☆戯言帳☆
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2003年11月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新の絵日記ダイジェスト
2007/05/13 東方神起ライヴin大阪!!
2007/03/31 早めのBirthdayプレゼントvvv
2007/01/11 元気っ娘!!
2007/01/04 仲良し三人組♪
2006/11/06 hello baby!!

直接移動: 20075 3 1 月  200611 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 月 

2003/11/30(日) Happy Birthday♪
今日は、kちゃんの誕生日会に、乱入☆

kちゃんは昼から、大阪プロレスの試合に行っていたので、夕方、終わってから、新今宮の“フェスゲ”で待ち合わせて、kちゃんのプロレスfan仲間の、yちゃんと3人で、ダラxAお茶してると、kちゃん宅から、「早く戻れ!!」コールが。
yちゃんと別れ、kちゃん宅へ。。。

「主役が戻らんと始まらん!!」っちゅ〜コトで、皆さん待ちくたびれ気味で、おっちゃんは、かなりキレていた(^。^;)
そんな皆さんのブーイングなんて、全く無視のkちゃんは、テーブルに並べられた豪華食材(←すき焼き、鯛、赤飯、(ぜんざいも控えてたが、誰も食べず))等を、ちょいxAつつき、食事終了。

その後、9時頃、kちゃん’s姉様(←寺田に住んでる、2番目の姉様)夫妻と、別のプロレスの試合に行ってた、aさん&mさんも祝いに来て、お待ちかね、ケーキタイム!!
巨大B.Dプーさんケーキに、hボンが蝋燭立てて、火をつけて、皆で「Happy Birthdey to you〜♪」と、大合唱&写真撮影会。(←その間、主役のkちゃん、携帯いじりっぱ)

一通り、誕生日会らしきコトを終え、kちゃん&hボン&aさん&mさんは、巨大ケーキを懸命に食されてました。
オイラは??勿論、和菓子さんです♪(←ベジタリアンなんで)

なんやかんやで、kちゃん、誕生日おめでとう〜!!(^ω^)

★今日の和菓子さん★
◎“近鉄”デパ地下(←“高島屋”にもある)、“仙太郎”の、“柚子茶豆団子&栗焼き餅&ごま、おはぎ団子&栗ふとまき”(←どれも1コ200円前後と、ちょい高級和菓子なだけに、美味かった♪)

※巨大B.Dプーさんケーキ→

2003/11/27(木) 判明。。。
今日、オイラについて、判明したコト↓

その@
久々に、ミシェル・ブランチのfanサイト覗いて、ミシェルとB.Dが、1日違いだと知った。
ミシェル→7/2(19歳)、オイラ→7/1(23歳)。
http://yuuha.s26.xrea.com/michelle/

そのA
最近、眠気&微熱で、意識朦朧とする時が多々ある。
どうやら、風邪とかではなく、疲れるとなる様だ。

そのB
“茜丸”の“豆大福”喰ってて、「オイラ、“こしあん”より、“つぶあん”好きなんだな」と気付いた。(←“茜丸”のは、“こしあん”)
どうして、同じ小豆なのに、味違うんでしょうねぇ。。。ミステリー。。。
でも、“赤福餅”は、“こしあん”ぢゃないと駄目ですよね〜♪

★今日の和菓子さん★
◎“茜丸”、“豆大福”(←大福生地、柔らか&こしあんの小豆、たっぷり!!)
◎しつこい様ですが、“丹波屋”、“おはぎ”

※“茜丸”、“豆大福”&“丹波屋”、“おはぎ”→

2003/11/25(火) 三度、メンテナンス。。。
今日は、dさんと、京都へデートの予定行でしたが、大阪&京都の天気が微妙だったので、またしても延期になり(←sちゃんとは、清水寺、dさんとは、嵐山へ行く予定)、my homeで、h.pのメンテナンス&ページ製作に変更になった。

やっぱり、80%、dさん任せに作業は進み、念願の、“和菓子”ページ完成!!
こりからも、和菓子喰いまくって、ページ更新してき鱒んで、宜しゅ〜に!!(^ω^)

★今日の和菓子さん★
◎“もぐらや”、“いちご大福&温蒸し饅頭”(←新製品らしく、無料でくれた!!)
◎“茜丸”、“栗大福”(←大福生地が柔らか&つぶあん小豆が、美味い!!)

