日々の戯言
管理人の独り言
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年2月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29            
最新の絵日記ダイジェスト
2007/01/14 岡本太郎記念館
2007/01/12 ボディスーツ
2007/01/11 何かいろんなこと思い出した
2007/01/10 そんな訳で
2007/01/09 らくがき

直接移動: 20071 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2004/02/19(木) まんが
ピーターさんちで面白い事をしていたので参加してみましたVv
こう言う企画みたいな物が無いと描かないからねー自分。

2004/02/18(水) 敗因を考えるの会
大まかな物語とペン入れは12月冬コミ時点で終わっていた。
なのに何故新刊の原稿を入稿できなかったのか…先ず上げられるのは何時もなら更新を止めて原稿に取り掛かるのに毎週小説orイラストを更新していた。そして日記も毎日書いてるしって、言い訳ですがな自分〜。
コピーですが新刊有ります。
新刊…かな?
多分新刊(新装開店版)です(爆)

2004/02/17(火) 残骸
12月まで住んでいたアパートの取り壊しが始まったみたいだ。
通り掛かったら建物の周りに簡易の高い柵が作られ、窓ガラスが外されていた。余り良い思い出の残る場所じゃ無いけれど、大家とは超相性悪かったけど此処で色んなことあったなぁって。ホームページ始めたのも同人始めたのも此処だし。

多分、今日会社帰りに通る時は山積の残骸になっているのだろう。
ああ、いよいよ元住居は無くなるのだなと思うと何だか感傷深くなる。

2004/02/16(月) 更新
風が強いです。
部屋が3階なせいでしょうか。がたんがたんっておっかねー会社行きたくねィ(思わずホンネ)

今日夕方くらいに『貴方に〜』を更新します。ホントは今朝しよと思ったんですけどあとちょっと文字数足らず。
『仄暗い〜』も更新しなきゃ!何ですけど結末を激エロス大人向けと寸止めの二つに分けようかと奮闘中。ヨウするに結末を2つ書く訳ですわね。だってー普通に完成しちゃうのもゲイが無いわってちょっと駄洒落(屍)

2004/02/15(日) プロのお仕事
am9:00 
漫画家してるお友達のお手伝いしに行ってきますvv報酬に『オヤジ絵をいくらでも描いたるっ』と言いましたので、5月新刊予定のオヤジ受短編集をゴージャスに飾ってくれる事でしょうvv
やっほーいvv

pm11:33
た、ただいま…。
苦手なトーン貼りを一日中やっててヘロヘロ。お疲れ様です。
トーンは未だに使い方が良く分からない画材なので、沢山貼る友達の原稿を手伝えば自分にもトーンセンスが芽生えるかと思ったんですけど甘かったかも。貼って貼って重ねて削って貼り直して。『背景描け』と言われなかっただけ楽ちんな作業でしたけど…(ココだけの話パース苦手です)
プロのお仕事って大変ですー。改めて連載を持つって凄い事なんだと思ったよ。

2004/02/14(土) 眠い。
天気は良いし風は強風。窓全開で部屋の掃除してたんですけどカーテンが外へバサバサと激しくはためき『春』を感じた(何となく)
にしても片付けってアレですね、本の整理とかしていると何時の間にかマジ読みモードに入ってる。
浦沢直樹氏は天才ですよな…どうしたらああ言う展開を思い付けるのだろうと20世紀少年を1〜14巻読破。あ、15巻買わなきゃ。

2004/02/13(金) 明日
真面目にイラストをぐりぐり塗るより楽ちんかもしれない1ページ単発漫画。

何時も思うけどバレンタインのチョコってあげるより自分が食いたい。美味そう…。

2004/02/12(木) 小説レイアウト
長編連載の方は1n1500文字〜1600文字の間で更新してるんですけど、流石にコレは携帯読者には酷でしょうか?

その分読み切り短編or中編の方は簡単に読めるように1n400文字〜1000文字以内でUPしてます。特に少年受けの字数は少なめ設定400文字以下。軽く読み流して欲しいので。

そう言えばサイト始めたばかりの頃は1n200文字で更新してた。今では信じられないですー。と、昨日短編部屋を整理していて思ったのでした。

2004/02/11(水) 散歩
久々に中華街行って来ました。勿論食べ捲くる為です。
美味しい物食べたいね、じゃぁ中華街行こうか?そんな感じです。家から滅茶苦茶近いって場所じゃないですけど、電車で1時間以内だし、私にしてみれば散歩の延長みたいな物。
謝甜記のお粥に始まり、究極のブタまん、フカヒレスープに別の所でまたブタまん。カスタードタルトを食べ、夕食はラーメンで締めくくり。
歩きながら話梅(大好物)摘まんでいたし。

翌日消化不良。お腹痛い。
胃腸が弱いんですよ、食べ過ぎると直ぐお腹壊します。でも食べるの大好き。

あと、横浜駅から桜木町に向かう途中にあるガード下の壁に描かれたStreetArt(レベルの高いラクガキ)を見るのも好きVv

2004/02/10(火)
時々訳も無く猛烈にBLUE入る時が有ります。
そんな時は何をやるのも億劫で直ぐヘコタレテしまいます。集中力も続かないし、自分は何をやっても駄目なんだって気になる。
その度どうやって復活してんだか自分でも良く分らないけどあんま、長くは落ち込んでないです。と思います。
軽い鬱は普通の人なら誰でも持っている物らしいです。原因は退屈だったり、コンプレックスだったり、ストレスだったり。様々ですが、私の場合何かなぁ?

そう言えば私よりうんっと年上の知人が健康の秘訣は?と聴かれて笑う事!って答えたらしいです。確かにーS苗さんは何時も笑ってるー。

2月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.