ねずみぃ日記♪
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年6月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2005/06/11 サイト閉鎖します。
2005/02/16 アフィちゃんが里子に。(^ー^)ノ~~
2004/10/13 全然
2004/08/21 のほほんのおとこ軍団。
2004/08/15 巣分け。

直接移動: 20056 2 月  200410 8 7 6 5 4 2 1 月  200312 11 10 9 8 月 

2004/06/08(火) う、うっわ〜〜〜〜〜!!
信じられへ〜ん!!
な、なんと今朝起きてスナケージを見たら、うじゃうじゃ赤ちゃんが増殖してる〜〜〜〜!!!
信じられへん。(絶句)

昨夜は確かに2名やった。
が、今朝はなんとい〜っぱい!!!!!
5名のケージで1名♂が混ざってたら、最大♀4名が母となり妊娠出産する。
その悪夢が〜。

どうしたらええんやろ?
無理矢理追いかけ回して♂を見つけ、隔離するって方法は今は取れへん。
それでなくとも、♀代表、唯一♀確定の貴恵ママの気が立ってて、やたらみんなを追いかけ回してんのに、そんなことしたら、全員の気が立ってしまい子喰いとか起こったらそんな悲しいこと。

今までの経験から、出産の日は発情し、再度妊娠してる可能性が大。
となると、また巣立ちする前ぐらいに次の子を出産。(◎o◎)
あ〜、クラクラする〜。

5名が団子状態になって眠り、その一番下に赤ちゃんがいるんで、一体だれがお母さんで、ましてやどの子が誰の子どもなんてわかることはもう不可能。

ずうっと見続けて、何とか♂を判断しようとしてるんやけど、どうも微妙でわからん。(苦笑)

もうちょっと落ち着いたら、何とか確認して隔離したい。

☆訃報☆
夜のお世話の時、1名の赤ちゃんが埋もれてるのを発見。
やっぱり..........。
怖い。
次々☆になってしもたらどうしよう。
生まれた限りは、何とか無事育って欲しい。

☆続報☆
またまたその後、今度は大人同士が大げんか。
どうも、気が立ってるらしい。
貴恵ママがみんなを追いかけ回して、襲いまくる。
貴恵ママと、合歓ちゃんが噛みつき合って血だらけに。(泣)
でも、隔離もできひん。
赤ん坊が共有でどちらも授乳があるから。

またまたその後、上に上がってきた時に、思い切って1名ずつ雌雄の確認を始める。
(いつもはTommy作巣箱の地下室で寝てる)
自信ないけど、とにかく見てみる。
すると、他の4名はみんな膣の辺りが真っ黒で腫れてるのに1名だけきれいな子がいた。
4名出産で、きれいな1名だけが♂の可能性が高いと見た。
ついにその1名を隔離。
それはロッタちゃん。
となると、親子での妊娠はなかったわけ。
ラスムスちゃんだけは、兄妹のペアになってしもたけど、後の3名とは他人やから、近親結婚は最小限で済んだ。

それにしても..........。
とにかく、これ以上犠牲者が出ず、何とか無事育って欲しい。
親たちも落ち着きを取り戻して、しっかり育てて欲しい。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.