日々の戯言
管理人の独り言
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年2月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29            
最新の絵日記ダイジェスト
2007/01/14 岡本太郎記念館
2007/01/12 ボディスーツ
2007/01/11 何かいろんなこと思い出した
2007/01/10 そんな訳で
2007/01/09 らくがき

直接移動: 20071 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2004/02/29(日) もや
削除した絵板に残っていたお絵描きそのA
午前中ちょっと鬱入ってた。
ちょっと外出して帰ってきたら直ってた。

さてーアナログ原稿完成させるかー。
J庭用に新しくペーパー作ろうかなぁ。新刊は冬コミのだし…。
うーん…頑張れたら(弱気)

2004/02/28(土) 抜け。
いやーん。
日記が抜けてた。
今となっては何を考えていたか何をしていたか忘れたので絵を入れて誤魔化す。

わぁい!
絵日記って便利(爆)

2004/02/27(金) 試動
弟から貰ったディスクトップ繋ぎました。
意外と簡単だった。
なーんて既にセットアップ済みだったからなんですけど。
画面小さいのにボディがやっぱりデカイデス!
自分で組むとこんな物なんでしょうか?大きさ的に。
机にちっとも治まりません。原稿できません。

いや、別に言い訳じゃ無いですぞ?
(こうなるとやっぱモバイルPCは手放せないや)

2004/02/26(木) ポスター
うちのしゃちょーのお友達にジムの会長さんがいる。
若いのに礼儀正しく(何時もご挨拶にお菓子の差し入れ忘れないのvv)ガッシリしていて浅黒くてそんなに身長は無いですけど男前。

は、さておき。
今度会長さんちの拳闘士が外国の選手と闘うらしい。
会社にポスターが貼ってあった。バンテージを巻いた拳がモノクロの画面を飛びだしてきそうなレイアウトで真中に『欲しかったら拳で奪え』みたいな事が外国語(読めません)で書かれてあって『おお、はじめの一歩の世界と被るぜ!』とか、密かにオタクな私は喜んだ(笑)

流血が苦手なので例えチケットを貰ったとしても私見に行けないだろうなー。

2004/02/25(水) 春TOP(仮)
仮更新とか言ってズット飾ってそうです…。

2004/02/24(火) てっぺん
「最近てっぺんが薄くなってきたのが悩みなんだって」とうちの部長を顎でしゃくり外注のOさん。
そういう彼は戦国時代の武士並の前髪だ。髪が伸びると落ち武者みたい。
「そろそろ部長もヤバいよな」と笑うOさんのが薄いんで「どっちの減り方のがまし?」と思わず聞いてみた。
「中心から薄くなるのはカツラとか乗せれば誤魔化せるけど、前から来てる俺のは手のほどこしようが無い、手遅れだ」
とOさん。


腹が捩れて何も言えなくなった。

2004/02/23(月) ブラオ。
人間には元々変身願望というものがある。
男性にも女性にも満遍なく同じ位有るんだそうだ。
女性の場合ファッションやメイクとか髪型とか、最近ではプチ整形とか割と変身の幅は有るしやるやらないが自由。
反面男性は限定される。
女性が男装すると格好良いと言われるのに対して、逆だと『キモイ』って言われるもんね。
似合ってれば何着てもいいのにねぇ…。
似合ってればだよ。女子も。

あ、私もか(爆)自宅に帰ればジャージだしな。
ラフ過ぎる格好はラインが崩れるって言うし。大したラインなんぞ持ってないけどこれ以上崩れるのはイヤですなぁ。

2004/02/22(日) コミティア
はい!待ちに待ったイベントの日ですVv
参加するのが待ち遠しかったのではなくお買い物が…。

は、置いといて。
スペースに来てくれた方、本を買ってくれた方お声を掛けて下さった方本当に有り難う御座います!立ち読みも嬉しいです大歓迎です!
創作は目に留めて貰って何ぼのモノですからVv
ただ…中身を見ないで新刊を買われた方がいてとてもびびりました。
後悔しませんかー(汗)って。
正直売れると思わなかったので見本程度にしか作って行ってなくて現場でコピー(初)&製本(毎度)というお恥ずかしいマネを…。
おまけにホチキスの芯が足りなくなってお隣さんから貰ったり。一緒に参加してたちびさんにコピーとか製本とか手伝って貰っちゃいました(大感謝)
でも、慌しくてとても楽しかった〜Vv
5月のティアも張り切って出るもんねVv

11月のティアを引越しのバタバタで逃したのできっと買いたい本が山盛りなはず!と思っていたら本当に山盛りで幸せで買い込みましたVv
そして毎度の事ながら落ち込みます(皆上手過ぎて)
自分の作品のへタレ加減がイヤと言う程見付かって打ちのめされます。二度と漫画は描くまい…と思うほど。
でも寝て起きると「次回はもっと凄いの描いてやる」って拳握ってるんですわ。
懲りない私。

2004/02/21(土) 篭る。
原稿仕上げなければと山篭りさながら部屋に篭る。
が、元来何時間もじっとしていられない性質なのでつい、買い物に…(屍)
夕方5時位〜スパートを掛け原稿の手直し。な筈が、大幅描き直し書き加え2ページ増(爆)
冬コミで買ってくれた方大変ゴメンなさい〜とへこりながら作業。
漫画の原稿って見れば見るほど直したくなる…。
て言うか私の漫画が全然へっぽこなのだわ…。
と、衝撃を受けこりゃ当分オフじゃ漫画本だせねーと思った。コピーで暫らく頑張ります。
ビックサイトに限り、イベント会場で再版出来るしな…(邪悪)

2004/02/20(金) けーぶっくす
「今日K-B*OKSで君の本見付けちゃったー」
とニヤニヤしながらあんずどんが言った。
ふーん…。
突然聞いたので内容を理解せず半分生返事。
「ほら、版権で出した赤い表紙のヤツ」

ぎゃー!?

大変びびって焦った。昔の作品が本棚に並んでるなんて〜[*(汗*]
「売価200円だった」
と、あんずどん。
…今から回収しいこうかな。

K-B*OKS⇒同人誌も扱っている古本屋さん。

2月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.