日々の戯言
管理人の独り言
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年11月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新の絵日記ダイジェスト
2007/01/14 岡本太郎記念館
2007/01/12 ボディスーツ
2007/01/11 何かいろんなこと思い出した
2007/01/10 そんな訳で
2007/01/09 らくがき

直接移動: 20071 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2004/11/07(日) 裏道
久し振りに散歩をしようと思い夕方5時くらいに家を出て、軽く走ったり、のんびり歩いたり。
途中で人懐っこい猫を見付けたら遊んだり。
片道普通に歩いて1時間の所、のんびり歩いて往復3時間(寄り道含め)散歩しました。
都内と言っても賑やかなのはほんの駅周辺だけで裏道入ったり、古い住宅が密集する辺りは田舎とそう変わらない。
違いといえば地方の住宅と比べて一軒一軒のスペースがめっちゃ狭いって所でしょうか。
隣の一戸建てと壁が付きそうなほど近い。
車は多く走っているはが道は暗く歩く人は疎ら。
夕方6時を過ぎ、夜といって間違いないほど真っ暗になってくると殆ど誰も居ない。

+++

住めば都と言うけれど、高速の通る道ノ下。
街燈は薄暗く僅か足元を照らすばかり。通り過ぎてゆく車のライトの方がやたら煌煌として目が眩む。

住めば天国と言うけれど冷たいコンクリの壁の下。
二階建ての木造家屋。
建て増しによる造形が歪で怪物のようだ。

壁の穴を隠す為のトタン。
大型トレーラーが走り過ぎる度、びりびりと震える。

+++

木造家屋って住むには恐いけど絵になりますよね…。
木々がやたらと茂ったお家とかさ…。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.