彩の国パラグライダースクール弓立
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2010年8月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2010/12/07 本格的な寒さ!
2010/12/06 平日だけど♪
2010/12/05 おひさしぶり\(^O^)/
2010/12/04 なんとかっ!
2010/12/03 忙しいお天気

直接移動: 201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 月 

2010/08/21(土) うーん!空は気持ちいいっ!!
昨日までは少し過ごしやすい気温でしたが、今日からはまた眩しい陽射し!

本日は、お馴染みのダミーボーイ、ゴリちゃんに変わり、POMちゃんがトップにテイクオフです。
カンテガXCにも段々慣れてきて、これからはサーマルソアリングに力を入れていきたいところです。
まだそれほどランディングもシビアになっていないので、B級コース生もスタンバイ。
山本さんのPICOも出てきます。
突端上に緩く立ち昇るリフトがあるものの、まだ全体に穏やかな空域なので、基本のランディングアプローチを練習するにはもってこい。
色々な風の場合を想定してフライトを行います。

福ちゃん・青山君・鈴木けんちゃんのベテラン勢に混ざり、NPコースの秋山さん、関さんも、負けずについていきます。

体験コースのメンバーは、安定した風の入るテイクオフで、浮遊体験をしながら盛り上がり、お昼過ぎまで歓声が響いていました。

午後になると、遅れてきたメンバーも合流。
メインはムッチーのP証検定ですが、気温が上がりきりで中々渋いコンディション。
規定の高度をクリアしないと次回に持ち越しなので、本人はもちろん周りもドキドキです。
一緒に飛んでいる全ての人をダミーにしながら挑みますが、サーマルが緩くて緩くて、後もう少しの所でアウト。
お楽しみを次に繋いでランディングに向かいます。

その中でも調子いいのは、オレンジのカンテガXCの関さん。強化合宿から引き続き、本当に見事な粘りを見せます。
重ねてきた練習の成果がしっかりと形になっていて、その自信が更にのびのびしたフライトに繋がるという、良い相乗効果をもたらしています。

久しぶりの松下理子さんも、ターンのバリエーションの課題を一生懸命練習出来ました。
同じく松下(旦那)さんも、先輩らしく粘っておりました。

細かく列を成す巻積雲と、視線の先を飛び交うトンボが、心なしか秋の気配を物語りますが、それを打ち消すような蝉の声が降るランディング。
更に穏やかになってきた空域に、山本純さんのグライダーが滑り出します。

1日を通して、新人さんでも飛べる時間がぐっと増えてきています。
皆様、ぜひ足を運んで下さいね!   お疲れさまでした♪

                      By−ピーチ


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.