彩の国パラグライダースクール弓立
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2010年8月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2010/12/07 本格的な寒さ!
2010/12/06 平日だけど♪
2010/12/05 おひさしぶり\(^O^)/
2010/12/04 なんとかっ!
2010/12/03 忙しいお天気

直接移動: 201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 月 

2010/08/11(水) お天気ももちました♪
朝から台風の影響も心配されましたが、午後まで穏やかな空域が続き、沢山練習できました。

まずトップバッターは、お馴染み“ミスターダミー”ゴリちゃん。
突端上にのみ緩やかなリフトはあるものの、安定したランディングで、タンデムフライトのメンバーもどんどんテイクオフ。
しかも沈下の少ない空域なので、ゆったりと楽しむ事が出来ます。


スクール生の中で一番日の浅い、B級コースの高橋(和久)さんが、とても綺麗なアプローチを見せてくれました。
基本コースをしっかりトレースしていくのは、フライトになれていくと疎かになったりする事もあります。
1本のフライトに一度しか練習する事の出来ないランディングアプローチは、やり直しが出来ません。
どんなに良いフライトをしても、最後の最後に気を抜いた事で、それが台無しになってしまいます。
地味な練習かもしれませんが、ここをきちんと積み重ねていく事が本当に大切なんですよね。
だから丁寧なアプローチを見ると、とても嬉しいのです。

真っ青な空と白い雲に映える、のんちゃんのイエロー&ホワイトのグライダーが回しているのを見ていたら、空に吸い込まれそうになりました。

お久しぶりの金子多恵ちゃんと、井上さんも、今日のコンディションは良い練習になったと思います。

ゴリちゃんは、いよいよパイロットコースへのカウントダウン。
この夏休み中に、ライバルのヨッスィーをぶっ千切って、一足お先にステップアップしちゃってはいかがでしょうか!

クラウディー、タンデムのお手伝いありがとうございます。
河村ぶちょ、体験コース&キャラバンのお手伝い、サンキュー!

午後三時になると、やってきました土砂降りの雷雨。
その雨が弱まった頃、東の空には、夢の様な大きな虹。
夏の空はとても賑やかでエネルギッシュでドラマティック!
お疲れ様でした♪

                      By−ピーチ

写真編集中


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.