※“茜丸”の“栗大福”→

2003/11/24(月) プリ&プロフ☆
今日は、プリ貼り(←貼らずに放置してたのが、大量にある)&プロフ製作に取り掛かる為、my homeに、プチ引き篭もっていた。

エアコンが壊れてたので、直しに、夕方、修理の人が来た。
が、修理代、7万くらいかかるらしく、エアコン自体、買い換えることになった。
修理の兄ちゃんの着メロが、“アミノサプリ”のCMの、「燃焼系〜xAアミノ式〜」の歌そのものだった。

こちらが、今日、製作した、オイラのプロフです↓
http://pr1.cgiboy.com/S/0323323
その内、ここの“myself”ページからも、見れる様にし鱒んで。

2003/11/22(土) パペット マペット!?
今日は、kちゃんのB.Dプレゼント探しに、天王寺に行った。

が、いまいち良さげなモン見つからんだので、ファンデ(←なくなりかけなので)だけ買って帰ろうと、“MIO”に入ったら、小太り&小汚い兄ちゃん(←推定30歳)が、手にはめれる、ぬいぐるみ(←確か、カエルやった)を片手にはめ、何やら、「ごにょxA」(←何言ってたかは聞き取れず)と、楽しげに会話をなさっていました。
う〜ん。。。オイラ、面白人間遭遇確率高過ぎ!!(←中国語並みの漢字率!!)
ま、動じることなく、“近鉄”で“いちご大福&おはぎ”仕入れて、帰。

※“近鉄”デパ地下、“旬菓亭”の“いちご大福&おはぎ”→
大福生地が、ほんのりピンクなの、分かり鱒??

2003/11/20(木) 変更デート♪
今日は、my honey sちゃんと、京都デートの予定でしたが、降水確率60%っちゅ〜ことで、延期にして、天保山(←海遊館とかあるトコ)&ブラっちデートに変更した☆

昼から、天王寺で待ち合わせして、腹ごしらえ&プリして、いざ、天保山へ!!
アウトレットモールをブラっちして、オイラ達が天保山へ来た一番の目的の、観覧車に乗った♪
以前、梅田“FIVE”の観覧車に乗った時は、ビル&電車ばっかりで、お世辞にも、「また、乗りたい!!」と思う景色ではなかったが、今回、雲ってても、海&遠くに山&紅葉の景色が素敵で、sちゃんと、「季節や天候によっても、景色変わるんやろなぁ。また、ちょくxA乗りに来よな!!」と感激し合いました。

目的達成後、天保山を後にして、新しく“ディズニーストア”ができたとゆう、心斎橋へ。。。
が、期待も虚しく、他の“ディズニーストア”と変わらず、欲しいモノもなかったので、何も購入せず、徒歩って、“難波パークス”&“難波City”をハシゴし、天王寺へ戻。。。

再び腹ごしらえし、“HOOP”&“セレナ”ハシゴ。
で、やっぱり閉めは、“まえだ”でっしゃろ!!
“みたらし団子&わらび餅”を味わい、ダベりまくって、帰。

今日は、ノーマイカーデーらしく、600円で購入した、地下鉄フリーチケットが大活躍!!でした☆

そして、e+でプレオーダーした、“GOOD CHARLOTTE”の、1/12のライヴチケットも、無事取れた様で、大充実&大満喫な1日になりました!!(*^ω^*)http://www.sonymusic.co.jp/Music/International/Special/GoodCharlotte/

この勢いで(←どの??)、次こそは、京都紅葉デート、堪能するぢょ〜!!

※天保山のアウトレットモール、入り口入ってスグのトコに居た、クリスマスロボくん→

2003/11/18(火) 目的達成!?
今日は、kちゃんと、hボンにインフルエンザの予防接種を受けさせるべく、昭和町にある病院に向かった。

が、病院行って熱測ったら、37.5℃!!
なんで!?
熱あり鱒やん!!
家で測った時は、確かに36.5℃やったハズ。。。
3回測った末(←体温計変えて)、結局断念。
hボンは、「何の為に来たんや〜!!」と言いつつ嬉しそう。
病院に着く前、hボンが、「なんかドキxAしてきた!!心臓飛び出そう!!」と言ってたので、そのせいで体温上がっちゃったのか!?
kちゃん&hボンの、晩飯(←焼きそば&いか焼き)&おやつ(←ケーキ)を調達し、kちゃん宅へ戻。。。

晩飯後、お待ちかね&念願の、“もぐらや”の“いちご大福”(←昔食べた時より、小さくなってたけど、やっぱり“いちご大福”は、“もぐらや”やね!!)を食し、満足気分で家路に着きました♪

※“もぐらや”自慢の“いちご大福”&お馴染み“丹波屋”の“おはぎ”→

2003/11/16(日) 衝撃!!
今日は、kちゃんの愛娘、hボンが、寺田町にある、kちゃん's姉様のお宅に、お泊りしてたので、お迎えに行き、ちょいくつろいで、kちゃん宅へ。。。

