彩の国パラグライダースクール弓立
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2010年9月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2010/12/07 本格的な寒さ!
2010/12/06 平日だけど♪
2010/12/05 おひさしぶり\(^O^)/
2010/12/04 なんとかっ!
2010/12/03 忙しいお天気

直接移動: 201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 月 

2010/09/05(日) 風に負けるな!!
暑さは続くものの、風の中にほんの少しだけ、あきの気配を感じる朝です。

昨日のように北風ではなく、しっかりと南東の風が入るテイクオフから、まずはゴリちゃんがダミーで出てきます。
スタンバイをする後輩達の為に、空域調査に徹してくれました。

そして、それに続いてテイクオフしてくるのはカンテガXC軍団。ポンちゃん・関さん・宮城君の3人が、KDD前の好ポジションを取るべく牽制し合い、頭ひとつ飛び出したのは関さん。
最近の目覚しい上達は、皆一目置いています。
リッジで数回往復した後に一気に切り込み、、SHOPから男鹿岩を結ぶ線上で、サーマルコアへとにじり寄っていきます。
それを合図に、周りの2人も同じ場所でセンタリング。抜きつ抜かれつしながら高度を上げては沖に出しと繰り返します。

それに混じって、B級生の武井さんもテイクオフ。
5分経てばあっという間に変わってしまう空域ですが、一生懸命に基本のコースをトレース出来るように頑張ります。
この前下山する時は、『仕事の都合で2週間くらい空いちゃうんですよ・・・』と言っていたのに、今日もきちんと(!?)来場。
『日記がいけないんです。休憩中に見たりするじゃないですか、来ないわけにはいかないですね。ダメだなぁ、すぐに乗せられちゃうから!!』との事。

青木さん・小澤君・フレッシュと中堅チームも負けずにフライト。
かなり強めのブローに変わり、難しくなるランディングコンディションですが、突端上から旧講習バーンの上のリフトを拾い、ステイします。
同時進入になる時も、相手の動きを見ながらコース取り、見事にアプローチ。
そして、ランディング寸前の突端の上から、最後のサーマルを引っかけ、テイクオフレベルに戻したポンちゃんが、初トップラン!!
ギャラリーの視線の中、一番美味しい所をさらっていきました。

お昼直前のバンピーなコンディションの中は、ベテランの中野さん&鈴木けんちゃんの2人のみテイクオフで、中野さんは八高線の線路の北側、玉川温泉付近まで足を延ばしました。

その後は、風が強いので高高度はクローズになり、怒涛のグラハン練習。
A級コースの小倉さんチーム、こちらもA級コース2日目の渡邊さん、遅れてきた宇野ちゃんなども加わり、それぞれのレベルで立ち上げ練習。

夕方ぎりぎりまで風が落ち着くのを待ちますが、残念ながらタイムアウト。

とても充実した週末となりました。お疲れ様でした♪

                             By−ピーチ


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.