☆戯言帳☆
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年1月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2007/05/13 東方神起ライヴin大阪!!
2007/03/31 早めのBirthdayプレゼントvvv
2007/01/11 元気っ娘!!
2007/01/04 仲良し三人組♪
2006/11/06 hello baby!!

直接移動: 20075 3 1 月  200611 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 月 

2004/01/30(金) パターン化。。。
今日も、kちゃん宅にて、ダラ〜り全快!!

オイラ&kちゃん&hボン、電気カーペット寝転がり、ケーブルで、『バカボン&キン肉マン&うる星やつら』、立て続けで観。。。
その後、hボン主催の、『折り紙大会』、開催。
オイラ&kちゃん、折り紙本見ながら真剣に、猫とかウサギとか猿とか折ってて、気付けば主催者さん、“ミニモニ(?)”のTVゲームに夢中。。。
最近、このパターン、多いね!!

今日は、広島の友達、nたんのB.Dです。
「nたん、Happy Birthday〜☆」

★本日の和菓子さん★
難波、“高島屋”、“仙太郎”の、
◎“花と団子”(←ハマり中!!)
◎“桜餅”(←kちゃん、ハマり中!!)
◎“黒豆大福”

2004/01/28(水) やっとこさ。。。
今日は、my father&motherと、電子レンジを入手すべく、日本橋へ。。。

パソコンあって、電子レンジない家って。。。どうよ!?
単に、台所狭いんで、置くスペース作るん、面倒臭かっただけなんスけど。

で、行き着けの“Jhosin”で、どんなんにスルかとか話し合って(←ほぼ喧嘩ごし)、レンジ&レンジ台&トースター(←家のん壊れかけなんで、ついでに。でも、気に入ったの品切れやったから、注文して、入荷したら取りに行くコトになった)仕入れて、タクって、帰宅。

仕事から帰宅した、弟くん(←普段、リアクション激薄!!な方)も、喜びの御様子でした。
そして、レンジ台組み立てんの、「疲れたので無理!!」ちゅ〜コトで、レンジさん床に放置して、本日の任務、終了。

2004/01/27(火) バトル再開!!
今日は、予定通り、kちゃん&hボン&aさんと、“和菓子サークル”の、集会を行いました☆

天王寺で待ち合わせて、いつも通りの“杵屋”→“まえだ”コース。。。

そして、やっぱり、kちゃん&オイラは競い合う様に、和菓子喰いまくる。。。

★本日の和菓子さん★
天王寺、“まえだ”の、
◎“みたらし団子&梅からみだんご&つぶあん団子”
◎“桜餅&豆大福”
桜→あっさりしてて、美味い!!
豆→大福もっちりで、美味い!!
◎“わらび餅”
もっちり弾力あって、食べ応え有り!!で、美味い!!

kちゃん食、和菓子さん↓
“桜餅(2つ)&みたらし団子(2本)&梅からみ団子(3本)”

※hボン⇒
aさんの携帯で、カメラ撮りまくって、御機嫌の様子。。。
今日のhボンは、妙にハイテンションで、面白変顔を連発してくりました☆

2004/01/26(月) Happy Birthday♪
今日は、my mother、y子さんのB.Dでありました。

毎年、御本人告知の上で気付くとゆう、なんとも親不幸なオイラですが、今年は珍しく、「“ケーキ”&“赤飯”&グリーティング カードを渡そう!!」と思いました。

で、早速“ケーキ”仕入れに、駅前へ向かう。。。
先に、“カナート”(←駅前スーパー)で、食材仕入れようと寄った処、“まるごとバナナ”を発見。
「こりは、my motherが、最も好きな“菓子パン”ではないですか!!」
“ケーキ”却下。
“赤飯”も仕入れて、帰宅。

my motherの御仕事から帰宅後、“まるごとバナナ”&“赤飯”&グリーティング カードを、無事渡しました。
馬鹿娘の意外な行動に、驚き&御喜びの御様子だったので、一安心&嬉しい気持ちになりました☆

