりました・照』ってぐらいですか?

退化快心(手前造語)
楽な事ばっかして腕が落ちていく前に自分の快心ドコロにはっと気付くこと。

2005/02/21(月) チャレンジャー
ノニジュース。
それは今、各テレビ番組などでバツゲーム用に使用される40種以上の栄養素を含んだ、健康向上美肌にベリーグッドな万能健康飲料。果物の絞り汁。

近所の薬局に入荷。
試飲が出来ると言うので挑戦してみる。

匂い…
凄まじく生臭い。嘔吐を呼び起こすような各種嫌な匂いを絶妙にブレンドした感じ。
味…
例え様も無く激マズ。喉越しはさらりとしている物の舌を通過する時、苦いと言うか臭いと言うか、これまた腑の中のものを逆流させるような味わい。マズ過ぎで胃が痛い。
気持ち悪くて暫く何も食べられなかった。

なるほど…
ダイエットに最高の飲みものだな。

2005/02/20(日) コミティア71
11月以来のイベント参加です。
しかもコミティアです。
好きなサークルさんで買い物出来る事考えてドキドキ。その空間に自分の本が並ぶ事を考えて冷汗。
いざ、スペースに座ってしまうとそんな事考えないんですが、やっぱ好きな作家さんと同じ空間に机を並べるのは緊張します。

新刊&既刊お買い上げ下さった方有り難う御座いましたv
今回はオフ本の貴方に〜も思ったより売れて吃驚でした。新刊の香はともかく、繋はもう出ないだろうと思って居たのでそれも吃驚。
『コレ、ボーイズラブなんですか?』とぱらぱらと中身見て本を置いていく男性が何人かいらっしゃったのが印象的でした…。
今回は風邪の所為か頭痛の所為かぼんやりしていて余り売り子した気がしません(汗)ずっとスペースに座っていたと思うんですが…多分ちびさんが殆ど売り子さんやってくれていたのであろう。大感謝なのです。
声を掛けて下さった方嬉しかったですv『売り切れ本の再版』を尋ねて下さった方有り難う御座います。再版は…後2、3冊コピ本作ったら考えます…。

2005/02/19(土) 明日に向けて。
明日のコミティアに備えてコピー本の再版及び、ペーパー作成。つり銭作りなどなど。
久々のイベント参加に緊張しているみたいで、新刊(ていうか既刊本んも)売れなかったらどうしようとか寂しい事考え始めちゃったりなんかして、漫画読み返し『早く売切れてくれ』とか思ったり。
漫画は製本した瞬間自分の未熟さがボロボロと現れて『イヤン』です。
余り長く机に並べたくないので小部数発行なんです///

2月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.