日々の戯言
管理人の独り言
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年7月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2007/01/14 岡本太郎記念館
2007/01/12 ボディスーツ
2007/01/11 何かいろんなこと思い出した
2007/01/10 そんな訳で
2007/01/09 らくがき

直接移動: 20071 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2004/07/21(水) エロゲ
私のPCは弟が組み立てた。
最近調子どうよと言って来たので主にゲームで遊んでると答えた(絵を描け・殴)
どんなゲーム?
と聞かれて『エロゲ』と答えた。
「それがボーイズゲームだったら笑えるな」と弟。
「ボーイズです」
「……(無言)。トニカク何もするもの無いだろうと思ってエロゲ送ったから」
エロゲかーい(─□─;)!!

と言うわけで弟のコレクション(美少女ゲーム)を三つほど貰いましたv
ってゆーか夏コミまでタイムリミットなのにゲーム送んないでよ!(やってみたいと言ったのは自分ですが)コレから誘惑の根源ブツ(漫画・映画・落書・ゲーム)封印しようと思っていたのに!
オープニングだけでも見たいな…でもインストールしたら丸1日が終ってしまうー(;◆;)

2004/07/20(火) in東京ドーム
関東一部気温39度まで達する所有り。
何ですかその数字は?体温よりも高いじゃないですか。
仕事で外に出る度朦朧とする。こんなに暑くて大丈夫か?夏バテとかしない?

と言う心配何の。
AEROSMITHのメンバーも(特にタイラ氏)も客もやたらと元気で汗だくで大盛り上がり。今まで東京ドーム余り好きじゃなかったんだけど今回のライブは最高!一番面白かったよ。
席は今まで見た中で一番遠ぉぉおおおかったけど、音は割れないし、非常灯に邪魔されないし、それなりに足場は広いし真正面でステージ全体が見渡せて良かった!ラストの紙吹雪がすんげぇ綺麗に見えた。
大阪ドームではちょうど紙吹雪出る装置の真横で『うわっ前が見えない』って感じでしたけど。

皆叫ぶし歌うしアクションデカイし夏だから?東京?ドームにみっちり詰まった人間分のノリが良くて…すげぇ楽しいんだけど?動きやすいんだけど!

ただ…タイラ氏が元気になってしまって嬉しい反面、またブラッドが奥に引っ込んじゃってちょっと寂しい。
あー…でもタイラ氏のターザン今回も見れて美味しかったv

7/20(火)東京ドーム、セット・リスト ()内は収録アルバム

1. TOYS IN THE ATTIC(75『闇夜のヘヴィ・ロック』)
2. LOVE IN AN ELEVATOR(89『PUMP』)
---------------------------------
3. ROAD RUNNER(04『ホンキン・オン・ボーボゥ』)
4. BACK IN THE SADDLE(76『ロックス』)
5. THE OTHER SIDE(89『PUMP』)
6. CRYIN'(93『GET A GRIP』)
7. JADED(01『ジャスト・プッシュ・プレイ』)
8. NEVER LOVED A GIRL(04『ホンキン・オン・ボーボゥ』)
9. RAGDOLL(87『PERMANENT VACATION』)
10. BACK BACK TRAIN(04『ホンキン・オン・ボーボゥ』)
11. STOP MESSIN ' AROUND(04『ホンキン・オン・ボーボゥ』)
12. LAST CHILD(76『ロックス』)
13. MILK COW BLUES(77『ドロー・ザ・ライン』)
14. DREAM ON(73『野獣生誕』)
15. DRAW THE LINE(77『ドロー・ザ・ライン』)
16. BABY PLEASE DON'T GO(04『ホンキン・オン・ボーボゥ』)
17. WALK THIS WAY(75『闇夜のヘヴィ・ロック』)
18. SWEET EMOTION(75『闇夜のヘヴィ・ロック』)
------------------------------------
19. I DON'T WANT TO MISS A THING(01『ジャスト・プッシュ・プレイ』)
20. TRAIN KEPT A ROLLIN'(74『飛べ!エアロスミス』)

