☆戯言帳☆
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年3月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2007/05/13 東方神起ライヴin大阪!!
2007/03/31 早めのBirthdayプレゼントvvv
2007/01/11 元気っ娘!!
2007/01/04 仲良し三人組♪
2006/11/06 hello baby!!

直接移動: 20075 3 1 月  200611 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 月 

2004/03/31(水) 春ですねぇ。。。
今日は、kちゃん&aさんと、桜観に、大阪城公園へ。。。

大阪城の正面の方は、あんまり咲いてなくて、反対側の方が、以外に、いっぱい咲いてました。

ポカxA陽気の中、のんびり桜眺めて、気持ち良かったでし(*^ω^*)

★本日の和菓子さん★
◎“こめかぐら”の、
“胡麻ぼだ餅&きなこぼた餅&つぶ餡ぼた餅”

※大阪城⇒

2004/03/29(月) 桃鉄大会!!in dさん宅♪
今日は、dさん宅にて、『“桃太郎電鉄”大会』、開催。

《結果発表》
◎1回戦(西日本編)
1位⇒dさん
2位⇒オイラ
べべ⇒あかオニ社長(←コンピューター)

オイラ、前半いきなり、3億円の借金抱えるも、なんとか復活!!
2位の座に、落ち着きました。

◎2回戦(全国編)
1位⇒タトゥーマン(←dさん)
2位⇒キアヌ主任(←オイラ)
べべ⇒あかおに(←コンピューター)

名前決める時、“お任せ”にしてみたら、こんな名前に。。。
“タトゥーマン”て、何してはる人なんですか!?謎や。。。
今回、結局、2戦共、dさんの勝利!!で終わりました。
べべの、あかおには、1回戦でも2回戦でも、ひたすら借金を増やし続け、暴走しまくってたので、見かねたdさんが、借金帳消しにしてやったにもかかわらず、再び、せっせと借金増やし、マゾとしか思えん程の自虐的行為で、最後迄、貧乏神と旅を続けてはりました。。。

★本日の和菓子さん★
天王寺“近鉄”、“こめかぐら”の、
“胡麻ぼた餅&きなこぼた餅&つぶ餡ぼた餅”(←『JUNK』に、up)

※“胡麻ぼたもち&きなこぼたもち&つぶ餡ぼたもち”⇒

2004/03/28(日) 叔母ちゃん&星矢☆
今日は、奈良の叔母ちゃん(←父上の姉)が、御婆ちゃんの葬式ぶり(←約6年ぶり!?)に来た。
「ホンマに、そんな会ってなかったか!?」って驚く位、叔母ちゃん、全然変わってなかった。

『TSUTAYA』で、『聖闘士星矢(ポセイドン編)』レンタル。
http://www5e.biglobe.ne.jp/~saint/seiya.htm
『じゃりんこチエ』もレンタルしたかったが、観たい話(←『ヒラメちゃん編』とか)レンタル中やったので、断念。
http://www.futabasha.com/chie/

2004/03/27(土) I LOVE スニーカー☆
先日の、sちゃんとのショッピング デートの時、天王寺のスニーカーショップで、「欲しいな〜」と思ったけど、サイズなくて断念した、『NIKE』のスニーカーを、難波のスニーカーショップで発見!!
サイズもあったので、即、購入!!
いっぱい履きまくるぞ〜い♪

★本日の和菓子さん★
dさんからの、ホワイトデー&金沢土産の、
◎“羽二重餅”

sちゃんからの、ホワイトデー&京都土産の、
◎“生八橋”(“梅餡&うぐいす餡”)

※『NIKE』スニーカー⇒
黒×シルバー。
靴紐も、シルバーにしちゃいました♪

2004/03/25(木) ショッピング デート♪
今日は、my honey sちゃんと、梅田→天王寺コースで、ショッピング デートしました☆

『ozone』で、前から気になってた、和風柄(←魚&蛙&亀?)のカットソーを悩んだ末、やっぱり購入!!
いっぱい着まくるぞ〜い♪

☆ニウス☆
天王寺の“アポロビル”の地下で、黒髪の“スパーサイア人”(←推定、30〜40歳)に、遭遇!!
目血走ってました。
競歩で駆け抜けて行きました。
どうやったら、あんな髪型になるんか教えて欲しいです。
ず〜と洗わんかったら、なるんでしょうか。。。

