日々の戯言
管理人の独り言
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年7月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2007/01/14 岡本太郎記念館
2007/01/12 ボディスーツ
2007/01/11 何かいろんなこと思い出した
2007/01/10 そんな訳で
2007/01/09 らくがき

直接移動: 20071 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2004/07/10(土) 呟き
本日は管理人の独り言で全然日記に有らズ。

頭の中がぐつぐつぐつぐつ煮えてます。
一つの場所でじっとしているのが苦手です。下書きもろくに終わってない状態なのでペン入れはしてませんがペン慣らしに葉書サイズのカット20枚強…やり過ぎです。ぺらぺらの紙にペン入れしてる所為か線がガビガビ。耐水性インクに慣れてないってのも有りますけど(今まで墨汁愛用)
このカットは創作一般用に回すとして、先に無料配布本作ろうかな。その方が正解のような気がする。
困った事に話しが膨らんじゃってこれ以上長〜くなりそうなら急遽小説に切り換えようかとも思ったり。まぁ愚痴る前に黙って頑張れ自分。

気晴らし合間にフォトショップ5.0をこね回してみてます。
先ずどんな事が出来るのか分かってからじゃないと恐ろしくて触れない…(ピクシアで描いた絵を何度うっかり消滅させた事か)お絵描き掲示板とかで描いた絵に加筆したり、加工したり結構楽しいです。
フリーソフトのピクシアと殆ど機能が似てるんで割りと速く使えそうかもv
フィルタの数は全然コッチのが多いですけどね。
あ、追い焼き焼き込みも有るー(実況中継)
モノスゴク描き込んだ絵をわざと潰したり、線を荒くしたりして表紙絵に使うのも面白いかも。
おお、版画風(実況中継2)
…今好きなCG作家さんがどうやってあの独特なタッチを出していたのか何となく分かってちょっと衝撃を…。

へぇ…結構色々出来るんですね。
私フォトショップっていうとつるーんとした塗りしか出来ないもんだと思ってましたよ。
使いこなせれば自分のタッチ出せそうですね。奥が深い…。
無料配布の小冊子止めて、フォトショップ練習を兼ねて暑中見舞葉書にするか?(笑)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.