日々の戯言
管理人の独り言
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年3月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2007/01/14 岡本太郎記念館
2007/01/12 ボディスーツ
2007/01/11 何かいろんなこと思い出した
2007/01/10 そんな訳で
2007/01/09 らくがき

直接移動: 20071 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2004/03/21(日) 友人の子
友達と友達の子供と私とで春コミに行ってきた。
私はスペース取って無かったし、先月イベント行ったばっかなので正直行かなくても良かったんですけど、お腹の大きな友達の付き添い。とか言って自分の方が本買っちゃってて反省。

にしても3歳くらいの男の子って元気ですね。走り出したら止まらないですね。1分もじっとしててくれないですね。階段を100段上っても筋肉痛にはならなかったのに、子供追い掛けて筋肉痛。

何だかなぁ(笑)

2004/03/20(土) 剣客商売
原作者の池波正太郎の作品は一冊も読んだことはなかったけどさいとうたかおのコミックとテレビで放映されていた藤田まこと主演のドラマで見た事が有った。

は、さておき。
行って来ました久々の観劇≪剣客商売≫vvお目当ては藤田まこと…。好きなんですvvだって格好良いじゃん。
結構な御年なのにあの殺陣回り、会場に良く通る腹筋の効いた台詞。『くすり』と笑わせる間を取るのが上手いのは芸歴の長さなんだろうか?

にしても、剣客商売とうお話はオヤジスキーが萌える為に有るような物語だと思った。ドリームです。
主人公秋山小兵衛(60)、妻おはる(19)、小兵衛の実の息子大治郎(25)このキャスティングからして萌え。おはるの父親が『親よりも年上の婿なんて』とか『娘と41も違うんですよ!』と叫ぶ場面が…。
『先生先生』と慕う妻おはるを本当に愛しそうに可愛がる小兵衛。小兵衛が他の女性を誉めるとやきもちを焼いて拗るおはるをなだめる小兵衛。息子たちの目の前でこっそりと『おはる愛しておるぞv』と囁く小兵衛。
小兵衛がナチュラルに女口説き上手なのも笑えます。

年の差好きには堪らないですねー…。

≪いかりや長介≫
何気にショックを受けている自分がおりました。
最近の彼の様々なドラマにての演技好きだったんですのに。

2004/03/19(金) 綿谷りさ
根がミーハーなもんで一度気になってしまうと自分の目で見ないと気が済まない。世間を賑わせた彼の芥川賞受賞作家の作品と言うものが凄く見てみたかった。そんな時、調度文塾春秋で増ページ大特集が組まれて受賞二人の作品が掲載されていたので思わず購入。
結構前に結構前に買ってあったものなんですけど本日漸く読み終えました。

二人とも何か凄い。
この年齢でこんな文章が書けるのかと思った。文章が上手くてすらすら読めてしまうのも確かですけど、所々胸に突き刺さるような表現とかにどきりとする。場面の描写が鮮明でリアルで物悲しくて、この人達はこういう現実を本当に見て来たんじゃないかと思った。書いていた時は十代でしょう?凄い観察してるなぁ…って思った。

特に綿谷りささんの文章力凄いと思う。
読んでいると段々本当ににな川の背中を蹴りたくなる。物語に引き込まれる。
ほんと凄いや。文庫で1000p以上の長編とか書いたら一体どんなものが出来あがってくるんだろう。楽しみな感じ。

≪坊っちゃん文学賞≫
何時も買っているダ・カーポに特集されていて、やっぱ気になったんで読んだ。芥川賞ほど大きく取り上げられはしなかったけど、吃驚18歳の大賞受賞。
読後感は『ふーん』な感じでしたけど、やっぱ文章上手い。

2004/03/18(木) PCトップ更新
PCのトップ絵を変更しましたついでにレイアウトもちょこっとだけ変更しました。しかーしやっぱりじっくり描く時間が無いので手抜き…(屍)
はっ(─□─;)!!
ガンダルフのラクガキに時間を描けている暇が有ったらトップ絵出来たかも!?や、でもラクガキは別腹です。感覚的に描く手が違うんで本気絵ってやる気になった時しか描けないですよね。
本気のラクガキは良くやりますけど。

【来日ライブ】
らぶなアーティストの東京、大阪公演のチケが取れましたvv流石ぴ※!!席があんまり良くないです(Θ_Θ)ξ
うどーさんで取れば良かったかも…っていうか興奮し過ぎて忘れてた(爆)

2004/03/17(水) 辻山の独り言。
もっと色々してみて上げた方が良いんだろうか?
舌で彼の陰茎を舐めて上げた方が良いんだろうか?
彼のモノが私の中を出入りする様子をじっくり観察させて上げた方が良いんだろうか?

突然大人の玩具なんかベッドに持ち込んで悪戯しようとするのは普通のセックスでは物足りないからなんだろうか?
私じゃ満足させて上げられないんだろうか?
彼に十分な快楽を提供出来て無いんだろうか?

