彩の国パラグライダースクール弓立
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2010年8月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2010/12/07 本格的な寒さ!
2010/12/06 平日だけど♪
2010/12/05 おひさしぶり\(^O^)/
2010/12/04 なんとかっ!
2010/12/03 忙しいお天気

直接移動: 201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 月 

2010/08/27(金) 祝、卒業!!
8月もいよいよ後半に押し迫り、小学生の頃は宿題と格闘していたのもこの時期。
途方に暮れるような長い夏休みも、もう数日を残すのみとなり、子供ながらに淋しくて仕方なかったのもこの時期。
外はまだまだ夏空に蝉の声が響いています。


さて、本日もイントラ見習いの飛びちゃんと、飛びちゃんに憧れる板ちゃん、ポンちゃん、のんちゃん、小野瀬さん、小泉さん、小野瀬さん、武井さん、枝村さん、そしてパイロット検定予定のヴィーナスと、役者が勢ぞろい。

風が強まりそうなので、ちょっと早目にフルコースオープンでスタート。
まだ10本未満の経験の浅いメンバーもいますが、ランディングは安定、空域はいつもよりサーマルがあるという、練習にはぴったりのコンディション。
小野瀬さんを筆頭にアプローチの基本コースをトレースします。

そして最近の好コンディションを受け、ここはひとつ霊園GETを狙いたいポンちゃん。
南テイクオフの西寄りにこぼれた為、KDD前のリフトを拾えず、ちょっと苦しい展開に。
板ちゃんも敢え無くランディング。
その後でKDDから綺麗にに上げていく、レモンイエローのグライダーはのんちゃん。
悔しいポンちゃんを尻目に、こちらは約500mのゲインで沖に出します。

お昼休憩を挟み、まだしっかりと陽射しが照りつける空域を、先頭のダミーフライトがワンサーマルで一気にセンタリング。
このチャンスを待っていたかのようにテイクオフしてきたのは、本日パイロットコース卒業検定のヴィーナス。
リッジで徐々に高度を上げた後、元講習バーンの上でしっかりと高度を稼いで行きます。
そのすぐ下から必死に絡んでいくのはポンちゃん。
検定の合格基準を上げ切れなければ次回に持ち越し。テイクオフ・ランディングも減点があれば次回に持ち越し・・・・。
・・・という事で、緊張とプレッシャーの中でのフライトです。
『こりゃ誰でも緊張するよね・・というか、もうちょっとスクール生でいたい気がするけど(笑)』と言い残し出て行ったのが印象的。

そこはさすがのヴィーナス、きっちりと上げきり、更にランディングを通過し霊園手前の県道までグライド。
そして、残るはブローの吹き込むランディングへの完璧なアプローチ。
どんなに良い飛びを展開しても、ここで減点が付けば全てアウトになります。
途中のブランクはありましたが、忙しい仕事の中の少ない休みに一生懸命練習を重ね、色々な経験の上に今日の日があります。

そして、ランディングのド真ん中に、彼女はきちんと降ろしてきました。
おめでとう、ヴィーナス。 これからも楽しく飛び続けて下さい!!


夕方の涼しい空の中を、最後はみんなで癒しフライト。
新人の武井さん、小泉さんも、それはそれは丁寧にアプローチする事が出来ました。

明日から、この夏休み最後の週末です。
張り切っていきましょう。お疲れさまでした♪

                   By−ピーチ


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.