ねずみぃ日記♪
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年2月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
最新の絵日記ダイジェスト
2005/06/11 サイト閉鎖します。
2005/02/16 アフィちゃんが里子に。(^ー^)ノ~~
2004/10/13 全然
2004/08/21 のほほんのおとこ軍団。
2004/08/15 巣分け。

直接移動: 20056 2 月  200410 8 7 6 5 4 2 1 月  200312 11 10 9 8 月 

2005/02/16(水) アフィちゃんが里子に。(^ー^)ノ~~
チンチラのアフィちゃんが里子に行った。
里親さんは、うちにいつもペレット(総合飼料)を大量に届けてくれたはる宅配便やさん。
うちはたくさんのねずみぃ達がいるんで、ペレットはF農場という動物園におろしておられるところから20kgぶくろを3種類(チンチラ用、ねずみ用、ウサギ用)、つまり60kg購入してる。
それをいつも届けてくれたはる方。
私はご存知、人の顔は全く見いひんし、人の区別が認識できひんからさっぱり覚えてなかった。
が、その方は何回も来てくれたはるから、うちに小動物がいっぱいいてるってわかったはったみたい。

数日前の配達の時、話しかけてきゃはって、問われるままにねずみぃ達のことや、ショップのことなど話してた。
で、どうも同じに匂い(ねずみぃ好き)のする人やと感じられる。
チンチラにも興味を持たれ、コルちゃんを玄関先に連れてきて、対面。
かわいさにノックアウト。
saki♪を質問攻め。(笑)
で、きちんと飼われるのなら、里子に1名差し上げても良い旨お伝えする。

数日後連絡があり、かなりネットやショップで勉強され、既にケージや餌を始め、必要な物は全て購入されたとのこと。
そこで、約束通り今日取りに来られたというわけ。

今回は説明のためもあり、うちの動物部屋に入ってもらった。
もうそれはそれは、はまりまくり。(笑)
動けませ〜ん!状態。
ほんまにお好きなんが窺える。
それに感心したのは、ちんちらの飼育用品一式をそろえられたのは、兵庫県のマリンとのこと。
こら、なかなか気合い入ってるなあと感心する。
そこで説明受けて購入されたんなら間違いない。

というわけで、白羽の矢(?)が立ったのがアフィちゃん。
ダフネ(母)とコル(父)ちゃんの間の第一子。
ほんまにかわいがってくれはりそうで安心できた。
寂しいなるけど、きっと幸せになってな。アフィちゃん。
画像は里親さんとアフィちゃんです。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.