日々の戯言
管理人の独り言
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年7月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2007/01/14 岡本太郎記念館
2007/01/12 ボディスーツ
2007/01/11 何かいろんなこと思い出した
2007/01/10 そんな訳で
2007/01/09 らくがき

直接移動: 20071 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2004/07/30(金) 渋谷表参道
曇りなんだか晴れなんだか雨なんだか良く分らない本日の天気。

HB FILEコンペ(現代イラストレーション展)で特別賞を受賞した5人でグループ展をするから来ませんかー?というDMが友達からひと月半前くらいに来たので本日行くべく予定を空ける。
空けると言うか何時もより早めに仕事を切り上げてはるばる名古屋からやってきた友達の元へ駆け付けた。
滅多に行かない表参道でやや迷子、私の渋谷は公会堂とかパルコギャラリー辺りが行動範囲だし(爆)

久々に会った学生時代の友。
相変わらず元気そう。で、毎年何度か個展もしくはグループ展を開いているみたいです。イラストレーションは同人に手を出してしまった(笑)自分とは別ジャンルで別世界。特に現代アートは難しい…。
むしろ私は油絵とか日本画とかの具象画方面で新感覚感性で描く現代美術がさっぱりわからない事が本日判明。
ものすごく反省。
強烈な個性を醸し出すお客様or受賞者及び選考者達の団体に気後れしてしまって自分の場違いブリを知る。やっぱ芸術で飯を食って行こうって人は凄いよ。濃い。

…久々にガッシュ引っ張り出して現代アートとやらにチャレンジしてみようかと言う気になっていたりして、影響され易い自分に大笑い。
友達を品川で見送り、お疲れ様会を兼ビールで乾杯。私がお祝いする積りが友におごられてしまった(;^_^A
受賞おめでとうvそして御馳走様である。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.