日々の戯言
管理人の独り言
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年4月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2007/01/14 岡本太郎記念館
2007/01/12 ボディスーツ
2007/01/11 何かいろんなこと思い出した
2007/01/10 そんな訳で
2007/01/09 らくがき

直接移動: 20071 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2004/04/30(金) 画像庫シェイプアップ
うちは一つの画面辺り200kb以下で画像を貼っています(byPC部屋)
私の窓では楽勝で開くんですが、前機種orMACでは重過ぎるみたい。
ここは一つ画像部屋のシェイプアップを図るか…。
1画面辺り50kb以下表示で。
jpegでファイルすればかなり軽くなるけど恐ろしいほど画質が荒れるんでここは縮小の方向で。

粗計算すると4分のイチの重さだから、画像は4分のイチサイズだね。
うはっちっこい。

ちなみに携帯部屋画像庫は1個辺り6kb以下で作ってます。
私のN504iでは余裕で開くんですが…(以下同文)

2004/04/29(木) は…腹イテ(笑)
ANIMATIONってこうやって作るもんなんだ…(へぇええ)
まだ画像二個でしかやってないけど暇が出来たらもっと沢山画像使って遊んでみたいもんだ。

わぁ大変だ。
携帯じゃアニメ表示出来ないみたい。
表示できてもgifファイルだからi-modeしか見れない?
面白いけど諦めるか…。

ていうか遊んでないで本作りしなさい私。

2004/04/28(水) お…おもしれ
動かしてみました。
これって癖になりそうな楽しさです。

2004/04/27(火) 追い込む。
修羅場というのか現在追い込み中。
でも気が付けばMr.Driller中(穴掘りゲーム)
で、私が原稿をサボらないよう相棒が見張り役。

どうも集中力が続かないのが悪い癖で人の気配が無いと原稿から即行逃避。
なのでお友達とか、メールくれる読者様に『絶対新刊でますよ。余裕』とか言って自分を追い込みます。
逃げ場が有ると何ぼでも行っちゃうから。

『カラオケ。カラオケ行きたーい。カラオケ館で原稿しよう。わらわが奢るぞよ』と相棒に言うと
『歌いながら原稿進んだ試しが今まで一度も無いが?』と即ツッコミを入れられる。

『寝不足でも明日会社だ…会社行っている暇が有ったら、家で原稿やった方が有意義な気がするんだよね』と言うと
『予想通りのこと言ってやがる』と返された。

『私のこと良くご存知ですね』
『長い付き合いですから』
爆笑。

毎度毎度のやり取りで御座います。
でも本当にカラオケ行きたい。
誰か連れてってくれ。

2004/04/26(月) 20000打御礼(PC部屋)
きゃー昨日丸一日PC触っていなかったら何時の間にか弐万超えてました(汗)
どなただろう…踏んでくれたお客様は。
有り難う御座います。
有り難う御座います。
報告有ってもお礼の言葉位しかお返しできませんが…。

あ、そうだ。
秘密の大人画像とか暇が出来たら作ろうかな(ねっとりとVv)
貴方にコースと兄貴コースとミドルコースとか言って。

メールアドレスをメールしてくれれば送りまっせー!!(未定)

2004/04/25(日) お集まり
玲文嬢商業誌掲載兼誕生祝のお集まりが本日有りまして。まら様ん時同様濃ゆい時間を過ごしました…。
嬢オメデトウ〜Vv

私はどちらかと言うと同人に無縁の友人の方が多いので、通常時声を大にして同人誌とかオヤジ萌えー等と叫ぶ事なんて先ず在り得ないのですが、同人オトメ達が集合するとイとも容易く『ちんこ』とか音声で発される辺り『良いねぇ、自由だねぇ』と思った。
でも余り発散され過ぎると私の場合萌え会話だけですっきりしてしまいそうー。誰も『オヤジ受』に同調してくれなかったからこそ産まれ育った『艶草紙』なんで。

そこんとこの妄想部は文章にするまでしっかり仕舞っとかなくちゃv
とか思ったり(実は全然何も考えてないですけど)
でも、ずっと電波飛ばしてたお蔭かオヤジ萌えがゾクゾク集まってきて嬉しいVv
ショタ専門だった筈なのに…な方も呼んでくれているらしいので益々ガッツポーズVv

さー鋭気も養った事なので、気合入れて同人誌の続き、やるっきゃない!がんばるにゃん(東京ミュ●ミュ●参照)

2004/04/24(土) パス請求メール
最近携帯部屋の『18禁画像』を下品なお落書きも載せちゃおーってんでパス請求制にしたのは良いんですけど、メールが増えまして(当たり前だ)
一応24時間以内にお返信している積もりなんですけど、新刊コピ本の原稿追い込み中出御座いますによって。うっかり送信し忘れてるかもしれません。
3日経っても返信の無い場合は掲示版の方に『メールこなーい』とお知らせ下さいませ。

2004/04/23(金) tuji
主線引かないで描くとこうなります。
うはー歪んでる

2004/04/22(木) 筋肉
筋肉とか描くときってやっぱ服着せたくないですよね。
折角の立派なものを隠したくないと言うか。
ま、そんな感じです。

2004/04/21(水) 暫らく…
下界生活さしてくんさい。
イベント修了まで更新止まります。原稿本気出さないとそろそろやばい匂いが致します。
あ、絵日記とか、お絵描きBBSにはラクガキ増やしますよー。
だって…ラクガキしないと原稿出来ないんですもの。

4月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.