日々の戯言
管理人の独り言
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年1月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2007/01/14 岡本太郎記念館
2007/01/12 ボディスーツ
2007/01/11 何かいろんなこと思い出した
2007/01/10 そんな訳で
2007/01/09 らくがき

直接移動: 20071 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2004/01/31(土) 1月が…
終わってしまうヤバイ、ヤバ過ぎる。
コミティアまで残り22日、J庭まで36日。
新刊は冬コミで作った奴の手直しで良いとして(爆)流石にチラシは新しく作らないと…小話描くか?
久々に少年モノで癒し系な感じのやつ(新刊がエロスだからさ…)

2004/01/30(金) 萩尾望都
『残酷な神が支配する』連載時、萩尾望都作品にはまってスッゴイ過去作品まで掘り下げて読み捲くった時期がある。情景描写や精神描写の追い方とかかなり影響受けた作家さんでもあります。
ふ…此処に桜小豆のルーツ見付けたり?

ああ〜自分で8のゾロ目踏んじゃったー。
ちょっと悔しい感じ。

2004/01/29(木) モザイク
煮詰まってくるとラクガキを沢山します。
その中でもやば過ぎてhpにUP出来ないのも有ったり無かったり。画像庫を整理していたらこんな落書き発見。やたら写実的で生々しいのでモザイク掛けて展示してみました(ぼかし過ぎで何がなんだか分んなくなっちゃった・爆)
この時の自分の精神状態が窺がえるなぁ。
阿保や。

2004/01/28(水) 絵を描く
そろそろ入稿しないとヤバイ感じです。
既に12月にアップした原稿とは言え、作業の遅い私は手直しに凄く時間掛かります。真面目に漫画描くのは凄く久し振り何です、改めて難しいと感じる。

2004/01/27(火) フェチズム
この日本国には多数の官能作家さんがいらっしゃる。
おのおのソレゾレ、こだわり所があるんだそうです。
とある作家さんは下着描写に3ページも費す。とか、ある作家さんは匂いの描写に何行も使う。とか、心理描写をものっそい丁寧に追う。とかあるんだそうで。

フェチズムっていわゆる、作家の個性ですよねぇ。

相棒の杏子さんに『良いなぁ際立つ個性、私も欲しい〜』と言ったら冷ややかな眼差しのまま何も答えてくれませんでした。

必要ないって事か?

2004/01/26(月) 年賀状
PC用メールアドレス取得したので送信実験を兼ね、遅過ぎですけど年賀状作って見ました。
是に限りコピー自由です。
けど欲しがる人居るのかなぁ?
携帯観覧者用は画像庫の方に入れときますねん。

2004/01/25(日) 催促?
『最近更新されませんね』
どきっとしますねその一言。
で、簡単にプロットを書いた紙を探して見付けてパチパチ打ってます。【貴方に〜】と【こいびと】と【少年受け短編】を少しづつ書き溜めました。
けど、今日は夕方頃から頭痛がする。右コメカミの辺りがずーんって重く痛む、『あー是はアレだなぁ』って感じで。
更新出来るほど字数が溜まらなかったので(貴方に〜は1n25KB前後)今日は暖かくして寝ますよ、もう。

今週中にはUPします〜。

2004/01/24(土) 更新
PCTOP絵を変えた序でに、短編の方もUP。
最初は一晩で書き切る積りでいたのですけど。
一週間くらいで完成したい。
目標1日1頁。

余談なんだけど筧利夫氏がミュージカルをやると言うので興味津々。
相棒を引きずって行くか?
んー、別に観劇やLIVEはひとりで観に行くの平気だからな(映画館だけは一人観は苦手だけど)

2004/01/23(金) 携帯とPCと
最近手軽さから携帯でホームページを作る人が増えているらしい。
各云う私も携帯から始めたのでいやはや何とも嬉しいかも。
でもイイよね。書きたい、でもpc持ってないから、同人活動をやるのが面倒くさいから作品を発表できない。っていうのが無くなったんだもん。
ただ携帯代がむちゃくちゃ掛かるのがたまに傷ー。

2004/01/22(木)
産まれは東京なんです、けど私の人生のうち青春時代に(爆笑)東北県民だった事も有って雪というと何とはなしに感傷深い。
大雪の日、学校来て直ぐ休校になり帰った事があるだとか、腰まで積もった雪の中を泳ぐようにして学校へ行っただとか、雪は直ぐ硬くなりアイスバーンに変貌して超危険だとか、でかいツララが落下してきて串刺しになりそうになっただとか、大粒の雪が降る夜、真っ暗な山合いからやってくる汽車の灯りがやたらと綺麗だったとか、そんなロマンチックな事を思い出します(?)
北の列車は逞しいです。
ちょっとやそっとの雪や雨じゃ止まりません。
でも…突風が吹くと止まる事も有ります(軽いから)

最近は暖冬続きで、雪も積もらなくなってしまったらしい。
寂しいなぁ

1月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.