☆戯言帳☆
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2003年12月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2007/05/13 東方神起ライヴin大阪!!
2007/03/31 早めのBirthdayプレゼントvvv
2007/01/11 元気っ娘!!
2007/01/04 仲良し三人組♪
2006/11/06 hello baby!!

直接移動: 20075 3 1 月  200611 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 月 

2003/12/31(水) 年越し。。。
阿部ちゃん(←阿部寛)の夢見た。
ドラマ『トリック』に、オイラ、仲間由紀江として出てた。
嬉しかった〜♪(←痛)

☆夜の出来事☆
そば喰えんので(←アレルギー中)、オイラだけ、“年越しうどん”喰った。
「大晦日って、こんな観るモンなかったかぁ〜??」と、チャンネル変えまくって、TV観てた。
頑張って、なんとかカウントダウンまで起きてれたけど、00:30に限界きて、就寝。
年明けて、「親に挨拶して寝よ」思って、下(←親の部屋がアル)降りたら、もう寝てた。

★2003、最後の和菓子さん★
地元、“丹波屋”の、
◎“芋まん”
◎“桜餅”
◎“豆大福”
◎“みたらし団子”
もっちゃり&甘過ぎた。。。

※“桜餅”⇒
肝心の“年越しうどん”、写し忘れました。。。
最後の最後まで、阿保でしたな。。。(>△<;)

2003/12/30(火) もういくつ寝ると!?
今日は、ミニ テーブル(←my room用)&和菓子仕入れに、ミナミへ。。。

“高島屋”デパ地下の和菓子エリア、大繁盛&目的のモノなっしんぐ。(←正月向けの和菓子に占領されて)
でも、ちゃっかり“なんば小町”の“荒引き団子”&テーブル仕入れて、地元戻って、“もぐらや”で“豆大福”仕入れて、帰。

その後、kちゃん宅へ。。。
おばちゃん(←kちゃん's mother)が、せっせと“おせち”大量に造ってました。
kちゃん熱出てダウンしてました。
でも、晩飯(←“寿司”)買いに行かされてました。
帰って来て、「風邪薬で眠くなってきた」と、仮眠されました。
おばちゃんも「ちょっと休憩」と、仮眠。
おっちゃん(kちゃん's father)は、既に仮眠中。
TVのある、広間で、大人3人、雑魚寝。。。
その間、同じ広間のテーブルの方で、hボンと『工作&ままごと大会』開催。

約1時間後、kちゃん、起床。
ちょい元気復活してる様で、安心。
オイラ、風邪ひきの時に遊びに行って、申し訳なく思いつつ、kちゃん's familyに「良いお年を〜」と、挨拶し、帰。

あ〜、明日で、今年も終わりかぁ。
なんか変な感じやね〜(=。=;)

★今日の和菓子さん★
難波、“なんば小町”の、
◎“荒引き団子”

地元、“もぐらや”の、
◎“豆大福”
ほんのり塩味利いてて、あっさりで、美味い!!

※ミニ テーブル(←オイラん家では、「お膳」と言う)の柄。⇒
林檎柄の可愛さに、即決で購入!!1980円成☆

2003/12/29(月) カレンダー開き☆
今日は、my motherと、正月にいるモン(←“鏡餅”とか)仕入れに、“カナート”(←地元駅前のスーパー)へ行った。。。

あと、やっとこ“あたしンち 2004 カレンダー”、壁に取り付けた。
(←釘とかカナヅチとか探してたので、付けれんかったんです)
あ〜、早くめくりたいにゃ〜!!(^ω^)

★本日の和菓子さん★
地元、“のんき堂”の、
◎“いちご大福”
大福生地&いちご&つぶあんが絶妙なバランスで、美味い!!
◎“桜餅”
ほんのり桜の香り&塩味利いてて、美味い!!

只今、『和菓子強化週間』中!!


※“桜餅”⇒

2003/12/28(日) コール☆
今日は、my honey sちゃんと、映画『コール』を観に、梅田へ。。。

飯って、プリって(←sちゃんと、今年最後、撮り納め(;。;))、“梅田ピカデリー”(←映画館)へGO!!

