彩の国パラグライダースクール弓立
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2010年7月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2010/12/07 本格的な寒さ!
2010/12/06 平日だけど♪
2010/12/05 おひさしぶり\(^O^)/
2010/12/04 なんとかっ!
2010/12/03 忙しいお天気

直接移動: 201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 月 

2010/07/11(日) 午前の内にo(^^)o
今日は午前中タンデムもスクール生もいっぱい飛べました(*^^*)

午後から雨が降りそうなので、みなさん早めに準備してテイクオフ!!
朝のミーティングで、ランディングは直線を長く取って安全マージンを沢山とりましょう(^o^)と、みんなで決め事をして飛んだ結果、余裕を持った降り方がみなさん出来ていたので本当に良かったと思います(*^.^*)

本日のB級生は、千代子さん・小船ちゃん・高橋和さん・いなっち・柏崎さん・宇野ちゃんです(*^.^*)

みなさん積極的にクロスハンドに挑戦していましたね!!!
空域でもほとんど無線も入ってませんのでこの調子でみなさん頑張りましょうO(≧∇≦)O イエイ!!

午後からはツリーラン講習の練習です。
以外にも男性陣が苦戦してましたね!!!!
いざと言う時に必要になってきますので練習をしときましょう(^o^)
来週からも沢山飛べるかな(≧∇≦)ノ

2010/07/10(土) なかなか元気なコンディション
鬱陶しい空をかき消すように眩しい陽射し。
梅雨時期の晴れ間は、“これぞ夏!!”という感じです。


吹き上げるブローにはためく吹流し、ダミーフライトでテイクオフは、宮ちゃんと、中堅の中核であるゴリちゃんのお勤め。
まだ空域は安定しているので、B級コースの山本純士さんもテイクオフ。
その後にも続々続きます。

しばらくすると、ランディングに入るブローも徐々に強さを増し、突端上と工場向こうの山の葉が裏返り始めました。
フリーフライトオープンに限定して様子を見ましたが、なかなか元気過ぎるコンディションになってきたので、ここで一旦クローズ。


お昼休憩中のテイクオフでは、グラハンのエキシビジョンなども行い、POMちゃんとフレッシュがイメトレ。
上手くなったらぜひぜひ披露して下さいませ♪

午後はかなり強めの南風が入り始め、腕に覚えのある精鋭メンバーがテイクオフ。青山君のテクニカルランディングは、動画に撮っておきたいくらいのため息バージョン。

高高度はしばらく待機に入りましたが、空全体が緩い金色に変わる頃には、待ってましたのまったりコンディション。
B級コース、お久しぶりの松下理子さんも、ゆーったりフライト出来ました。

夕方遅くなると、周りを取り囲むように積乱雲が発達し始め、遠くで雷鳴が響きます。

一気に涼しくなった山頂でグライダーを畳めば、大粒の雨の向こうに幻想的な太陽が。

明日もお天気が崩れる前に、穏やかに飛べるといいな♪

2010/07/09(金) 課題日和り?!
本日は、星さん・杉さん(奥さま)が張り切って来山!
スクール生日和りにて、課題に挑戦!
星さん、しっかり入れることができたピッチングの止め方も上手でした!
杉さん、初めての課題、これからも繰り返しチャレンジしていきましょう!

梅雨入りした天気予報は毎日悪いですが、穏やかに飛べちゃっていまぁ〜す♪

2010/07/08(木) 夏だよ(≧∇≦)ノ
今日は朝から気持ちが良い天気o(^^)o
そろそろ夏本番も近いかな??と感じてきました(≧∇≦)ノ

午前中はサーマルコンディションで、かよぴんと田口さんからテイクオフ!!
テイクオフの上空には何処までも上昇しそうな積雲がいくつも出来ております。
かよぴんはKDD前のサーマルを上手く捕まえあっという間にトップアウトo(^^)o
2本目も弓立の空域を独り占めしておりました!!

午後からは風も穏やかになり始めてB級生もオープンo(^^)o
本日のB級生は、北村ちゃん・小泉さんです!!
午前中から強めの風の中を一生懸命グラハンしておりました。
NPコースの金子さんも今日のグラハンは直すところがありませんね!!100点満点でございます。
高高度もみなさん丁寧に飛んでおりましたね!!
XCコースの石井さんも今日は良い勉強になったのでないでしょうか!??

明日も飛べそうですね!!!!
盛上がっていきましょう〜

写真は後で入れますね。

2010/07/07(水) 七夕フライト!!
今日も朝から飛べましたよ(≧∇≦)ノ

B級生は千代子さん(^o^) いつも日記を見て「いいな〜飛びたい・飛びたい」と心の中で叫びながら仕事を頑張り、今日有休を取ってこの思いを前面に出して飛んでおります(*^^*)
2本は基本コースを飛んで、3本目は南斜面でリッジソアリング。その上をチャンノンが飛んで親子ソアリングo(^^)o

その後を溝口夫婦が追いかけて飛んでおります!!
最後は渡邉さんがカンテガXCで初飛びでございます(*^^*)

午後からはリッジキングの飛びちゃんによる見せるフライトを披露!!! やっぱりカッコイイです。
途中雨がポツポツと降り始めて高高度は終了。

しか〜しショップの中でロープワークの練習に変更です!!
みなさん目をつぶっても結ぶ事が出来る様に頑張りましょうね。

明日は晴れ間も見れるかな(*^^*)

