ねずみぃ日記♪
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2003年8月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2005/06/11 サイト閉鎖します。
2005/02/16 アフィちゃんが里子に。(^ー^)ノ~~
2004/10/13 全然
2004/08/21 のほほんのおとこ軍団。
2004/08/15 巣分け。

直接移動: 20056 2 月  200410 8 7 6 5 4 2 1 月  200312 11 10 9 8 月 

2003/08/10(日) 病院へ。
saki♪家のねずみぃ達は、結構お年寄りが多い。
んなわけで、よぼよぼの子も多数。
その内、モルモットの九子ちゃんとキャンベルハムのサンタ、チャンちゃんの3名を病院に連れてった。

もちろん老化もあるけど、それだけでもなさそう。
九子ちゃんは、3/24に相棒のJohn子ちゃんが亡くなって以来、もうぜ〜んぜん元気がない。
最初は精神的なものかなあ?と思っていたものの、どうも食欲不振が続くんで病院に。
顔も以前のような精悍な感じじゃない。
心なしかむくんでいるような。
でもそれは目の回りの毛が薄くなってるためやと思われる。
元々クッシングがあるかもと言われてる子なんで、日々万全ではない。
左前足の裏を痛めていて化膿しかかってるでそちらも合わせて薬をもらう。
抗生物質と整腸剤と食欲が出て皮膚に良い薬。
John子ちゃんと違い、九子ちゃんは大暴れするんで投薬は大変。
でもま、頑張って元気になろな。

サンタとチャンちゃんは余生をちょっとでもおいしいもん食べさせて、楽しく暮らさせることに専念することを確認するにとどまる。
やはり手はなさそう。
不思議なぐらい元気はあるけれど、どちらもまるで生後1週間未満の子ハムのような感じの不安定な忙しない動き方をしている。
ヴァンダミアもそうやったんで、遺伝的なもんかもしれんと言われるが、目の具合がおかしい。(これはサンタのみ)
先天的な緑内障だと眼圧の関係で目が飛び出ることもあるとのこと。
どうしようもないので目の方はそのまま。
下手にいじくって大出血でショック死する方が危ないとのことなので。
見た目かわいそうやけど、本人達が楽しそうで、食欲も満々なんでヨシとしよう。
もちろん今はバリアフリーにはしてるが、元気に生活してる。

どうもねずみぃ日記は久しぶりなんで、口調が堅くなるなあ。(苦笑)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.