2004/01/25(日) 復活!!
今日は、kちゃん&hボン&aさんの、“大阪プロレス”観戦後、天王寺で待ち合わせして、“杵屋”で“うどん”啜って、久々(←店中で喰うのは)の“まえだ”へ、ハシゴ。。。

他愛もない話をダラxAと、くっちゃべりつつ、kちゃん&オイラは、競い合うように、和菓子を食い続ける。。。
そうこうスル内に、難波へ行った帰りの、mさんも乱入し、ダラxA話は、閉店間際(←18:00〜21:50頃まで居座る)まで続き、流石のhボンも、グズりだしたので、やっとこ御開きとなりました。

何は友あれ、消滅危機にあった、“和菓子サークル”が復活して、喜ばしい一日でありました(^ω^)
次回、集会日は、1/27(火)(←明後日)に、決定!!

そういえば、kちゃんに、「“大阪プロレス”のペッキー(←大阪プロレスの人気キャラの、♀犬さん)が、「ネットで“ペッキー”で検索したら、ペッキーマスク被った、hボンの画像が出てきたワン!!」って言ってたけど、自分(←オイラ)のh.p??」と、真相を尋ねられました。
多分そうでしょう。。。(←詳しくは、1/4の日記参照)
オイラのh.pを、ペッキーが検索して見てたなんて!!
ネットって凄いね!!

★本日の和菓子さん★
天王寺、“まえだ”の、
◎“みたらし団子”(3本)
◎“梅からみ団子”(2本)
◎“つぶあん団子”(3本)

ちなみに、kちゃんの食した、和菓子さんは↓
“桜餅(2つ)&よもぎ大福(1つ)&きなこ おはぎ(1つ)&3色団子(2本)”でし☆

※hボンin“まえだ”⇒
退屈なんで、オシボリの袋とかに、落書き中。。。

♪bgm⇒No Doubt

2004/01/23(金) 夢見る夢娘、23☆
欲求不満(!?)ドリーム、2本立て。

その@
トム・クルーズに、3回ばったり会う。
握手してもらう。
傍に、ペネロペ・クルスもいて、軽く会釈スル。

そのA
“Blue”にナンパされる。

どっちも、好きでも嫌いでもない存在やったんで、喜びはありませんでした。
最近、ホンマこんな夢ばっかりやん。
中坊の頃とかなら、単純に喜べたんでしょうけど。
どうなっちゃったんでしょうね。
オイラの脳みそ。。。(=。=;)

2004/01/22(木) 悪戦苦闘!!
今日は、sちゃんと、今年入って初のデートでした☆
最高気温、昨日→9度、今日→1度と、気温の温度差違い過ぎで、外は、吃驚する程寒く、ちょい出発スルのに勇気いりましたが。。。

天王寺で待ち合わせて、今年入って初のプリ&ブラっちして、2人のh.p製作の為、sちゃん夫妻(←去年の年末から、やっとこ一緒に暮らし出しはった)の、御宅に御邪魔。。。

sちゃん宅着いてスグ、旦那ちゃんも仕事から帰宅して、皆でコタツに入って、sちゃん→P.C、オイラ→DVD鑑賞、旦那ちゃん→漫画読。。。と、銘々に寛ぐ。。。
sちゃん、P.Cと悪戦苦闘の末、やっとこh.pのベースが出来、「さあupスルぞ!!」となってから、更に試練が。。。
「え?up出来へん??何で〜!?」
sちゃん、オイラの帰りの電車の終電まで、頑張ってくれたけど、結局駄目やった。。。(;。;)
口惜しい〜!!
こうなったら、何としてもupさせるゾ!!(←って、アンタ何もしてへんやん)

★本日の和菓子さん★
天王寺、“近鉄”、“仙太郎”の、
◎“最中”
つぶあんぎっしりで、美味い!!
◎“花と団子”

