日々の戯言
管理人の独り言
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年12月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2007/01/14 岡本太郎記念館
2007/01/12 ボディスーツ
2007/01/11 何かいろんなこと思い出した
2007/01/10 そんな訳で
2007/01/09 らくがき

直接移動: 20071 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2004/12/30(木) in韓国1
昌徳宮→学校→明洞→サウナ

【朝鮮王朝の美しい離宮】
ソウル市内によくぞこれだけの建築物を残したな!という感じ。庭が広くのどかで鳥の声が聞こえる。この日は結構冷え込んでいて庭園の池が凍っていた。

【冬のソナタ】
一緒に行った友人に連れられるがままに冬ソナの舞台となった学校へ。
古い洋式建築のオシャレな学校でした。小さめの体育館の中にピアノが有ってそこで観光客がひっきりなしに撮影会。聞けばサンヒョクがここでピアノ弾いたんだよ!と写真を撮る友人。
学校から数分歩いた所にユジンの家があってそこでも撮影会。
私はと言うとその周辺に有る『冬ソナ撮影現場案内板』のうんちくが面白くてそればっかり撮ってた。

【明洞】
若者向けな店が並ぶショッピング街。
元々の物価が日本より安いので全部特価品に見える。ブランドバッグの偽物も沢山有り陳腐な出来から本物と殆ど変わらないようなものまである。香水の匂いまでそっくりで韓国人の技術力の高さに驚いた。
友人お勧めの石焼きビビンバの店『全州中央会館』で夕食。
キムチウマイ。プルコギ美味。コム湯も全部美味しかった。

【サウナ】
多種のサウナや風呂に好き勝手ちょっとずつ入るのは好きなのですが、アレ入ってコレ入ってと指示され連れられ成すがままにあかすりでゴシゴシやられるのはやはり苦手なんだなぁと言う事が、改めて分かったので多分2度目は行かないと思う。
私、女王様には成れないですね…。
よもぎ蒸とか汗蒸幕は面白かったです。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.