《『コール』感想》
面白かった!!
後半の展開が凄い!!
旦那(←スチュアート・ダウンセント)頑張りまくり!!
集中力、途切れるコトなく、観終わりました!!
今年の映画は、『コール』で観納めでし☆
http://www.call-movie.jp/

で、今年観に行った、『映画ランキング』でも公表しようと思い鱒♪

1位→『キャッチミー・イフ・ユーキャン』
文句なし!!に、面白かった◎
2位→『パイレーツ・オブ・カリビアン』
ジョニーが素敵過ぎた◎
3位→『コール』
目が離せなかった◎
4位→『メイドイン・マンハッタン』
「ろまんちっく〜」な気分になれた◎
5位→『レッド・ドラゴン』
怖過ぎた◎

てな感じですぅ〜♪
まだ、来年一発目は、何観に行くか決まってないんですが、「今年より、いっぱい観に行けたら良いな〜」なんて思い中。

話戻って。。。
映画終了後、再び飯って、sちゃんと別れ(←「良いお年を!!」って言い忘れた)、帰って『M-1』観ながら、和菓子タイム。
弟くんと、どのコンビが優勝するか、10円賭ける。
オイラ→“フットボール アワー”、弟くん→“アメリカ ザリガニ”。(←ちなみに、オイラ&弟くんは、“笑い飯”のFan)
結果、“フットボール アワー”優勝!!オイラの勝ち!!

なかxA、和む1日でした(^ω^)

★本日の和菓子さん★
梅田、“阪急”デパ地下“香楽味庵”の、
◎“栗大福”
栗たっぷり&大福生地とろ〜んで、美味い!!
◎“豆大福”
◎“栗きんとん団子”
◎“つぶあん団子”

今日から、『和菓子強化週間』に、入る予定。
胃腸が許す限り、喰っちゃる〜!!

※“つぶあん団子&栗大福”⇒

2003/12/26(金) お手伝い。。。
今日は、kちゃん宅で、物置整理の手伝いしました。

物置に眠っていた、ヒョウ柄の、温xAスリッパ(←新品)を頂きました。
“お菓子(←ディズニー土産)&おかき&せんべい”も頂きました。

★本日の和菓子さん★
天王寺、“近鉄”デパ地下、“仙太郎”の、
◎“柚茶豆団子”
◎“米あん団子”
米&もち米の団子に、こしあんをのせてあるのだが、薄味過ぎた。。。

天王寺“近鉄”デパ地下、“旬菓亭”の、
◎“豆大福”
大福生地が、ちょい固めにしっかりしてて、美味い!!
◎“桜餅”
餅&あんが、丁度良いバランスで、美味い!!

※“米あん団子&桜餅”⇒

2003/12/25(木) 正月準備。。。
今日は、オイラ&親の、年賀状製作に取り掛かってて、気付いたら1日が終わってました。(←作業、遅!!)

X'mas??そんなモンは、昨日で終わりました。

皆の分の、年賀状も完成したし、安心して、正月が迎えられそうだ!!(←まだ、大掃除が残って鱒よ)
正月は、餅三昧だ!!

2003/12/24(水) X'masパーチー☆
☆昼の出来事☆
飯&和菓子仕入れに、梅田へ。。。

今日の、“阪急”デパ地下(←特に、洋菓子エリア)は、「ケーキ買っても、100%、潰れ鱒で」な勢いで、人詰まってました。
体当たりしながら、和菓子エリアへ向かいました。

☆夜の出来事☆
予定通り、kちゃん宅の、X'masパーチーに乱入。。。

hボン、何故か、韓国の民族衣装、“チマチョゴリ”を着て、登場。
写真撮影会。
次に、『セーラームーン』に出てくるキャラ、“セーラーマーズ”の衣装で、再登場。
写真撮影会。
kちゃん's姉様(←2番目の)夫妻も到着し、パーチー、スタート!!
皆さん、“ケンタッキー&うなぎ”とゆう、謎の組み合わせをつついた後、ちょい休憩して、ケーキタイム。
勿論、オイラは、和菓子タイム♪
その更に後、hボンに、プレゼントタイム。
皆から、合計15品ほど(←オイラの省き、全部高価なモノ)、プレゼント貰い、大喜び。
「え〜なぁ。チルドレンは。。。」なんて羨みながら、楽しいイヴの夜は、更けていったのでした。。。

★本日の和菓子さん★
梅田、“阪急”デパ地下“香楽味庵”の、
◎“つぶあん団子”
あんが丁度良い甘さで、美味い!!
◎“栗きんとん団子”
栗&さつま芋の、あんの味が甘くて、美味◎
◎“いちご大福”
大福生地が、アイスの“雪見大福”っぽくて、美味い!!
◎“豆大福”
大福生地&大福の中の黒豆&中のつぶあんが、絶妙に合ってて、美味い!!

