彩の国パラグライダースクール弓立
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2010年8月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2010/12/07 本格的な寒さ!
2010/12/06 平日だけど♪
2010/12/05 おひさしぶり\(^O^)/
2010/12/04 なんとかっ!
2010/12/03 忙しいお天気

直接移動: 201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 月 

2010/08/07(土) 自己新記録も出ちゃった?
朝からTVのニュースは、高速道路の渋滞を伝えています。
夏ですねー、夏休み!
でも、二十四節気でいうと本日は『立秋』。
まだまだこれから暑さ本番の感じですが、暦はどんどん先へと進んでいきます。

連日の好コンディションで、今日も似たような空域が予想されます。

まずダミーフライトでテイクオフしてきたのは、弓立の中堅TOPを担うゴリちゃん。
しっかりブローも入りだし、突端上の木々も葉を裏返し始めます。
KDD前と突端を結ぶ線上でセンタリングを開始、続くヨッシーとユキちゃんも、同じサーマルを引っかけながら、発達する雲の下へと上げて行きます。
ちょっと強めの南風の為、回しては沖へ出し、互いに牽制しながらセンタリング。途中で出てきた数名は、タイミングを外しランディングへ。
明暗分かれる空域で、どうにかボーダーラインに残っていた中堅チームは、さらに粘ります。
一時はランディングアプローチ、ぎりぎりの高さまで下げた鈴木健ちゃんも、一気に巻き返しTOPへ。

中々難しいコンディションに変わりつつあるランディングでしたが、さすがにキッチリ決めてくれました。ゲインは大体400mちょっとで横並び。
時間はヨッシーの2時間超えのフライトに続いて、ユキちゃん、ゴリちゃんで1時間15分〜30分のフライト。

1本目のリベンジにテイクオフした郡司さんは、サーマルを追い駆けどんどんエリアから離れて行きます。
滑るように風に乗り、降りた先は関越の『本庄児玉』付近で、距離は約28Kmのクロカンでした。

さて、戻りまして上空はトリコロールカラーも眩しい柳沢隊長。
ちょっと間が空いたとはいえ、安定した飛びを展開。
上級レベルのランディングも、しっかりとターゲットGET。

お昼を回るまで、体験コースのメンバーも何度も浮遊体験を繰り返し、小倉さん・澤田さん・齋藤さん・増田さんの4人はそのままA級コースに入校。
次回から更に練習に励んで下さいね!

風が強いので、スクールのメンバーもグラハン練習に燃えました。
NP・パイロットコースのスクール生はもちろん、ベテランのフリーフライトメンバーも混ざり練習。
中でもA級コースの武井さんと藤巻さんは、立ち上げの基本の基本を時間をかけて行い、回数を重ねる毎に、動きもだんだん柔らかいものになっていきます。
初飛びに向けて、頑張って下さいね!


さぁ、オレンジの夕陽に、ひぐらしの声も気持ち良い黄昏時、極楽アーベントで癒しフライト開始。
ずーっと飛んでいられるKDD前、沖にだしてのーんびり、このまま風に溶けてしまいそうな最後の1本。
A級生は、初飛び前のタンデム講習も出来ました。

明日も良いコンディションになりますように。
お疲れさまでした♪

                     By−ピーチ


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.