ねずみぃ日記♪
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2003年12月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2005/06/11 サイト閉鎖します。
2005/02/16 アフィちゃんが里子に。(^ー^)ノ~~
2004/10/13 全然
2004/08/21 のほほんのおとこ軍団。
2004/08/15 巣分け。

直接移動: 20056 2 月  200410 8 7 6 5 4 2 1 月  200312 11 10 9 8 月 

2003/12/21(日) ちんちら脱走騒動 第三弾!
で、小旅行から帰ってすぐ全ねずみぃ達のケージを見回ってたときのこと。
うんうん、みんな無事やね!っと安心してえさやり開始。

と、ところが〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!??
な、なんと私の目の前でシュガーちゃんがまたまた同じ穴から、
ギューッとくぐってケージを抜け出し、
ピョンピョンと幸せそうにぶっとんでった〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!

見たで見たで〜!!!
シュガちゃん見たでぇ!!!
そういうわけで、一瞬にして御用になったシュガちゃん。
いやはや、ふさいだはずの穴を見てみると!!
ものの見事に噛みちぎられ、またまた穴が復活!!
いやあ、現場を取り押さえられてよかったぁ!
事故とか起こらんでよかったぁ。

再度今度は網のフタを折り曲げて頑丈にふさいでみた。
とはいえ、臨時やからきちんと留められず、取りあえず無理矢理はめこんで無理矢理いろんなもんで押さえてあるだけ。
ちょっとハラハラ。
休みになったらしっかり留めなな。

しかしうちのチンチラケージの内の3つは同じタイプで底がプラスチックやからなあ。
これからも気ぃつけなあかんなあ。

2003/12/20(土) ちんちら脱走騒動続報!
なんとまあ、下のカキコの脱走騒動が、まだまだ続くことになるなんて〜。(◎o◎)

12/19の昼頃、午後からの通院に向けて年休を取り、一旦帰宅したところ、またまた和室にちんちらの姿が〜〜〜!!!!???
それがまた不思議なことに、朝とま〜ったく同じ順番で見つかり、同じ順番に捕獲。
そしてやっぱり最後まで姿を見せずに気を揉んだんは、ダフネ。
(;^_^A アセアセ…

それにしても今回は扉のかんぬきは確実に閉まったままやし、なんで??? (@_@;)
で、やっとやっとケージの底のプラスチック部分の一部に囓った穴を発見!!
な〜るほど!!
ダフネを探しつつ、他の3名は常備してる臨時ケージに入れ、穴をふさぐべく奮闘する。
何とかふさいでみた。
その頃、やっとダフネの居てる場所も発見。
ほどなく捕獲成功。で、ついでにケージの敷き材も取り替え掃除も済ませてしまう。
やれやれこれで病院と小旅行に出発できるわ。

旅行とはいうても、Tommyは夜いてくれてるし、くれぐれも頼んでおく。
これで完結!っと思いきや、第三弾が〜!!!
  (翌日日記に続く)

2003/12/19(金) わお〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!
朝、シャワーから出てきたら、ちんちらが走ってる〜〜〜〜〜〜!!!
素っ裸で追いかけましたとも。
まず1名GET。
女の子のアビーちゃん。
次にシュガーちゃんGET!
次に真っ黒な黒二朗ちゃん。
最後のダフネだけは、ぜ〜んぜん見つからへん!!
取りあえず、服を着て再度捕獲大作戦。

やっと見つけたっ!!
でも逃げ足が早くて捕まえられへん。
さっきやっとやっと捕獲成功!
はぁ〜〜〜〜〜〜〜!!!!!

参った〜!
昨夜のお世話の時にかんぬきが緩んでたのかなあ??
アチコチ被害を発見中。
害のあるもんを食べてへんことだけを祈る!
でもまあ元気そうなんで今のところは安心してはいるねんけど。

仕事行ってきま〜す。
仕事前に捕獲できてホッとした〜。

画像は後日ね。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.