彩の国パラグライダースクール弓立
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2010年8月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2010/12/07 本格的な寒さ!
2010/12/06 平日だけど♪
2010/12/05 おひさしぶり\(^O^)/
2010/12/04 なんとかっ!
2010/12/03 忙しいお天気

直接移動: 201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 月 

2010/08/28(土) 充実! 練習ブラボー!!
今日も朝からいい天気!

ご機嫌な南東の風が入るテイクオフでは、初めてのパラグライダーに挑戦の体験コースチームが、緊張と期待でドキドキしながらスタンバイ。準備体操もしっかり行います。
すぐに要領を得る人、グライダーに翻弄される人、みんな揃って大賑わい。
女の子がふわーっと浮き上がると、それはそれは一際大きな歓声が上がります。
その隙間にスクール生が機体を上手く立ち上げるので、こちらは『おおぉー・・』とため息。

午後は、休憩に入る体験コースのメンバーに代わり、スクール生がグラハン練習。
その中でも頑張っているのは、ヨッスィーとポンちゃん、アッキーの中堅メンバー。
それ以上に頑張っているのは、B級に上がったばかりの藤巻さん。
それ以上にもーーーっと上手なのは、本日2日目の渡邉真梨子ちゃん。
みなさーん、よーく見てて下さいね。そこの力任せにグライダーと格闘しているあなたですよーあなた!
真梨子ちゃんは、私の半分くらいしかない(それはちょっと大げさね)華奢な身体なので、無駄な力が入らない。
従って、グライダーのすーっと寄り添えるので、グライダーの方がお礼に真梨子ちゃんを空中へと連れて行ってくれるんですよ♪
目指す初飛びに向けて、何度も何度もテイクオフの練習ができました。

藤巻さんは憧れ(笑)のクロスハンドに挑戦。ちょっと強めの南風が入っているので、その練習には最適。
風に合わせて、フロントもクロスもどちらもしっかり出来る様に、ぜひ練習を重ねて下さいね。
先輩を差し置いて、格好いいグラハンキング目指しちゃいましょ!

それから、本日はこの2人に感謝状をあげたいくらいです。
齊藤さん・松下旦那。本当に本当にありがとうございました。
怒涛のグラハン練習でサポートのお手伝いをしてくれました。
誰がみても、超ベテランのイントラに見える2人でして(笑)、次々にキャノピーを広げるスクール生を相手に、一緒にサポートに回っていただきました。
中々楽しい時間ですね!  
明日も精一杯充実した時間が作れますように♪

お疲れさまでした♪
                 By−ピーチ


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.