日々の戯言
管理人の独り言
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年11月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新の絵日記ダイジェスト
2007/01/14 岡本太郎記念館
2007/01/12 ボディスーツ
2007/01/11 何かいろんなこと思い出した
2007/01/10 そんな訳で
2007/01/09 らくがき

直接移動: 20071 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2004/11/10(水) 韓流ドラマ
会社で仲良くしてる人が今韓流ドラマに物凄くはまっている。
始めは例のヨン様ブームに乗っかって『冬のソナタ』。韓国映画を一通り見て現在イ・ビョンホンにはまっている。
リアルタイムで見て、更に録画した同じドラマを韓国語版(二ヶ国語放送)で見るほど。

彼女が余りにも面白い面白いと進めるも、私はヨン様スマイルがちょっと苦手で、未だ一回しか見てない『冬のソナタ』
面白さを知る以前の問題です。

けど、最近『天国への階段』とかいうドラマが始まって何気に見ている。
これが結構面白い。
何ていうか古き良き日本の婦人漫画(エロス抜き)みたいなノリです。

韓流ドラマのお楽しみドコロは
・交通事故
・記憶喪失
・すれ違い、そして再会
・ピアノを弾く主人公
・主人公やヒロインに横恋慕するやつが居る
・涙、そして苦悩
・生死の境目、不治の病(白血病など)
・愛の証(主にアクセサリー)
上記のものが大抵の映像に含まれている(笑)
客観的に見ると物凄いベタベタな展開なんですけど何故か引き込まれます。笑えます。私は現在の月9より面白いと思います。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.