ねずみぃ日記♪
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2003年11月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新の絵日記ダイジェスト
2005/06/11 サイト閉鎖します。
2005/02/16 アフィちゃんが里子に。(^ー^)ノ~~
2004/10/13 全然
2004/08/21 のほほんのおとこ軍団。
2004/08/15 巣分け。

直接移動: 20056 2 月  200410 8 7 6 5 4 2 1 月  200312 11 10 9 8 月 

2003/11/09(日) ようこそ! ぽろんちゃん!
saki♪家にうさぎさんがやってきた。
名前は“ぽろん”
ネザーランド・ドワーフの♂。
推定誕生日9月20日。
生後約50日で311g。
色はグレー(チンチラ?)。
以前預かっていた病気ウサギのぶうちゃんとよく似た毛色。
とってもかわいく、とっても人なつこく、とっても元気。

ぽろんちゃんとの出会いは1週間前の日曜日。
寄ってきて、額をなでるとうっとり目を閉じてsaki♪の腕の中で眠ってしまう。
うわ〜ん、かわいすぎっ!!
その時から、もうぽろんちゃんって命名。(笑)
昔子どもの頃、ピロンってウサギを飼っていたことがある。
次のウサギはぽろんちゃんって何となく思ってた。
“ぽろん”って、とても好きな響き。
イメージとしては、泣き虫の涙ひとつぶ。
saki♪に涙はつきものやから、いっつも私と一緒。

でも、さすがに衝動買いは止めて1週間健康状態を見ておいてもらう。
それから1週間。
今の状態で、saki♪家で飼えるかどうかも冷静に考える。
結果はOK。
ただし、Tommyの承諾は得てない。(^_^;)

ショップに向かう。
「とっても元気ですよ。ウンチもコロコロしてるし、お尻もきれいし、よく食べよく眠るし」って。
再会したぽろんちゃんは随分大きくしっかりした感じ〜。(◎o◎)
それでもやっぱり手を出すと近寄ってきて、なでなでするとうっとり目を閉じて気持ちよさそうにしてる。

3年前のちんちらコルちゃんとの出会いを思い出す。
場所もおんなじ。
あの時も、コルちゃんに一目惚れしてそのペットショップに通いつめた。
そのコルちゃんは、今ではsaki♪家で立派な8名のお父さん。
それでも相変わらず、めちゃくちゃかわいくて、毎日なでなでして、うっとりしてくれてる。(*^ ^*)
「ぽろんちゃん、saki♪のおうち来るか?」
ぽろんちゃんは私の腕に抱かれてカーデガンに頭を突っ込んで眠ってしもた。(笑)
ほんまにかわいい。

もう迎える気満々で、決まる前に別のペットショップでウサギ用のペットヒーターを購入済み。
赤ちゃんは温度管理が大事やからね。

す〜っと当たり前のようにsaki♪家の子になったぽろんちゃん。
なかなか大物で、帰って新しいケージに入っても全然気にせず、
ペレットをポリポリポリ。
ショップでは全く囓ってなかったペットシーツなのに、家のペットシーツは興味を持って囓り出す。ん〜、も〜!!
で、急きょたんぽぽ(紙のネコ砂)に総替えする。
お水も、ショップではお皿やったけど、吸水器に。
牧草はたっぷり、ペレットは体重の5%。最初が肝心。(b^ー°)

2,3日はソッとしておくように言われてるんで、我慢がまん!
ヒーターは全然近寄りもせえへんし、取り外す。
saki♪家は温かいもんな。
 #真冬も暖房なしで18度以上。
かしゃかしゃネコ砂を掘ったり、ピョンッと飛び跳ねたり、かじり木を囓ったり、
散々遊んだら、ちょこんとかわいく眠ったり。
ぽろんちゃん、これから楽しく元気に過ごそなっ!!
仲良うしてな。(^▽^//

画像は牧草をはみはみするぽろんちゃん。
みなさんどうぞぽろんちゃんをよろしく。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.