日々の戯言
管理人の独り言
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年9月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2007/01/14 岡本太郎記念館
2007/01/12 ボディスーツ
2007/01/11 何かいろんなこと思い出した
2007/01/10 そんな訳で
2007/01/09 らくがき

直接移動: 20071 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2004/09/07(火) 東京ギフトショー
毎年恒例ギフトショーに行って来ました。
実家が店屋をやっているので新商品の探りとか、小ロット低価格で入れられる問屋を巡り、見本に現場でちょっと仕入れたりする。
序でに私が勤めてる会社で役に立ちそうなステーショナリーのメーカーさんを覗いたりとか。
最初は嫌々親のお使い気分で行っていたんですが最近は売れ筋とか分ってきて問屋と会話するのも面白くなってきた。これは特価で出せる小物とか、キャラクター物は足が速いから7掛け以下には落ちないとか、通常のショップじゃ見られない下代とか知るのも楽しいし。
何より試供品を貰うのが好きだったりします(笑)

好きなエコバッグの会社が有って毎年試供品貰って帰るんですけどシンプルデザイン且つ丈夫で使い易い。
何時か使いたいなぁとは思いつつも実家の店には全く関係無いし、会社でも必要なさそうで…。うーん残念。懲りずにカタログ貰ってきますが。

ただ、実家の店も不況で売れ筋と分っていても仕入れられないのが現状。なので取引の探りと言うよりは私の視野を広げる勉強みたいな感じですかね。
ギフトショーから帰った後は何時も『何かしなきゃ!』と言う気分になる。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.