彩の国パラグライダースクール弓立
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2010年8月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2010/12/07 本格的な寒さ!
2010/12/06 平日だけど♪
2010/12/05 おひさしぶり\(^O^)/
2010/12/04 なんとかっ!
2010/12/03 忙しいお天気

直接移動: 201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 月 

2010/08/30(月) 今日も初飛び、行っちゃいましょう!!
朝晩は、ほんの少し、ほんのすこーしだけ秋が近づいた感じの今日この頃です。

朝からいい風が入っているので、みんなでスタンバイ。
NPコースの明日香ちゃん、またまた旦那を差し置いて1人抜け駆けで来場。
KDD前と旧講習バーンのちょうど真ん中でセンタリング開始。
前回、初ソアリングでトップアウトをし、今日は2回目。
まだ朝一の緩いサーマルでしたが、100m程ゲインし、ちょっとニコニコ。
お仕事中の杉旦那、明日香ちゃんは本当に気持ち良さそうです!
フフフ。

出席率が3本指に入る小野瀬さんもテイクオフ。
いつもより、ちょっとだけ難しいランディングでしたが、丁寧にトレースし効率良く練習。

ゆきちゃん、島崎さん、鈴木けんちゃんとソアリングをする中、午前中で一番目立って頑張ったのは田口さん。
フリーフライトに囲まれ頑張るスクール生として、もうほとんどプライベートレッスン並みの1本。
テイクオフから入るそれは細かいアドバイスを受けて、上げては移動し、また上げなおしては移動と繰り返し、1時間を超える充実したフライト。
ランディングも、かなり頭を使うコンディションになりましたが、パイロットコースらしい締めくくり。
本人も納得のフライトでした。

テイクオフでは、今日の体験コースメンバーが楽しんでおります。
最初の準備体操の時から、めちゃくちゃノリの良いグループで、お昼過ぎまで歓声が響きます。


さて、午後の部の主役は、初飛びの諸星君。
じーーっくりシミュレーションを行った後は、待ちに待った初飛びです。
南風の中テイクオフ。とても落ち着いたコントロールで、あっけないほど上手いランディング(笑)。
降りた瞬間、『うわーっ飛んじゃったよ!』と声を上げていたのが印象的。
これからはどんどん本数を重ねて頑張っていきましょう!

その後は天国極楽アーベントターイム。強めの南風と金色の陽射しの中、南の沖の集落の遥か上、飛びちゃんはハイジになっていました。空から延びる大きな大きなブランコで風を切っていきます。
ひぐらしから、秋の虫の声にバトンタッチする夕暮れ、風の中でのんびりグライダーを畳む時間も、気持ちいいですね。

みなさまお疲れさまでした♪



ここで、ツアーのお知らせです。
前回、50人を越える大所帯となった、恒例の『尾神岳ツアー』
今回は、10月9日(土)〜10月11日(月)の2泊3日です。
締め切りは9月いっぱいとなっておりますので、お早めにショップカウンターの名簿に御記入下さい。
よろしくお願い致します。

                      By−ピーチ

写真編集中


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.