※難波、“ロケット広場”のツリー⇒
上の電飾の星の色が、七色に変わって、綺麗なのです☆

2003/12/23(火) 続、冬支度&イヴxA☆
今日は、『コタツ開き』の為、my father、キレながらコタツいじってました。

無事、『コタツ開き』し、一息ついた頃、エアコン取り付けに、業者の人が来た。
オイラの部屋、業者さん居てるっちゅ〜コトで、久々に、my father&motherと、コタツに入って、昼飯タイム。(←いつもは、自分の部屋で、飯タイムして鱒)
正月も、こんな感じに、ほっこりしたいにゃ〜(^ω^)

飯タイム終わった頃、無事、エアコンも、取り付け完了!!
こりで、安心して、正月迎えられそうだ!!

夕方、休日で遊びに出てた、弟くん、帰。
弟くん、24日&25日、仕事入ってるみたいなんで、「イヴxAちゅ〜コトでいいやろ」と、心優しいオイラは、ケーキを買って来たるコトに。。。

地元、天茶駅前の、ケーキ屋で、mother&弟の分、“いちごショートケーキ”2タイプ&“チーズケーキ”2タイプを、購入し、帰。
“いちご&チーズ”それぞれ、1タイプずつ食べるやろと、弟くんに「スキなん食べや〜」と、ケーキ箱ごと渡して、後から食べ終わった箱覗いたら、衝撃が!!
“チーズ”ばっかり残って鱒やん!!
オイラ激怒。
“チーズ”ばっかりも、中途半端(!?)やから、結局、弟くんに全部喰わして、再び、ケーキ屋に。。。

どうしても、motherに“いちご&チーズ”の組み合わせで、食べて欲しかったんです!!
夜、仕事から、mother、帰。
晩飯後、fhatherと半分コして、美味しく頂いて頂いた模様。
一件落着(!?)

※イヴxAっちゅ〜コトで、ちょい怪しげな、サンタ(←前に“フェスゲ”で撮ったヤツ)⇒

2003/12/22(月) あたしンち☆
今日は、kちゃん&hボンと、映画版『あたしンち』観に、ミナミへ。。。

《『あたしンち』感想》
やっぱり、90分は無理がアル様ですな。。。
TVの方が面白い。
後半、hボンなんか「まだ終わらんの〜」と、言い出す始末。
http://movie.goo.ne.jp/contents/movies/MOVCSTD4330/

映画の帰り“高島屋”寄って、晩飯仕入れて、kちゃん宅へ。。。
kちゃん宅の外壁には、X'masの電飾が光ってました。
部屋にも、ディズニーのミニツリー(←高さ約1m)があった。
電源入れたら、音楽流れて、電飾光って、綺麗やった。
24日は、kちゃん宅のX'masパーチーに、乱入する予定。

★本日の和菓子さん★
“なんば小町”の、
◎“荒引き団子”
もっちゃり柔らかで、美味い!!
◎“いちご大福”
大福生地がピンクで、中はつぶあん。
あんに対して、大福生地がちょい大めなのが、バランス悪かった。。。

※ディズニーミニツリー(左横に居るのは、白サンタです)⇒

2003/12/21(日) 冬支度。。。
今日は、my father&motherと、エアコン仕入れに、日本橋へ。。。

motherが午前中、仕事だった為、昼に、地元の天茶駅前にある、“うどん屋”の“杵屋”で待ち合わせて、3人で“うどん”啜る。

腹ごしらえ後、いよxA日本橋へ。。。
行き付け(?)の電気店、“jhoshin”で軽く値切り、エアコン購入。
“jhoshin”の店員さんに、福引券を貰ったのでしたら、藤原紀香の図書カード1000円分と、藤原紀香のカレンダー当たった。(←カレンダーいらん)

エアコンは、23日に取り付けに来るらしい。
こりで、ようやく冬が越せそうだ!!

めっちゃ久々に、親と出かけたので、なんか微妙に嬉しかった。
ちなみに、弟くんは、自宅で休日まったりを、楽しんでいた模様。

12月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.