日々の戯言
管理人の独り言
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年10月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2007/01/14 岡本太郎記念館
2007/01/12 ボディスーツ
2007/01/11 何かいろんなこと思い出した
2007/01/10 そんな訳で
2007/01/09 らくがき

直接移動: 20071 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2004/10/31(日) トリック オア トリート
宗教上なんの関係も御座いませんが世の中のハロウィン色に突き動かされてグリーティングカードなんぞを描いてみました。
一般創作をやってる友人にも押し付けようと女子絵ですが、気に入って下さったらコピーして持ち帰って宜しいザンス。

これ、主線をデジカメで撮影して、ディスクトップでチマチマ塗っていたんですけど…。
ノートで見ると色が淡いよ…。赤が茶色だよ(涙)
ディスクトップは色が濃く表示されるんで黒い部分が本当に真っ黒かったのに思いっきり中間色に変身してる〜。
更にこれをネットカフェのPCで見ると色がやたら濃く見えて…。お絵描き掲示板の絵が激しく汚い(T▲T)
どのPCから見ても綺麗な絵を描くってのは物凄く難しいですな。

2004/10/30(土) あー10月
10月が明日で終わります。
コミティアのスペース取れましたv11月21日直参いたしますー!
詳しくは後ほど日記か、メルマガでお知らせします。

あ、新刊出さなきゃ。
新刊の見本誌出せないと寂しいし。
また買いに来ますとゆってくれた方々の為にもーコミティアには新刊出したいし。
大半は自己満足ですけどね。
前回のがちょっと無理矢理系だったので今回のは甘系至上。
中年と青年がいちゃついてんの歓迎な方はお楽しみにv18禁。

後は私の頑張り次第です。
相棒に原稿サボらないように見張り役お願いしないとです。
(PCが壊れてっから自宅でネット出来ないしある意味アナログやるには最適な状態かもしれませぬ現在・苦笑)

2004/10/29(金) 年末
朝が寒くなって、仕事がやたらばたついてくると『あー年末が迫ってくる〜』という感じがする。

2004/10/28(木) 呟き…
会社規定上返金して頂かなきゃいけない金。
けど、人に金返せというのは物凄く難しい。

家族なら簡単なのだが。

2004/10/27(水) 乾燥眼
空気が乾いている。
それが良く分るのが乾き目。

コンタクトが眼球に張り付く…外す時角膜が持っていかれそうなバリっと感。

意識して瞬きを増やしてみるが数分でやるの忘れてる。

今朝眼鏡割りました。
レンズ真っ二つ。

うおおおおお。

2004/10/26(火) 時間
一般創作サークル用の原稿描いていて深夜3時頃布団に入る。
最近寒くなってきて9時頃には既に眠くなってしまうので本当は9時頃から寝てました(冬眠体質)11時電話の音で起され、そのまま何となくアナログ原稿描き。
イラスト一枚なら数時間で描けるもんなんだなぁ等と思いつつ『描いて下さい送ってください』の催促が無ければ私ってば人に見せる為の絵は描かないんだろうなーとか思いつつ。
本当はイラストなんかよりもやらなきゃいけない事イッパイあんのにーとか思いつつ。

刻一刻と時間は過ぎてゆく。

++++++
新潟地震4日経った現在も余震が続く。
魚沼に会社の保養所が有るので問い合わせしてみた所不通。
保養所の東京本社に問い合わせしてみた所4、5時間の停電は有った物の目立った被害は出ていないと聞きちょっとほっとした。

2004/10/25(月) 転職
転職するのは大変。
だってイチから始めなきゃいけないし覚える事は多いし。
なんと言っても給料低いし。
50過ぎてからの就職は特に大変で何の資格や実績ももたないと給与総支給額(税金保険込)26万程度。
20代の人らから見れば『スゲーもらってんじゃん』って感じなんだろうけど配偶者有りの扶養有りの家賃払いの保険入りの学費やなんやで全然足らんじゃん。

とハローワークのデータを覗き見ながら考える。

2004/10/24(日) 真っ白
昇天したPCの中に入ってた小説データ。
諦めというか開き直ってきたので『続きを書くか!』と言う気持ちになる。が、しかーし最初から読み返さないといけないのが手間。
PCだと一括で3000文字くらい目に入る物が携帯だと200文字づつ。
ものの数分でギブアップです。

何とも仕様が無いのでネットカフェに行き読み返す。
…話が繋がらない。
あれ?ここまで書かなかったけ?
を繰り返しつつ進める。

この手際の悪さ、暫らくサボった所為も有るんでしょうな(爆)
言い訳ばっかで駄目駄目な感じです。

++++++

昨日の地震から一夜明けて震源地の映像がテレビ画面に現れるようになった。
驚愕。
これが都心だったら阪神大震災並みの被害になったかもしれない。
恐い…。

2004/10/23(土) 午後5時56分
PCで作業中突然部屋が揺れだした。
棚とかがガタガタと揺れる。
震度4以下くらいかな?
と思いつつ作業を続ける。
数秒で終わると思いきや、1分くらい揺れていて流石にちょっと焦った。
親に電話。
震度2、3の地震多発地帯の実家にしては珍しく地震と思うような揺れは来ていないという。

数分後テレビから次々に地震速報が入ってきた。
30分…1持間…3時間…と時間が経つにつれ状況の報道は詳細になっていく。
脱線・陥没・崩壊・土砂崩れ・停電…
じわりじわりと被害が広がっていく。

朝にならないと詳しい状況が分らないと言う。
不安な感じに胸がドキドキする。

2004/10/22(金) 落書き
日記の代わりに落書きをv

10月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.