ねずみぃ日記♪
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年1月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2005/06/11 サイト閉鎖します。
2005/02/16 アフィちゃんが里子に。(^ー^)ノ~~
2004/10/13 全然
2004/08/21 のほほんのおとこ軍団。
2004/08/15 巣分け。

直接移動: 20056 2 月  200410 8 7 6 5 4 2 1 月  200312 11 10 9 8 月 

2004/01/10(土) お誕生日3連発!
1月1日  ドン・ヴィト・コルレオーネ チンチラ  ♂  2001年 3才
1月8日  アフィ  チンチラ  ♂  2002年 2才
1月10日  ポリー  トゲマウス  ♀  2002年  2才

1月生まれの誕生日が揃った。
あっと言う間にコルちゃんは3才、アフィちゃんは2才かぁ。
元気で何より!!

ポリーちゃんが2才。
ポリーちゃんも元気で何より!! (^▽^//

みんな乾燥フルーツ(ブルーベリー)でお祝いしました。
同居中の他の子達もお相伴。
「わけわからんけど、ええもんちょ〜だいちょ〜だいっ!!」って
必死でみんなあさってました。

これからも元気で、うんと長生きしてね!!
(画像はまた)

2004/01/08(木) りんごちゃんが、
回し車の中で、亡くなっていました。
saki♪家最後のハムスターのりんごちゃん。

すっごいきれいな毛並みで、眠るように。
最後に回し車回したかったんかな。

たった今、発見しました。
1月9日午前1時40分。
亡くなったのは、おそらくもう少し前かなあ。
いつも巣箱にいるから、回し車は見ていなかった。
偶然、Miciさんの掲示板で回し車の話題があったんで、ふと目をやった。

多くはまだ書けません。

安らかに。

2004/01/06(火) 大掃除とケージの大移動! −4−
画像その4です。(笑)
唯一ハムスター♀1、りんごちゃん。
もうお年寄りなんで、2階は1度上ったっきり利用してません。
もっぱらベッドに潜りっぱなし。
両目が白内障で多分見えてないけど、まだまだ元気!

これでsaki♪家のねずみぃ・うさぎ達の全ケージ紹介を終わります。
縮尺がバラバラなんで大きさがピンと来てもらえへんかもしれんけど。
一番でかいケージはチンチラで、高さが110cm、横が70cmです。
ウサギケージは、高さは低いけど床面積は結構大きく、横80cm、奥行き50cmです。

2004/01/05(月) 大掃除とケージの大移動! −3−
画像その3です。
右が前回の画像とかぶって、チンチラ2♂(コルちゃんとムーンちゃん)。
左がウサギさん達。茶色がペコちゃん、グレーがぽろんちゃん。
見えるかな?

2004/01/04(日) 大掃除とケージの大移動! −2−
画像その2です。
前の画像と一部かぶるけど、これがチンチラケージの全貌。
右から、4♀・3♂・2♂・2♂です。

チンチラ手前の下の部分に煉瓦と金網が見えるかな?
そこが穴を開けて脱走したところ。
後ろにも穴を発見!
このままでは脱走確実なんで、急きょダンパネで押さえといた。

2004/01/03(土) 大掃除とケージの大移動!!
みなさん、明けましておめでとう!!
今年もぼちぼちしか更新できひんけど、どうぞよろしゅうに。<(_ _)>

なんと新年明けてから、saki♪家では大掃除を始めた。
それも日中は年始などに出かけてたんで、夜と深夜だけで。
それが今日完成!!
いろんな家具なども移動させ、大幅な模様替えと共にねずみぃ達の
ケージの置き場所もきちんと確保した。

Tommyを今回は見直したわ。ありがとうね!! d(^-^)
ものすごく広うなったし、チンチラはチンチラで並んだんで、
お世話もものすごしやすうなった。
和室にまで侵入してきてたねずみぃ達が全てリビングダイニングに
結集し、代わりにソファーが消え、本棚が和室から移動、食器棚の位置が変わった。
和室の方は、本棚を放り出し、タンスの位置を変え、PC関連を
全てダイニングから集めてきた。電話機に至るまで。

いやあ、短期間によう頑張ったわ。
すごいスッキリした。(^▽^//

それにしても大掃除して気が付いたけど、コードというコードは
全てというほど脱走ねずみぃ達に囓られていた。
中にはエナメル線むき出しになってるものもあり、Tommyが感電した程。
人間であれだけしびれて痛いんやから、小さいねずみぃだったら即死しそう。
よくぞよくぞ今まで、脱走ねずみぃの感電事故がなかったことや。
ほんまにコワイ。
全てビニールテープを巻いて修理はしたけど、今後の脱走がコワイ。
最新の注意を払いまくらな!

画像はねずみぃ達のケージです。何枚か撮ったんで、順次UPしますね。
それでsaki♪家のねずみぃ、ウサギ達の住居が網羅できるはず。
d(^-^)

その1
60cm水槽4つ(トゲ4♀・トゲ3♂・マカロニマウス1・スナネズミ5)に
プラケ大1つ(トゲ2♀)。
その向こうに見えてるのが、チンチラケージ3つ(手前から4♀・3♂・2♂)でした。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.