2004/07/19(月) Spiderman/Hrrey・Potter
相棒と久々に休みが重なったので映画を見に行く事になりましたv
目的はスパイダーマン!前作を見逃し多分楽しんでやろう勢い(マーヴィルコミック万歳v)続いてハリー・ポッター!賢者の石の時、余りにも原作が面白過ぎて映画の出来が大変不満だった。もう映画は観なくても良いとか言ってた癖に予告編のスネイプの可愛さにヤラレ、目的ヨコシマ方面で観に行く事に。

スパイダーマンお勧め!
メチャクチャ面白い!息を飲む展開の早さ、アクション、笑い、迷い、挫折、決意、そしてラブストーリー全部入っている美味しい映画です。
出演者全員味があって個性的。特に主人公が良かった。

主人公ピーター役のトビー・マグワイア最高!
あんなにはまり役は居ないだろうって位へタレで格好良い!
また観に行きたいなぁ…(もうスデに誘惑されてる)

ハリー・ポッターは映像的には凄く綺麗で小道具や技術が凝ってて面白かった。
肝心の物語は原作の方が3倍↑面白いので余り激しく期待して観に行かない方が良い。
前評で友達の『シリウスがリーマスより頭一つ分も小さいんだよォおお!!ショック!』というのを聞いていたのでとても楽しく拝見できました。例のシーン。
ただワーウルフのデザインにご不満。
期待通りスネイプてんてが可愛くてVv
そこはむちゃくちゃ大満足でしたv

2004/07/18(日) 記憶
人の脳は新しい情報を入れてそれを自分なりに処理して取り込むと残りはどんどん忘れて行くように出来ているらしい。
3日で50%、1週間で10%、1年も経てば殆ど覚えていないに等しい。そんな記憶にしっかりと焼き付けるには取り入れた情報を応用しつつ繰り返し覚えていくこと。
つまりゲームの説明書を読んだだけではどんなゲームなのか分からない。プレイしながら取説を読むと『ああ、そう言う事だったのか』と自然と覚えていく。正に5感で覚えていくもの。

最近若年性健忘症が増えている。脳に異常が無くても数分前の事が記憶して置けないという。思い出せない事や単語は人に聞いてでも思い出した方が良いって言いますよね。
本日中にやっつけてしまえる事はその日の内に片付けた方が良い。会話する時も聞いた言葉を記憶し思考しながら言葉にする方がずっと脳を活動的にする。
考えない事が自分の記憶を死滅させていくのである。

ええ、デスからこうマジ暑いと脳が溶けて思考が真っ白に。
物語が頭の中で進んでもキーを打つ指先まで伝達されない。
そろそろ観念してエアコンを発動させるべきかと思います…。

2004/07/17(土) inナゴヤドーム
ナゴヤドーム来たこと有るはずだと思っていたら、言った事有るのはナゴヤ球場の方で危うく間違える所だった。
コンサート開始まで遊ぼうよと呼びだした友達に大曽根までの時刻表や路線チェックまで面倒見て頂く(冷汗)

今日のライブ大阪より正直楽しかった。
ケガの所為かタイラー氏ステージ移動殆ど無かったけどそれでもテンションはすげぇ高くて。表情が豊かで面白かった。いつも殆ど動かないブラッドやトムが前に出て来たりソロが長かったり新鮮で私的にかなり美味しかったvv
ブラッドのアクションは他メンバーの誰よりも控えめ過ぎてスクリーンに殆ど映らないんですけど、今回はソロが長かった所為かメチャクチャ渋い姿が沢山拝めて良かったですーvv
もうっなんつーか良い年の取りかたしてやがるvv格好良いよ!
ジョーイのドラムソロもっと長くやって欲しかったなぁ。小柄な彼のムキッとした腕の動きが凄い好き…。
そうさなぁ…本日のライブ、ジョーがとても無邪気な人に見えた(笑)
あ、勿論タイラー氏は毎度の事ながら格好良かったですv

