☆戯言帳☆
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年5月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2007/05/13 東方神起ライヴin大阪!!
2007/03/31 早めのBirthdayプレゼントvvv
2007/01/11 元気っ娘!!
2007/01/04 仲良し三人組♪
2006/11/06 hello baby!!

直接移動: 20075 3 1 月  200611 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 月 

2004/05/31(月) 雨の日の過ごし方。。。
今日も、kちゃん宅へ。。。

kちゃん⇒ゲーム
hボン⇒ゲーム&折り紙
オイラ⇒折り紙
オッちゃん⇒kちゃんの後、hボンとゲーム

とゆうラインナップで、各自銘々に行動。

★本日の和菓子さん★
◎“旬菓亭”の、
“葛餅(うぐいす)”(←『JUNK』に、up)
◎“榮太樓”の、
“焼き餅”

※“葛餅(うぐいす)”⇒

2004/05/29(土) I LOVE 紅緒さん☆
今日は、ひたすら、ビデオの、『はいからさんが通る』、観。。。
とゆう記憶しかありません。
素敵キャラ盛り沢山で、大好きなアニメです(*^ω^*)

★本日の和菓子さん★
◎“丹波屋”の、
“ひやっこ餅&豆大福”(←『JUNK』に、up)

※“ひやっこ餅”⇒

2004/05/27(木) チャリんこ、2ケツ〜♪
今日は、kちゃんと、寺田町にある、ホームセンター“コーナン”へ。。。

kちゃん、「自分のチャリ出すん面倒臭いから、運転するから」とゆうことで、オイラのチャリんこで向かうことに。。。
チャリんこ出すより、2ケツで行く方が、遥かにしんどいと思うのですが。。。
めっちゃ久々に、後ろに乗ったので、変な乗り方していた様で、足が攣りそうでした。

目的の物、
kちゃん→ある方の、B.Dプレゼント
オイラ→屋上用サンダル&片手鍋
入手して、kちゃん宅へ、戻。。。

★本日の和菓子さん★
◎“もぐらや”の、
“水無月(白糖、抹茶)”

2004/05/25(火) CASSHERN☆
今日は、kちゃんと、映画、『CASSHERN』、観に行きました☆

《感想》
前半、映像の凄さ&美しさに感激してたんですが、後半、腰痛に襲われ、悪戦苦闘。
同じ頃、隣に座ってた、kちゃんは、睡魔と闘っていたそうです。
http://www.casshern.com/

パンフに原作アニメが載っていたの見て、「『ガッチャマン』系やな」と思いました。
http://columbia.jp/casshern/

★本日の和菓子さん★
◎“仙太郎”の、
“水無月(白糖、抹茶)”(←『JUNK』に、up)

※“水無月(抹茶)”⇒

2004/05/23(日) 清兵衛様&猫目くん☆
☆本日観たモノ☆
その@
ビデオに録ってた、『たそがれ清兵衛』、やっとこ観た。
やっぱり、真田さん、かっちょ良かった〜(*>ω<*)
「〜がんす」って訛りで、『怪物くん』の、狼男を思い出しました。
http://www.shochiku.co.jp/seibei/

そのA
夜、ケーブルで、『猫目小僧』とゆう、梅図かずお原作の、紙人形アニメ(←?“ゲキメーション”?とか言うらしい)、観てしまった。。。
主人公の、“猫目くん”の履いてる靴下は、足の指が全開に出てます。
ある意味、カルチャーショック。
http://www.necoweb.com/neco/html/program/p001126.html
http://f1.aaacafe.ne.jp/~bistro/nekome.htm

★本日の和菓子さん★
◎“もぐらや”の、
“水無月(白糖、抹茶)”(←『JUNK』に、up)

※“水無月(抹茶)”⇒

2004/05/21(金) Kill Bill vol.2 ☆
今日は、dさんと、映画、『Kill Bill vol.2』、観に行きました☆

《感想》
前回同様、「グロ&ギャグ満載なんかな〜」と、思っていたんですが、意外にサラッとしたテンポで、バランスとれてて良かったです。
dさんは、“ある人物”が、“あるコト”をスル度、笑いを堪えきれへん様でした。
オイラは、“足”が飛んでくるシーンで、一番ウケました。
http://www.killbill.jp/

★本日の和菓子さん★
◎“仙太郎”の、
“おじゃる餅&水無月(抹茶、黒糖)”(←『JUNK』に、up)

※“おじゃる餅”⇒
(注)“梅干”では御座いません。

2004/05/19(水) 対戦!?
今日も、kちゃん宅へ。。。

hボンのピアノ教室→晩飯→“ぷよぷよ”
とゆう、薄いラインナップの、一日でした。(←いつもやん)

毎度の如く、hボンに、「ゲームしよぉ〜」と誘われて、“ぷよぷよ”したハズやのに、気付けば、kちゃんvsオイラで、ひたすらやるハメに。。。
hボンは、後ろで一人芝居してはりました。

kちゃん&オイラが、“ぷよぷよ”止めた後、オッちゃんが、待ってたかの様に、hボン誘ってやってはりました。

★本日の和菓子さん★
◎“榮太樓”の、
“焼き餅&豆大福”

2004/05/17(月) 各々方。。。
今日も、kちゃん宅へ。。。

皆さん、銘々に、したいコトして過ごしました。。。

kちゃん⇒“ぷよぷよ”
hボン⇒“ぷよぷよ”&ぬりえ
オイラ⇒ぬりえ(←『おじゃ魔女ドレミちゃん』)
オッちゃん(←kちゃん's父上様)⇒kちゃんが、“ぷよぷよ”止めた後、待ってたかの様に、hボン誘ってやってはりました。

因みに、オッちゃんは、hボンが幼稚園に行ってる間、一人で“ぷよぷよ”してはったそうな。。。

★本日の和菓子さん★
◎“榮太樓”の、
“焼き餅&豆大福”

2004/05/15(土) ぐうたら。。。
今日は、久々に、御家で、の〜んびり過ごしました。

飯→ビデオ鑑賞→読書→飯→ビデオ鑑賞→読書。。。
とゆう、超インドアな一日でした。

夜、『IQサプリ』とかゆう、tvやってたんで、観。。。
「御頭、弱xA〜」な、オイラに、「持って来い!!」な番組じゃござんせんか!?

なんか、一日中、眠気に襲われてました。
のんびりし過ぎると、逆に疲れてしまうとゆうことが、判明。

★本日の和菓子さん★
◎“丹波屋”の、
“豆大福&ぼた餅”

※“デンボ”⇒
弟君に頂いた、“マクド”の品。

2004/05/13(木) ぺちゃら、くちゃら。。。
今日も、kちゃん宅へ。。。

kちゃん宅へ行くと、毎度、hボンに、「御飯食べてから、遊ぼうな〜」と、約束強要させられるのですが、今日は、思いのほか、kちゃんと話し込んでしまい、何度も、hボンに、「まだ〜??」と、せかされるが、話終わらず、帰宅時間に。。。
結局、遊べず終いだったので、hボンに、「御免なぁ。次は遊ぼうな!!」と、謝罪すると、快く許してくれはりました。

因みに、タイトルの、「ぺちゃら、くちゃら」とは、『じゃりんこチエ』に出てくる、マサルのオカンが、喋りまくってる時の、擬音です。

★本日の和菓子さん★
◎“香楽味庵”の、
“ずんだ大福&つぶからみ団子”

5月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.