飽きて…しまったんだろうか?
ずっと片思いしてくれていたと言うが、実際抱いてみたら詰まらなかったと言う事なんだろうか?

不安に心臓を握り潰される…。

出来る事ならとても気持ち良くしてあげたいのに…私にはその方法が分からない。

******

ふと、思いついたフレーズ。その内使おうと思ったのでココにメモって置くのだった。
突発漫画の同人誌、読み切りですけど密かに連作っぽく。

≪風≫
ここ数日ゴウゴウと風が滅茶苦茶凄いです。砂埃が舞って目に入りゴロゴロする。
会社の窓から見えるマンションのベランダに干された洗濯物が今にも空を飛びそう。下着は飛んだら困るでしょう…。
≪桜アンパン≫
ISETANベーカリーに桜アンパン登場。でも、上に乗っているのが桜の花じゃない所がイヤ。あのクッキーとかに乗ってるグミみたいなヤツだった…苦手。神戸パンの桜アンパンの方が美味かったな…。

2004/03/16(火) 桜餅
会社の近所の和菓子屋さんが『桜餅』を始めました。
ノーマル桜餅、餅が白の桜餅、苺入り桜餅…此処の豆大福は前々から美味しいな〜っと思っていたんで、桜餅も凄い美味しそうだった。
お昼に三つ食べた。
桜餅って桜の香りが強いから、苺と合わせるってどうよ?って思ったけど意外と美味かった。

Little MERMAIDが桜アンパンを始めたらしい。
しかも3月20日まで限定なのだそうだ。早く食べなくちゃ。

2004/03/15(月) 頭痛
ドライアイで目が痛いです。昨日ずっとネットに居たのが祟ったんでしょうか?
ゲームは目が悪くなるから2時間まで。小さい頃親にそう言われたなぁなんて今思い出す。ネットもゲームとそう、変わりは無いモンね。

疲れ目からくる頭痛も有るのでそれかな?って思ったら微熱が有りました。
風邪引いたみたいです。
季節の変わり目は風邪を引き易い…。今日は早めに寝てしまいます。
皆様もお大事に〜。゜(゜´Д`゜)゜。

2004/03/14(日) 更新
仄暗い明りの中で…p10〜p12を金曜から本日に掛けて連続3日更新。久々のゆっくり出来る休日、だけど結局更新や挨拶回りに使っちゃって何だかなぁ。
あともうチョイで終わりそうだから早く書いちゃいたいんだな。

2004/03/13(土) オヤジ臭
《オヤジ臭》
いわゆる「オヤジ臭さ」を『加齢臭』という。最近では研究も進み、その原因が脂肪酸の一種「ノネナール」であることも分かってきた。この脂肪酸の発生を抑える商品は、ドラッグストアで人気となっている。
だが、「イメージ」と「臭い」は直結している事を忘れてはならない。「見た目がオヤジ臭い男は臭う」…こう考える女性は多い。「オヤジ臭い」と言う想像力が嗅覚を敏感にさせると言う心理的トリックなのだ。
同じ臭いを発していても紳士な男性の場合は気が付かないって事は実際にある。
《オヤジファッション》
悲しい事に体型は変わるものだ。そこをお父さんに理解させねばならない。
よっぽど地味な人生を送ったので無い限り、若い頃お父さんはそれなりにカッコ良かった。モテたかも知れない。流行のファッションも似合っていたのだ。だがそれを引きずっていてはダメだ。若い頃の服は貫禄の出た体に100%似合わない。また、セカンドバッグを小脇に抱えて歩く姿もイマイチ冴えない。
手に持つ時は意識して体のやや後ろで持つようにすると胸が張ってカッコ良く見える。

相棒の良くやるクロスワード雑誌にあったオヤジクロスワード(笑)の端にちょっと載せてあったコラムなんだけど面白いんで文章そのまま抜き出してみた。
そうだよな…同じオジサンでもカッコ良いオジサンは良い匂いがしそうvv

2004/03/12(金) アホなんです。
7月の大阪のチケット予約しちゃったぜヒャッホウ!!
コレで大阪への交通費と宿泊費と大阪ドーム、東京ドーム×全日分のチケットを取る事を考え、今月から節約人生に入らなくてはです。一先ず私が友達の分も全チケ予約するので、大変な出費だわこりゃ。タダでさえお金無いのにアホだな自分て思うけど…

きゃーVvでも幸せ!!
例え数ヶ月先の私の生活費が脅かされキツクなっても散財しても『ま、いっか』と思えるのは彼らだけだからVv
良いのだ。

これでオヤジ受オムニバス本夏コミお預けかも(汗)
は…5月の新刊はコピーで極小部数発行決定…?あ、極少部数ならチ●コ描いちゃおーうっと。

3月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.