日々の戯言
管理人の独り言
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年5月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2007/01/14 岡本太郎記念館
2007/01/12 ボディスーツ
2007/01/11 何かいろんなこと思い出した
2007/01/10 そんな訳で
2007/01/09 らくがき

直接移動: 20071 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2004/05/02(日) スーパーコミックシティ1日目
前日徹夜です。゜(゜´Д`゜)゜。
自宅出発ギリギリまで頑張っていたんですけど、それでもトーン貼れなかった。
余り貼るのが好きではないので貼らなくても見れる作画を目指した積もりですけどどうかなー?前回よりはましな絵が描けたようなもっとすっきりした絵にしたかったような。

トーンを諦めた御陰で遅刻せず、会場へ入場。そして製本(毎度)
友達が訪ねて来て去年出した幻水V本をくれた(わぁい超欲しかったのーvv)そして若者受け本を押し付ける(すまぬ…)、メールをくれた読者の方が訪ねて来て新刊他を買ってくれてお菓子まで貰っちゃいましたvvうまかったです御馳走様でしたvv友達等にも好評でしたーvv
祥さん訪ねて来て大量の本頂きましたvvいやんばかんの甘々カップルで『きゃー恥ずかしィー!!』とラブラブっぷりに当てられみもだえる。
午後野に放っていた相棒が帰って来たので今度は私が放浪しに外に出た。出たけど最近めっきり創作魂なので版権は買う物が無い…。新刊持ってふらふらと知人スペースを訪ね歩く。そして本貰って帰ってくる。大量。
本日新刊お買い上げ下さった方々誠に有難う御座います!
何か感激とかされてしまって恐縮で御座います。吊られて緊張しちゃいます///

6時から打ち上げ兼お集まりが有ったのでイベント終了後速攻家に帰り30分位仮眠。
ちょっと腹を満たしてさて出発。
12人+α、1年振りに見る顔とかついこないだ見たばっかの顔とかで食べて呑んで騒いで奥座敷占領すること4時間。和洋折衷無国籍料理が美味かったです。15人分とからしかったですけど12人でみるみる皿は空に。ビバ女子の食欲。
誰かがラクガキを始め、ラクガキと聞いて体がウズキ我慢出来ず割り込む。隣のテーブルからもラクガキスキーが割り込む。
大ラクガキ大会開始
きゃぁきゃぁ言いながらするお絵描きは楽しいです。一旦ラクガキ席を離れ、自分の席に戻ったけど派手に描き足りない。ラクガキ始めたら止まりませんぞ私。メニューの裏が素的に真っ白だったので自分の席でモリモリ描き始める。箸袋を開いてお絵描きスル人が現れもっと大きな紙が有るのにーと思う。
そんなラクガキ集団を見て「ああ、ちゃんとした原稿用紙イッパイ有るのにー」というPAOさんの一言が大変印象的でした。
そうだね描ける方々がこぞって箸袋やらメニューの裏やら。せっせと使えそうで使えないラクガキをイッパイ。
勿体無いかな。

帰り道一人電車に揺られながら、はしゃぎ過ぎたかもーとちょっと反省。
ラクガキし始めるとどうもなぁ…。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.