★本日の和菓子さん★
梅田“阪急”、“香楽味庵”の、
◎“つぶからみ団子&ずんだ大福”

※『ozone』和風柄カットソー(拡大図)⇒

2004/03/23(火) お笑い博物館☆
今日は、dさんと、『なんばグランド花月』の地下に出来た、『吉本 お笑い博物館』に、行って来ました☆
http://www.yoshimoto.co.jp/syotengai/

入口で、スタンプラリーも出来るコトを知り、早速、“良い子のスタンプ帳”を購入し、入場。。。

館中は、『吉本(笑)店街』となっており、その名の通り、下町の商店街風になっていて、色んな芸人さんに因んだ、店&家が、所狭しと並んでました。
細かいトコ迄、凄い凝ってて、かなり楽しめました!!

★本日の和菓子さん★
難波、“まえだ”の、
◎“焼き餅&つぶ餡おはぎ&きなこおはぎ”

※『阿保乃湯』の番台に座ってる、“阿保の坂田”⇒

2004/03/19(金) 御彼岸です。。。
☆ニウス☆
りゅうクンが、昨日、亡くなられたと聞きました。
あまりにも急だった為、驚きました。
生きて居た、りゅうクンを最後に見たのは、kちゃん&オイラだった様です。
kちゃんと、「kちゃん一家の旅行前で、有る意味良かったのかもしれへんね」と、話ました。
りゅうクン、ゆっくり休んでね。

☆本日の出来事☆
今日は、kちゃん&aさんと、天王寺へ。。。

早々に、御用済ませて、kちゃん宅へ。。。

kちゃん、飯後、電気カーペットに寝転んではったのですが、昨日の疲れの為か、ホンマに寝入ってしまい、aさん&オイラで、『元祖!でぶや SP』を堪能した後、オイラだけ、帰宅。(←aさんは、kちゃん宅に、御泊り)
http://www.tv-tokyo.co.jp/debuya/

★本日の和菓子さん★
天王寺“近鉄”、“こめかぐら”の、
“つぶ餡ぼたもち&胡麻ぼたもち&きなこぼたもち”(←『JUNK』に、up)

※“つぶ餡ぼた餅&胡麻ぼた餅”⇒
御彼岸なので。。。
kちゃんも、御供えに買ってはりました。

2004/03/17(水) 頑張って!!
今日も、kちゃん宅へ。。。

hボンの、ピアノの御稽古に付いて行った後、りゅうクン(←kちゃん'sワンコ)の、御見舞い行きました。

かなり弱ってる様で、あと一週間もつかどうかも難しいらしいです。。。
kちゃん一家は、19日〜22日迄、九州(←一番上の、kちゃん's姉様の御宅)へ御旅行(←kちゃんはプロレス観戦の為、御留守番)らしいので、戻る迄、頑張ってほしいですね。。。

今日は、オイラの愛する御方、ビリー・コーガン様の、B.Dで御座い鱒!!
「ビリー、Happy Birthday〜☆」

★本日の和菓子さん★
梅田“阪急”、“いなば梅七”の、
◎“いちご大福&豆大福”(←『JUNK』にup)

梅田“阪急”、“住吉園子本舗”の、
◎“みたらし善哉団子”

天王寺“近鉄”(kちゃん宅にあった)
◎“抹茶団子”

※“いちご大福&豆大福”⇒

2004/03/16(火) ミステリー&御見舞い。。。
今日も、kちゃん宅へ。。。

行く途中、ビニール袋に入った“ベーコン”が落ちてました。
あれは、何だったんでしょうねぇ。。。

kちゃんトコのワンコ(←チワワ)の、りゅうクンが、近くの動物病院に入院してるとゆうコトで、kちゃんと徒歩って御見舞いに。。。

かなり病状が悪化してるらしく、人間でゆう、『緊急治療室(←といっても、ペットショップで動物が入ってる、ガラス張りの個室みたいなトコ)』に入って、不安&しんどそうにしてました。
早く、回復してほしいですね。。。

★本日の和菓子さん★
梅田“阪急”、“香楽味庵”の、
◎“つぶからみ団子&いちご大福&ずんだ大福”

※kちゃん作、“風船プードルちゃま”⇒

2004/03/14(日) 予告通り。。。
やっぱり、昨日の予告通り、乙一さんの本、『GOTH』読み始めました。

面白い!!
乙一ワールドの、何処となく漂う、しっとりさらっとした流れが好き。(←意味不明)

3月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.