7/17(土)ナゴヤドーム、セット・リスト
1. TOYS IN THE ATTIC
2. LOVE IN AN ELEVATOR
---------------------------------
3. ROAD RUNNER
4. MAMA KIN
5. THE OTHER SIDE
6. CRYIN'
7. JADED
8. TEMPERATURE
9. RAGDOLL
10. BACK BACK TRAIN
11. STOP MESSIN ' AROUND
12. LAST CHILD
13. MILK COW BLUES
14. DREAM ON
15. DRAW THE LINE
16. BABY PLEASE DON'T GO
17. WALK THIS WAY
18. SWEET EMOTION
------------------------------------
19. I DON'T WANT TO MISS A THING
20. TRAIN KEPT A ROLLIN'

きゃー。
残すは東京のみ。
ロックオデッセイのCM見るたびモノスゴイ行きたいけど…
流石に懐は隙間風…もともとそんなに余力無いですもー

2004/07/16(金) ぴくしあが!
私が愛用しているフリーウェアのお絵描きソフトがまたバージョンアップしていたので早速落として塗り絵。
うーん違いが分んない。
けどやっぱ使い易いVv

2004/07/15(木) パニック一日
二日ぶりに出勤したら仕事が溜まっていて眠いのに動きっぱなしな一日でした。
昨日の夜大阪から帰ったばかりだから当り前なんですが。
久々にちょっと残業。

タイラ氏大阪ドームのステージから転落して怪我をされたもよう。広島ドームが中止となる。
…自分チケ取ってないけど何て言ったら良いのか分らない位無念(T□T)

13,14日の日記まとめなきゃーと思いつつばったり眠ってしまいました。こんな調子で土曜日名古屋行けるのか?
と不安になりつつ気力で何とかする。

ゲームが実家から続々送られてきて(送れと言ったのは自分ですが)ゲームしたい誘惑でいっぱい。ゼルダやりたいよー。

大変な事発覚。
メルマガなんですけど、i-modoの迷惑メール対策の『送信200件制限』に引っ掛かってi-modoの登録者受信されないかもしれないです。
6月13日に配信したメルマガは無事受信されたでしょうか?
ちなみに自分の携帯には受信されませんでした(T△T)

2004/07/14(水) 酷暑
昨日の長旅の疲れとライブ疲れ(?)でチェックアウトぎりぎりまで眠る。
11時ホテルを出るがもう昼です。

昨日に引き続き猛烈に暑い。
猛暑
激暑
余りの暑さに歩き回る気にもなれず難波パークスでウィンドウショッピングしいの喫茶店に入ってずーーーーーっと喋り続けてた。
雑貨屋で可愛いアイシングアイマスクを見付け購入。

2004/07/13(火) in大阪ドーム
有給取って行って来ました大阪ドーム。
コンサート開始より7時間くらい早く到着して関西在住の友達と難波をぶらぶら。長崎皿うどん食べて、花月前のたこ焼き食べて、茶して喋って大阪ドームへ…って何時もと変らないコースで余り大阪行った気がしない(観光目的じゃ無かったからなぁ)

いざ大阪ドーム。
けど早く着き過ぎてゲームセンターで時間を潰す。名作アニメの動物(ラスカル・バロン・パトラッシュ・アメディオ)置き上がりこぼしに心奪われ1500円も使う(爆)

2004/07/12(月) 仄暗い明りの中で…P17〜18
更新しました!

プロットと言うか下書きではとっくに完了してるのにいざ文章にしてみると終んないでやんのー。
何時も終りそう終りそうで全然完結に届かないを繰り返しているのに未だ己のペースが掴めないとなねぇ?でも明日には終るぜー!っていう思い込みは結構重要なのかも知れないです。

ともあれ後少しで終わるー!ですが今日はもう睡魔にやられて眠さ爆発なので寝ます。おやすみなさい。

【おまけ】
ブラジャー(brassiere)
和訳:乳覆い
ちょ…直訳ですか!!??素敵!三省堂愛してますv
(辞書辞典の出版社様)

7月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.