日々の戯言
管理人の独り言
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年3月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2007/01/14 岡本太郎記念館
2007/01/12 ボディスーツ
2007/01/11 何かいろんなこと思い出した
2007/01/10 そんな訳で
2007/01/09 らくがき

直接移動: 20071 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2004/03/13(土) オヤジ臭
《オヤジ臭》
いわゆる「オヤジ臭さ」を『加齢臭』という。最近では研究も進み、その原因が脂肪酸の一種「ノネナール」であることも分かってきた。この脂肪酸の発生を抑える商品は、ドラッグストアで人気となっている。
だが、「イメージ」と「臭い」は直結している事を忘れてはならない。「見た目がオヤジ臭い男は臭う」…こう考える女性は多い。「オヤジ臭い」と言う想像力が嗅覚を敏感にさせると言う心理的トリックなのだ。
同じ臭いを発していても紳士な男性の場合は気が付かないって事は実際にある。
《オヤジファッション》
悲しい事に体型は変わるものだ。そこをお父さんに理解させねばならない。
よっぽど地味な人生を送ったので無い限り、若い頃お父さんはそれなりにカッコ良かった。モテたかも知れない。流行のファッションも似合っていたのだ。だがそれを引きずっていてはダメだ。若い頃の服は貫禄の出た体に100%似合わない。また、セカンドバッグを小脇に抱えて歩く姿もイマイチ冴えない。
手に持つ時は意識して体のやや後ろで持つようにすると胸が張ってカッコ良く見える。

相棒の良くやるクロスワード雑誌にあったオヤジクロスワード(笑)の端にちょっと載せてあったコラムなんだけど面白いんで文章そのまま抜き出してみた。
そうだよな…同じオジサンでもカッコ良いオジサンは良い匂いがしそうvv


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.