日々の戯言
管理人の独り言
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年6月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2007/01/14 岡本太郎記念館
2007/01/12 ボディスーツ
2007/01/11 何かいろんなこと思い出した
2007/01/10 そんな訳で
2007/01/09 らくがき

直接移動: 20071 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2004/06/08(火) 2ちゃんねる
最近2ちゃんねるのニュース系掲示板とか類似掲示板を見に行くのにはまってます。
まぁ例の事件とかで世の中の皆さんがどういう意見を持っているのかってのも気になったからなんですけど。
痛いニュースから馬鹿なニュース幸せなニュース突っ込みいれながら意見言い合ってなるほどなぁって。今話題のニュースほど人大杉=鯖混みだったりして見れないんですけど。

驚いたのは細部の情報までもネットの上で晒されてしまうって事。どんなに政府が禁じても加害者の画像はネット上でバンバン流れている。
驚いた。
顔も身元も出ないネットの上だからこそ、一般の人達は容赦が無い。

最近の年少オタクは現実と架空の区別が付かなくなってきているらしい。情報は自由に大量に仕入れられても処理する能力が追い付いてない。よって架空の情報をリアルとして取り込んでしまうらしい。
「真の敵は異教徒(別ジャンル)ではなく異端(別カップリング)である」
版権のカプを巡ってマジ罵り合いになるらしいよ。
アンタの考えは間違っている私が矯正してあげる!みたいな。
怖いね。

同人印刷の規定も厳しくなってきた。新しい法律も出来た。
うちはロリショタ描いて無いから、創作しか描いてないから良いやじゃ済まされなくなるみたい。
エロ自体が厳しく取り締まられるようになるかもしれない。
表現の自由が無くなるのは寂しいな。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.