2010/07/06(火) 飛びすぎだよ〜
本日も絶好調に飛べてますよ(≧∇≦)ノ
天気予報では午後から雷雨の予定でしたが、さすが弓立!!飛べちゃうんですね(*^^*)
午前中はタンデムとB級生の明日香さんを中心に飛べましたよ。

明日香さんは本日検定でございます!!!
昨日から練習の成果を出す時がきました(≧∇≦)ノ 
まずは風の弱い中でのテイクオフからスタート。力を入れ過ぎずに上手く立ち上げて飛び出していきました!!ランディングは直線を長く取って見事ターゲットo(^^)  合格おめでとうございます(*^^*)
今日も8本飛んで全てターゲットランディング!!
今正に乗りに乗ってるのではないでしょうか(*^^*) ????

午後からはフリー中心のターゲット大会が開催されました(^o^)
2本目までは予行練習!!3本目からは本番です。
1位 マイケル氏・2位 かよさん・3位 宮ちゃん・アウト 中村幸ちゃん(笑
良い練習になりました(≧∇≦)ノ

2010/07/05(月) 初飛びです(*^^*)
今日は雨が何処までもつか心配でしたが、みなさんの気持ちが勝って飛ぶ事が出来ました(≧∇≦)ノ

朝の内は、雲中の為ショップで学科講習からスタート!!
解らない問題を質問しながら解いていましたね(*^.^*)

お昼前頃から明るくなり始め、2本飛べましたo(^^)o
そして、小泉さんは初飛びでございます!!!!!!
おめでとうヽ(^◇^)ノ
緊張感いっぱいのフライトになりましたね。

午後からも早めに準備してテイクオフしていきました(*^^*)
途中雨も降って一時中断して、またまた学科講習。
みなさん日頃の行いが良いのでしょうか??またしても天気が回復して飛べちゃいました!!!
いや〜良かった良かった(。∀。)キャハ♡

2010/07/04(日) サーマルコンディション!!
朝から太陽の陽射しが差し込んで、夏を感じさせる暑さo(^^)o
久しぶりの天気に気分も高まります!!

空域は、何処にでもサーマルがある様な感じでセンターリングの練習にはとてもいいですねo(^^)o
本日はNPコース中心に飛びました!!
今のNPコース生は、お互いをライバル視してますので上達がとても早いです(*^.^*)
ランディングもB級生のお手本になる様な降り方をしてくれてますので非常に助かります。

本日の最高獲得高度は阿曽さんで400ゲインで霊園獲得です。
高度にも余裕があり霊園上空でもソアリングが出来てましたね。

フリーメンバーのソアリング大会も見物でした(*^.^*)

午後からはB級生も含めて飛んだりグラハンしたりの濃い練習が出来ました!!
B級生はクロスハンドが上手くなっていますので、風が強めの時は頭上安定練習も頑張りましょう。
来週からもいっぱい飛べるといいな〜(≧∇≦)ノ

2010/07/03(土) おめでとう!!
は〜いみなさん(≧∇≦)ノ今日は飛び過ぎ注意報が出るほど飛べちゃいました(*^.^*)

午前中からB級生を中心に飛んでおります!!
本日のB級生は、斉藤さん・いなっち・アッキーさん・柏崎さん・臼倉さんです(*^.^*)

斉藤さんは、ターンした後の操作が荒くなってましたのでそこを注意していきましょう。
後は、本数を重ねる事に高度感覚も覚えていきましょうね!!!

柏崎さんは、検定が近くなってきましたね(^o^)
テイクオフは安定していますね。ランディングは無線も少なくなってきてますので、降りる所を確認しながら安全に着地しましょう!!

臼倉さんは、最初の方が緊張してたのか操作が後手後手になってましたね(^o^)
後半は上手く飛べてたと思いますよ(*^.^*)

いなっちは頑張って飛んでいましたね!!
本日、自己新記録の11本。集中力を切らさずに飛んでおりました!!ランディングも高度感覚が解ってきましたと自信も付いてきたみたいですね(*^.^*) 明日も頑張りましょう!!

そしてアッキーさんB級卒業おめでとうございます(≧∇≦)ノ
みんなのプレッシャーに負けずに見事なフライトでしたね。(笑
次回から黄色の教習簿になりますのでお楽しみに(*^.^*)

今日のいっぱい飛んだで賞はヨッシーで●2本でした!!
課題もしっかりと出来ましたね。 直線イメージしてずれないように取り組みましょう。

明日もたくさん飛べますように。

2010/07/02(金) ついに〜!!
今日も夕方まで、バッチリ飛べましたよ(^^)d

午前中は、曇り空で穏やかなコンディション。B級生中心に飛べました!!

B級生は、北村っちが昨日に引き続き登場です(^-^)v
今日の課題は、180度ターンを正確にする事。導入と離脱を丁寧にしましょうね(^-^)
テイクオフは非常に上手くなりましたね。

NPコースは、金子さんが久しぶりに来場です。
ゆっくりとしたペースで3本飛べましたよ(^^)d

そして、ビーナスこと戸澤さんが検定本数に到達しました。
霊園の課題もクリアーしておりますので、後は200m上げてランディングをビシッと決めれば卒業です。 楽しみにしてますので頑張ってくださいねp(^-^)q

明日も楽しんで行きましょう!!

7月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.