日々の戯言
管理人の独り言
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年12月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2007/01/14 岡本太郎記念館
2007/01/12 ボディスーツ
2007/01/11 何かいろんなこと思い出した
2007/01/10 そんな訳で
2007/01/09 らくがき

直接移動: 20071 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2005/12/31(土) 落書き
今年の年収めも落書き。
きっと年始も落書きで始まる…。

来年も艶草紙を宜しくお願い致します。

2005/12/28(水) ctrl+A
このキーを押すと摩訶不思議、網点が消えておじさんが下着姿になっちゃうという面白い技を習ったので即試す(ホントはおにゃのこに使用する)
シャツが消える前から透けてるんであんまり変化が無いような…。

PC表示のみの技

2005/12/27(火) ライオン丸
なんだかそんな感じなので。
ピクシアの水彩塗り(?)で割と真面目に形を取ったつもりなのに出来上がってみれば『ぬぁんじゃこりゃぁあああああ!!!』

お顔が締まり無いですわ。

でも胸板が気に入ってしまったので微妙に削除出来ずにいる。

2005/12/26(月) 括字館2号室
少年受け短編を弐号館としました。
本日『サクラサクラ』と『神の歌声』復活です。
神の〜はかなり前からサイトから外していたので初めて読む方も多いかと。
そしてリピーター読者様お待たせしました!!です。
サーバー主様から小説館抹殺されて良かった点は昔の作品に目が行く。とか、そういう所ですかね。

そして暫く更新の無い「こいびと」を参号室にして開かズの間としました。更新する気になったら復活する予定です。

2005/12/25(日) メリークリスマス
パーツを買うなら問屋街と相棒が強くお勧めするので行って来ました浅草橋。しかもクリスマスに。
浅草橋の駅裏周辺、クリスマスらしい飾りも無く、音楽すら全く流れていない何だか寂しげー…な一角にビーズ屋がびっちりと固まっていて圧巻。

自然石のサザレや天然パールビーズは池袋の某手芸店の10分の1価格が大体基本。中にはサザレ85p1本100円とかいうなんかすげぇ安く販売している所とかあって『マジかよマジかよ』と始終呻きながら8店舗ほど巡りました。
シルバーパーツやガラス、スワロ、チェコ、ベネチアンやチェーン、金属パーツも安かったです。
ホントに。
涙が出るくらい。

自分が買ったものと質が殆ど変わらないものが3分の1くらいの値段で販売されているのを目撃した瞬間、特に。
もっと早く来ていれば…と思いました。

ティーラというシルバーの専門ショップ。
シルバーが安い。でもカレンシルバーはあんまり安くなかった。そして大きめ(6p〜8p)ターコイズがとても御手頃価格で販売されていて自分的には物凄い萌店。
ターコイズ売り場やシルバーリング売り場、店内同じ場所を1時間ばかりうろうろ。
でも買い物は3000円くらい。
とても迷惑で怪しげな客だったと思う。

▼浅草橋ビーズ屋マップ
http://www.bel-art.co.jp/shop_shop/beadsshop_map.html

2005/12/24(土) 落書き
便利なモザイク。
でも縮小するとあんまり意味が無い。

モザイク無しが見たい方は、隠し画倉庫のほうへどうぞV(PCのみ)おっぱいが有ったり、中年が有ったり、少年が有ったり中々の無法地帯となっております。
なんだかね。

2005/12/23(金) 男の花道
知人からチケットを貰ったので明治座にお芝居を見に行きました。

松井誠座長公演
男の花道
演出構成振り付け:松井誠
主演:松井誠

となんだか松井誠氏がやたらと頑張っている舞台で、観客を楽しませようとサービス精神がとても伝わってきてその辺は凄かった。舞台としても中々面白かったです。
ただ、演技が淡々としてましたのでちょっと眠かった。

あらすじでは男同士の友情物語とありましたが、あれはどう見ても女形と無骨硬派蘭学医者見習いの壮大なプラトニックラブロマンスかと…。
時代劇のフンドシちらりとか、おなごのうなじちらりは良いですなぁ。

2005/12/22(木) 働きマン
年末のちょっとしたイベント年末調整。
ここ数年内で一番働いていた事が数字となって表示されると何だか『自分すゲー…』と意味も無く感動してしまう。
この数字に見合う仕事をしてきたのかどうかちょっと不思議。気が付いたら思い掛けず宝くじの5万円くらいが当たった気分です。

お絵描きは全然出来なかったけど(その割には毎日一枚何かしら描いていましたが)その代わり自然石のサザレの自作携帯ストラップとかブレスレットがやたらと増えました。
スワロビーズのキラキラピカピカの可愛いくて細工の細かいアクセではなく、男女兼用インディアン風味の素朴なヤツ。

冬コミに持ってくかなー…(版権置いて、中年受け漫画置いて、何のサークルだかワケ分からんですね)

2005/12/21(水) 忘年会
部署別の忘年会でふと、ちっちゃいオヤジとボーっとした大男のカップリングも「アリだな」とふと思ってしまいました。

2005/12/20(火) らくがき
天使が来たりて笛を吹く(そのまんま)

あと、PC版と携帯版共に画像庫更新しました。
絵板連載【ホントのきもち】p16〜20

なんか続いてますね。

12月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.