晩飯後、kちゃんと、和菓子さん仕入れに、駅前にある、“もぐらや”&“丹波屋”目指して徒歩りながら、「“もぐらや”、“いちご大福”出てたし、今日は、それいっとこか〜♪」などと考えてると、いきなり、衝撃が!!
“もぐらや”、閉まって鱒やん!!
仕方なく、“いちご大福”は諦め、次の目的地、“丹波屋”へ向かうと、またしても、衝撃!!
店終いの準備して鱒やん!!
かろうじて売れ残ってた、“芋まん”だけ仕入れ、“ショップ南”内にある、“茜丸”に最後の望みを託し、向かうと、やっぱり衝撃!!
シャッター半閉まりですやん!!
諦めて、kちゃん宅へ戻る途中、商店街のビデオショップ、“SPOT”に寄ると、sちゃんのmotherと遭遇!!
ケビン・コスナー主演の、『コーリング』薦められました。
kちゃんが、『アイアム サム』借りて、kちゃん宅へ戻り、和菓子ターイムして(←kちゃんは、“ミスド”の“ドーナツ”購入して喰)、帰。
う〜ん、なんか不満足。。。次は絶対、“いちご大福”喰っちゃる〜!!
教訓、和菓子屋へは、19時までに行きましょう。(←買いに行ったん、19:40)

※kちゃん’s姉様に貰ったとゆう、グラサンを陽気にかけて、ピースなhボン(←ちょい80年代臭しません?)→

2003/11/14(金) Kill Bill☆
今日は、dさんと、映画、『Kill Bill』を観に行きました!!

《『Kill Bill』感想》
結婚式の場で、暗殺団だった頃のボス、ビルと仲間に、夫とお腹の子供を殺された、ザ・ブライト(←ユマ・サーマン)が、復習の戦いに挑んでいくとゆうストーリーの、前編。

面白かった!!
あり得へん&フザケ過ぎ!!の連続。
グロいシーン、テンコ盛りやねんけど、コミカルにしてサラっと流してるトコが、タランティーノらしいです。
ザ・ブライトと、オーレン・イシイ(←ルーシー・リュー)の対決の場が日本(←ちっく!?)で、色んな日本映画パロってたりして、そうゆう点でも楽しめました。
あと、ユマ&ルーシー、日本語下手過ぎ。
ルーシーなんか、東京のヤクザの親分役やのに。。。
CMでも流れてた、ルーシーが、「やっちまいな!!」って叫ぶトコ、「どっちもや!!」と、聞こえるのは、オイラだけでしょうか??
そして、ラストシーン(←オイラ&dさん)、爆笑。
何にせよ、来春公開の、後編が楽しみだ☆
http://www.killbill.jp/

映画を堪能した後、ロビーにて『あたしンち』の、巨大お母さんパネル(←?何てゆうの?)発見!!
1人撮影会。
『Kill Bill』と、ジム・キャリーのパネルとも撮った。

その更に後、やっぱり恒例の、和菓子ターイム!!
どうやら、dさんにも和菓子病が感染した様で、早速、“和菓子同盟(←サークル)”に入って頂きました。
そして、オイラも、“カポエラ同盟”&“バトミントン同盟”に入れてもらいました。
dさんは、“みたらし団子&白玉クリームぜんざい”を、オイラは、“みたらし団子&わらび餅”をムサボリつつ、dさんのお仕事話や、オイラの面白family話などを、色々ダベり合いました。

とってもストレス解消デーになりました☆

※『Kill Bill』巨大パネル→

2003/11/12(水) 憩いの場。。。
今日も、毎度恒例、“オイラの憩いの場”kちゃん宅で、ダラ〜&まったり。。。

いつも、キッチン&フローリング&畳のある(←部屋が繋がってる)広い部屋で、ボ〜っとしてるのですが、今日も、kちゃん&オイラは、テーブルあるフローリングの方で、hボン&爺ちゃん(←つまり、kちゃんパパ)は畳の方で、それぞれくつろいでました。
hボン&爺ちゃんが遊んでるのを眺めてると、hボンが爺ちゃんに、「カンチョウ!!」してた。
孫に、カンチョウされる爺ちゃんって。。。
その後、矢田亜希子の保険のCM見て、「お金は大事だよ〜」と、歌ってはりました。
hボン、5歳児。恐るべし。。。
オイラが、kちゃんと爆笑こいてたのは、言うまでもないでしょう。

★今日の和菓子さん★
◎懲りずに“丹波屋”、“芋まん&おはぎ&豆大福”
ちなみに、kちゃんの晩飯は、“ミスド”の“ドーナツ”3.5コでした。
(←スケジュール帳、(←10ポイント貯まると貰える)獲得する為、せっせと10コくらい購入してはった。。。)

※hボンが“ミスド”で購入(?)した、“エルモ”さん→

11月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.