天王寺、“近鉄”の、
◎“栗大福”
あんに栗練り込んであって、美味い!!
◎“胡麻大福”
大福生地&あんに胡麻混ぜてあって、あん&胡麻がチョコっぽい味で、甘ったるかった。。。

※“最中”⇒

2004/01/20(火) 可愛過ぎるぅ〜!!
はい〜、今日も、kちゃん宅へ、御邪魔。。。

kちゃん、プロレス観戦写真、整理中だったので、hボンと、『トイ ストーリー 2』の『ビデオ鑑賞会』、開催。
ん〜、出てくるキャラ、全員可愛過ぎ!!(*>ω<*)
オイラ、hボン並に、終始、ビデオにツっこんでました。(←黙って観れんのか)
次は、『ピーターパン 2』『ビデオ鑑賞会』しよ〜っと♪(←kちゃん宅は、ディズニービデオ、大概揃って鱒)

★本日の和菓子さん★
難波、“高島屋”、“仙太郎”の、
◎“花と団子”

難波、“高島屋”、“たねや”の、
◎“黒豆大福”

難波、“なんば小町”の、
◎“荒引団子”

2004/01/18(日) 健気やのぅ。。。
今日は、kちゃんの、“大阪プロレス”観戦終了後、新今宮の“フェスゲ”で合流し、飯&和菓子仕入れに、天王寺へ。。。

その後、毎度の如く、kちゃん宅で、まったり。。。
kちゃん's姉様夫妻も、御来宅して、hボン主催、『太鼓ゲーム大会』(←ゲーセンにアル、音楽に合わせて太鼓叩いてくヤツの、TVに繋いでやる、homeバージョン)開催。(←オイラ&kちゃんは、観覧組)
後半、hボンそっちのけで、姉様's旦那さん、熱中!!

姉様夫妻、帰宅後、hボン、散らかしまくった玩具、kちゃんに怒られつつ、御片付け。。。
途中、ビーズの入った箱を落として、中身が出ちゃって、「も〜、何やってんねん、ドン臭いなぁ」と、自分で突っ込んではりました。
その光景を見て、何だか健気に思えちゃったりしました。

そして、今日は、kちゃんも一緒に、和菓子タイム♪
調子に乗り過ぎて、新記録!?って位、喰っちゃいました。。。
kちゃんも負けじと、“桜餅”6個、“花びら団子”2個と、中々の喰いっぷり!!
完食後、オイラに吐き気が襲ったコトは、言うまでもないでしょう。。。

★本日の和菓子さん★
天王寺、“近鉄”デパ地下、“仙太郎”の、
◎“花と団子”
上から、プレーン、抹茶、?豆のきなこを練り込んだ、3色団子。
一番上の団子に、花びらがついてて、可愛い&もっちりで、美味い!!

天王寺、“近鉄”デパ地下、“たねや”の、
◎“黒豆大福”
大福トップに、黒豆が1つ、ちょこんと乗ってて、可愛い&黒豆混ざったあんが、美味い!!

天王寺、“近鉄”デパ地下、“旬菓亭”の、
◎“金胡麻団子”

kちゃん宅にあった、
◎“焼き餅”
柔らか&あっさりで、美味い!!

※“花びら団子&黒豆大福”⇒

♪bgm⇒宇多田ヒカル(←“No Dubt”聴くつもりが、何故か。。。って、CD-Rにタイトル書いてないモンで、間違いました(=。=;))

2004/01/17(土) ペパ子 LOVE☆
買っちゃった〜♪
“ペパーミント パティ”のマグカップ!!
こんなコトで、御機嫌さんになるオイラって、安い奴。。。

糖分摂り過ぎやからか、身体がダルくなってきた(>。<;)
来週から、生活態度改めよ。。。

★本日の和菓子さん★
梅田、“阪急”、“香楽味庵”の、
◎“つぶあん団子”
◎“栗きんとん団子”
◎“ずんだ大福”

※“ペパ子”マグカップ⇒

1月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.